マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

お約束のトリミング~♪

先週の土曜日にカフェで偶然お会いした れんくん。

その時お約束したトリミングの日デス。


100608.jpg


朝、れんくんパパの出勤前にお預りしましたので

なんちゃってトリマーな もも母には

トリミング時間に余裕があるので助かります…(^^;


100608-2.jpg


マンション内の中庭でお預りしてからエレベーターへの間に

とても久し振りにジャックラッセルのコテツくんに会い

もも母が れんくんを抱っこしていたので不思議がっておりました。(⌒ー⌒*)


100608-3.jpg


ところで、君たち!お楽しみのところ悪いんですが

『はなまる』見れないんですけどねぇ…(´ー`;


れんくんが来てから、ず~っと飽きもせずお相撲してます。


100608-4.jpg


時々休んでは


100608-5.jpg


場所を変えて、のこった~のこった~と。( ̄ー ̄)あぁ若いって…。


今日はお相撲大会開催のために れんくんが来たわけではないので

そろそろトリミングしましょっかね~。もっと見てたいケド。( ̄m ̄*)ぷっ!


100608-6.jpg


シャンプー後の れんくん。

ももより張りのある被毛なので、ふわっふわ♪


100608-7.jpg


れんくんとバスルームにいる間、ももはワンコラ状態…(><;)

が、すぐ諦めてふて寝していたらしい。


100608-8.jpg


トリミング後♪ボディ8㍉でバリカンしました。

お顔の回りをかなりスッキリ!と。


もものお口回りの被毛は少なく、ねてしまうので

お口を丸~く出来ないので、れんくんにしちゃいました♪


100608-9.jpg


お疲れ様!れんくん♪

終わった後も、もも母に遊ぼうとシッポをプリプリ~♪


100608-10.jpg


しばらくお相撲してましたが、そろそろオネムになったようで


100608-11.jpg


すっかりお昼寝タイムZzz。

れんくん、その体勢で疲れないの?ヾ(´ー`)


100608-16.jpg


今朝、れんくんパパから美味しそうなバームクーヘンと

ももにもオヤツを頂いちゃいましたヽ(⌒∀⌒*)ノありがとうございます♪


もも母が好きでトリミングしているので、返って恐縮しちゃいます…。

しか~し、甘い物好きな もも母。

しっかりご好意を頂いてしまいました(⌒m⌒*)嬉すぃ~♪


100608-12.jpg


もも父が れんくんパパと飲みたい!ということで

お帰りを待っている間のマッタリ中♪


100608-13.jpg


ハーレム状態だったのでどうしても残したく

手を伸ばしてノーファインダーで撮ったので

写真がボケちゃってますが、お気に入りデス♪

珍しくもももお膝の上でマッタリ~♪


100608-14.jpg


飲みたい もも父達のツマミを用意しつつ

れんくんともものごはんも。

いつものごはんですが、今回はリゾットっぽくしてみました。


100608-15.jpg


ももにはまだ早い!ヾ( ̄ー ̄*)今度ね~♪









この後、楽しい宴に突入~♪ヽ(*@∀@*)ノ久し振りに酔っちったぁ~♪
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

ウキャキャ~れんくん可愛くなりましたね~♪♪
カット後を見ると、けっこう伸びていたのですね~!!
お口のま~るいカット似合ってる!似合ってる!
あと、個人的には頭のカットも好き~♪♪♪
ルークにもこのま~るいカットしたいな~、でも直毛だから無理だなぁ~~~(涙。)
楽しみにしていた足のカット…ブレスレットなしでしたね~(笑)
しかし、ももちゃんとれん君、ドスコイ・ドスコイ凄いですね~(爆)ももちゃんは本当にれん君が好きなのね~。お泊まりかぁ~~~確かにまだ早い!!ですね~(笑)
もも母さん、多頭飼いの気分味わえちゃったのでは~~~?? 
  • posted by macky 
  • URL 
  • 2010.06/09 
  • [Edit]
  • [Res]

mackyさんへ。 

お顔回りは前回遠慮して少ししかカットしなかったんですが
伸びるのが早いって聞いて、スッキリさせちゃいました♪
れんくんの被毛は張りがあるし
ちょっとシーズーにも似てる感じなので
お口回りが丸いのも似合うかと思って♪
mackyさんもそう思う?(⌒⌒)
れんくんパパも、とても喜んでくれて嬉しいデス♪

が、お相撲の合間を見ては…
「ココがちょっと長い~^^;」とチョコチョコとカットしてたんです^^;
なんちゃってトリマーは楽しい宴の時も
酔っ払いつつしてた…ノ(´o`;)ヽダメじゃん!
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.06/09 
  • [Edit]
  • [Res]

 

れんくん、超!かわい~~

いいなぁ~、楽しそうだなぁ・・
mackyさんがおっしゃるように、
多頭飼いのだいご味を味わえましたね。
ハーレム状態・・うらやましい限りです。


  • posted by ぷりりん 
  • URL 
  • 2010.06/10 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷりりんさんへ。 

そうそう、目指せ!多頭飼い♪
(いつになるやら…^^;)
れんくんは、とても落ち着いているので
ワンコ飼い初心者な もも母でも
安心してお預り出来るので楽チンでした♪
もももお兄ちゃんを見習って成長してくれたら良いな~♪
と、期待もしてマスd(⌒⌒)



  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.06/10 
  • [Edit]
  • [Res]

 

行司さん!その勝負何勝何敗でござるか?
ってか、何試合開催されたんでしょうねぇ~?
ミントもなぁ~、そんな風に遊んでくれたらなぁ~
だって、めっちゃ楽しそうなんだもん♪

れんくん、可愛くなってるぅ!!!
近かったら、ミントも、もも母にトリミングしてみてもらいたいなぁ~
バームクーヘンやら、オヤツやら持って、迎えに行きつつ、もも家で飲んだりしちゃってたりして!
(あっ!酒も持って行かねば!!!)

  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.06/10 
  • [Edit]
  • [Res]

ミントママさんへ。 

お相撲大会は、何試合したのかは数えられないわ…^^;
勝負もついてるのかもナゾです(^m^*)が
毎回楽しそうですよ~♪

なんちゃって…でも良かったらですが^^;ミントさんにもしたい~♪
「好きにして良いですよ」と れんくんパパのような
寛大なお心でおねげ~します。
お迎えついでの宴会も楽しみ~♪
あっ、ミントママさんのお土産はお酒でお願いネ(≧m≦*)ぷぷっ♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.06/11 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

