マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

梅でうめぇジュース♪

梅雨の晴れ間が続いて、カラッとしてる もも地方。

洗濯物がしっかり乾いて助かりますわね♪


先日、父の日に実家へ帰った時


100625_20100625130834.jpg


庭にたわわに実っていた梅の実。

毎年、その実で母は梅酒を作っているのですが

アルコールが苦手な母、父もあまり飲まないのに

一体、誰の為に作っているのだろうか…( ̄ー ̄;)


100625-2_20100625130834.jpg


で、その実を捥いできちゃいまして

梅ジュースに初挑戦しちゃおうかな~と。

母の器用なDNAが、もも母にもあるだろうと期待して

たぶん作れるかな…と。( ̄ー ̄♪ かなりアバウト!


100625.jpg


用意したのは…

   梅  1.2㎏(たぶん)

氷砂糖  1㎏

レモン汁 1個分


作り方はいろんなサイトさんで紹介しているので

ソチラをご覧ください。はい、マル投げ~♪( ̄m ̄*)ぷっ!

梅ジュースを漬けた梅で、美味しいスィーツも作る予定♪

まっ、あくまでちゃんとジュースが出来たらの話ですが。( ̄ー ̄*)


100625-2.jpg


梅は下処理後、24時間以上冷凍させてました。

レモン汁はなくても良いです。(レシピではお酢を使ってますね)

コレを冷暗所に置いて、10日後くらいには出来るそうです♪

あっ、1日に数回コロコロと瓶を転がすみたい。


100625-3.jpg


レモン汁を行き渡らせるのに、コロコロっとしていたら

ももがやってきて…


100625-4.jpg


初めて見る物には、一応警戒するらしい( ̄m ̄)ぷっ!


100625-5.jpg


アルコールが苦手な もも母 ですが梅酒は良く頂きます。

じゃ~梅酒で良いじゃん!とも思ったのですが

量は飲めませんので、炭酸や焼酎で割って

いろんな味で楽しもうかと。(⌒ー⌒*)

牛乳でもヨーグルト味で美味しいらしい…と

出来てもいないのに妄想炸裂♪


100625-6.jpg


美味しく出来ると良いね~(⌒∀⌒)


100625-7.jpg


う~ん、コレは無理だわね…( ̄ー ̄;)

なので…


100625-8.jpg


コッチを大盛りで♪ヽ(⌒∀⌒)ノ









暑い夏をコレで乗り切る…予定デス♪( ̄b ̄)美味しくな~れ~!念!
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

梅酒さぁ~私のためじゃないかすら?
枝豆付きで頂きたいわ( ̄ー ̄)
勝手に行っちゃおうかしら!
あっ、飲み干しちゃうかも…( ̄▽ ̄;)
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.06/26 
  • [Edit]
  • [Res]

ミントママさんへ。 

美味しく出来るか、はたまた飲めるのかは
神のみぞ知るってとこですが。(^^;)
ダメだったら母の梅酒を奪ってきてでもミントママに
飲んで頂きたいわ~♪
あっ!採れ立て枝豆は7月いっぱいの期間限定ですので
お早めに江戸までお越しくだされ~ヾ(∀⌒*)

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.06/27 
  • [Edit]
  • [Res]

 

じめじめした毎日 梅ジュース飲みたいな~
あっまだ出来ないですね(笑)

ももちゃんはお耳が長くておしゃれだわ~
まりはハルにかじられているうちに毛玉がたくさん出来てしまったので 
あさって短くしてもらうつもりなんです(涙)

ももちゃんはポップ君がお父さんなんですね
ポップ君ははるにとってはおじいさんになります(まだ若いけど…)
手作り食してらっしゃるせいか 本当に涙やけもなくてきれい!
私はやろうやろうと思いつつ なかなか手作り食できなずフードあげています 
とってもおいしそうなご飯で私も食べたくなりました
ももちゃん いつもおいしい手料理でうらやましいなってはるが言ってるかも…



  • posted by まりちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.06/27 
  • [Edit]
  • [Res]

 

梅ジュース、美味しそうですね~
いろいろアレンジできそうなので、梅酒じゃなくて、
梅ジュースにされたところもGood!
私も、ミントママに便乗して、一緒に江戸まで行っちゃおうかしら~(爆)

まりちゃんママさんへ。 

梅雨って、大事な季節の1つなのは充分に分かってはいても
このジメジメには毎年、滅入ってしまいます…(><;

初挑戦な物をUPして、ダメだったらどうすんの?私…。
まっ、そういう事もあるよね~、みんなは真似しないでね~で
誤魔化すしかないかも…^^;

手作りごはんは、私もどうやって作ればいいの?って
思いつつ始めました。
いろんなサイトさんを見させて頂き、何となくコレで良い?って
思うようになったんです。
栄養バランスは、ワンコの状態を見ながらなので
今でも試行錯誤は続いておりますが
とりあえず今の所、ももは大喜びで食べてくれてます♪
まりちゃんママさんも、気負わず何度かに1度の程度から
初めてみてはいかがでしょうか?

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.06/28 
  • [Edit]
  • [Res]

acoさんへ。 

美味しくというより、ホントに出来るかの方が
今は心配心配…^^;デス。
アルコールが体質に合わない、残念な体なので
ジュースにしちゃったんですが、
性格的には大酒飲みかも~…(^^;

acoさんが江戸にいらっさるのでしたら
大弾幕掲げて大歓迎いたします~♪
いろいろお聞きしたいことが盛り沢山ですから
何日も帰さないかも…って返って来れませんね^^;
ミントママさんとご一緒に是非お待ちしておりまする~♪

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.06/28 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

