マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Archive [2013年05月 ] 記事一覧


水元お散歩トレーニング(2回目・通算20回目)

先日の木曜日(23日)チャーリーママさんのお散歩トレに参加してきました♪2週続けてトレに参加するのは初めてかも~(@^▽^@)そして今更だけど…『祝*20回目』ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ月に1度の参加…時々お休みもしている飼い主なので(´-∀-`;)延べ年月だけは長い~(´-∀-`;)ゞですが、こうしてゆるり~と続けていけるのもひとえにみな様が見守って下さるから頑張れている私がいるということ。そして、どの会場に参加しても(…って、...

潮風お散歩トレーニング(1回目・通算19回目)

先週の木曜日(16日)チャーリーママさんのお散歩トレーニングでした。今回は初めての会場、お台場にある潮風公園です。。。ドキ(*゚Д゚*)ドキ今回もお供はひなです(o^―^o)今までのトレは車で行けたんですけど…都内を横断するには首都高を使うか?一般道を使うか…で、結局どちらも到着時間が読めないってことで(首都高の運転もしたくな~い( ̄∀ ̄;))バス&電車トレ兼ねて~バッグinして行ってきました。ひなはバッグに入ることは好...

那珂湊 『おさかな市場』

またまた前回の続き~(d゚ω゚d)ー♪お昼頃には公園を出て、大洗方面へ行こうと思ったんですが道路が大渋滞だったので(;´・ω・)手前の那珂湊に立ち寄り。ココは凄い混みようでした∑(゚ω゚ノ)ノワンコと一緒にお昼が食べられるお店を探したのですがテイクアウトも出来ないそうで…残念(;´・ω・)ももをバッグに入れて大好きな岩ガキをゲット!結構大きな牡蠣♪まぃぅ―( ´)艸(` )―♪露天焼きしてた海鮮焼きも一緒に♪( ̄∀ ̄)♪アジの干物・明太子(...

~ひたち海浜公園~ネモフィラ編♪

前回の続きで~す(d゚ω゚d)ー♪チューリップ畑からトットコ歩いてネモフィラが咲いている 『みはらしの丘』 へ~♪大勢の人が小高い丘に登っています。手前の畑にはいつもなら菜の花が咲いていたのですがもう終わっちゃったのかな?残念。。。ひな父にも頑張って撮って貰いました(o^―^o)可憐な小さな花。毎年植え替えて下さって(秋はコキアで真っ赤に彩られます)大変なご苦労だと思います。。。空の青と溶け込んでいる風景も素敵~♪...

GWのお出掛け~ひたち海浜公園~

GWが明けて昨日から通常生活に戻りました。風が強く肌寒かったり、急に気温が上がったり…。GWでの疲れから体調崩さないようにしたいデス(;^ω^)さて、我が家のGW中のメインイベントのお出掛け。5/4(土)に『ひたち海浜公園』でネモフィラ~フィラフィラ~を楽しみに見に行って来ました(o^―^o)外環道も常磐道も比較的スムーズでしたので大洗ポートタワーに寄ってももひなに朝食をあげてから公園へ向かいました。UPしながら気づい...

ペット博~in幕張メッセ

GW後半の初日は近場にGo~♪ってことで、幕張メッセで開催されているペット博へ。こういうイベントは久し振りで…ひなは初めて。お友達に会えるかな((o(´∀`)o))ワクワク駐車場がΣ(o゚д゚oノ)ノ凄いことになっていてかなり遠い場所でしたが止めることが出来ました(*´-д-)ホッ-3メッセ入口でお声を掛けて頂いたお友達♪Cotaくんファミリー(@^▽^@)昨年のクリスマスオフ会以来です(o^―^o)相変わらず小さいお顔がキュートな男の仔~(〃艸〃)Cota...

準備はOK~!d(^▽^*)

今日から5月ですが、また気温も下がって肌寒いデス((´д`)) ブルブル…こういう時に風邪を引きやすいので気をつけなくちゃ…だわ。さて、先日の月曜日(29日)ワクチン&フィラリアの検査のため病院へ行ってきました。毎年、ワクチンは3月に受けていたんですが今回、区の狂犬病予防を先に4月の中旬に受けたので遅くなっちゃったわ~(;^ω^)ウッカリシテタ…予防注射の接種は間を空けなければいけないけど5月のGW本番前に受けられたってこと...

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

