マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

モケモケからの脱出

夕方、お散歩に行こうと思うと

一気に雨が降ってくる今日この頃…。( ̄ー ̄;)ね、狙われてる?誰に?

だからといって、早朝には行きませんがね。( ̄m ̄*)


100705.jpg


こういう蒸し暑い日は、シャンプーに限る。d( ̄ー ̄)イェイ♪

いろいろあって、1ヶ月ぶりになっちゃった。

普通はそのくらいの間隔なんでしょうけど

我が家では、今まで月に2度のシャンプーだったので

我慢の限界…( ̄д ̄)薄汚れてるよね。


100705-2.jpg
[ シャンプー後 ]


で、ぴっか~ん☆ とな♪

いつもはバスルームですべて済ませるんですが

さすがにエアコンがない場所でのドライヤーは、暑くてキケン!


えぇ、母が!( ̄∀ ̄;)


100705-3.jpg
[ カット後 ]


前回、結構切ってましたので

そんなには変わっていないってところが

ちょっと残念なんですが。

それでも一回り小さくなった感じ♪


100705-4.jpg


あっ!ごめんごめん(⌒ー⌒ヾ

今日はいつもとは違うオヤツをあげるからね~♪


100705-5.jpg


鹿のアキレス♪

お味はいかが~♪


100705-6.jpg


ジャーキーより堅いから長く楽しめるね~♪

お留守番の時にも活躍してくれそう。

ホントに美味しそうに食べるねぇ…♪( ̄∀ ̄*)味見しちゃう?


100705-7.jpg


イエ、遠慮しときます(⌒ー⌒;)











歯磨き効果も狙って!d( ̄∀ ̄)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

ももちゃん、まっしろできれいでち。

足も『パンタロン』→死語だよね。
みたいに、かっこいいね。
だんだん、もも母さん、カットが
芸術的になってきたね。すごいや。

そうそう・・最近、大雨が多くて。
いまも、大雨で、夜散歩にいけないです。
天気予報は、アテにならないよね。
  • posted by ぷりりん 
  • URL 
  • 2010.07/05 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷりりんさんへ。 

パンタロン(←死語^^;)もちょこっと飽きてきちゃったので
デザイン変えたいなぁと思っているんですが
なんちゃってトリマーには思い浮かばないという
残念な今日この頃なのです…(^^;ヾ
カット集を眺めているだけで、腕が磨けていないという
オマケもついてマス…。

これからお散歩へ行こうかなぁ…と思ったとたんに
ザァ~ザァ~と降ってきちゃう毎日。
絶対、狙ってるとしか思えないです(><;
外ション派のぷりくんも大変ですよね。
風邪ひかないようにして下さいね。

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.07/05 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あんまりカットしてなくっても、やっぱり違いますわね!
フッワフワになっちゃってぇ~(^○^)
我が家のオッサンのボッサボサっぷりが気の毒になっちゃう…
でも、実は、ミントも足がちょっとパンタロン(←死語)風になってるんですのよ!
ちょっとなのは、アテクシがブラッシング出来ないからだと思われる。。。残念(>_<)

  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.07/06 
  • [Edit]
  • [Res]

ミントママさんへ。 

この時期のマルって毛がうねってきちゃうから
シャンプーしてドライするだけでもフワッフワになりますよね♪
マメにブラッシングするもの良いですよv(^-^)
ミントさんのおみ足、良い感じのパンタロン^^;に
なってて好き~♪
もももミントさんの優雅なシッポを目指して
今回は切らずに伸ばしてみようかと…^^

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.07/07 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すご~い!
真っ白~フワフワ~(*'∀'人)
うちもなんだか薄汚れてきたな~・・・
足のカット可愛い♪
ご褒美の鹿のアキレスは美味しかったかな?
うちは馬アキレスあげてるんだけど、全然違う物のようになって置き去りになってました^_^;
  • posted by *ミルクママ* 
  • URL 
  • 2010.07/08 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももママさん おはようございます
手作り食始めました~
まだどんな食材を使えるか悩みながら試行錯誤でやってますけど 楽しいです

カット本当にお上手ですね~
私、まり・はるの目の周りの毛を切りたいのですが 抵抗されて動くので無理でした

手入れされていると きれいですね~☆
  • posted by まりちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.07/09 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルクママさんへ。 

いつも褒めて頂き、恐縮デス^^;
ドライヤーの風量が少ないなぁと思っているので
イマイチ毛が伸びきらないし、今以上にあてると暑いしで
かなり不満なんですよぉ(;;)
業務用のドライヤー欲しい…が、お高い!(@@)

アキレスは気が向いたらカミカミしてます^^;
ガムと同じでだんだん変な物体になっちゃいそうですね。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.07/09 
  • [Edit]
  • [Res]

まりちゃんママさんへ。 

手作りは、ウチも毎回試行錯誤ですよ^^;
あり難いのは、ももは好き嫌いがあまりないようで
何でも美味しそうに食べてくれるところです♪
まっ、フードファイターですから(^m^*)
無理せず楽しく続けていきましょp(^^)q

目の回りのカットは抵抗しますね~^^;
ももの場合は、最初から私がすることを前提として
慣れさせたので…^^
飼い主さんに甘えて嫌々しちゃうことも多いので
無理せず、ふきふき~を慣らしてから少しづつ。
後は怖がらず(←ココ重要♪)威厳を持って^^
頑張ってみてくださいね。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.07/09 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは☆もも母さん。
ももちゃん、真っ白できれい~♪
ももちゃん、美人ちゃんね~♪
おしゃれなカット…もも母さんすご~い!
お上手ですね。尊敬します。
手作りごはんは まだまねが出来ますが
シャンプー・カットは無理です。
羨ましい~(^^)
  • posted by みるぷ~ママ 
  • URL 
  • 2010.07/09 
  • [Edit]
  • [Res]

みるぷ~ママさんへ。 

なんちゃって~なカットを褒めて頂き、恐縮デス^^;
足のパンタロン?サンバカット?みたいなカットも
最近は飽きちゃってるんですが
他に良いデザインが思い浮かばないのです^^;
マルはカットの長さで雰囲気もガラリと変わりますからね。

ミルちゃんもトリミングに行かれたのですね。
お疲れ様でした^^
綺麗にピカッとなったら嬉しいですよね♪

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.07/09 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

