マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

1Dayレッスン

毎日の猛暑ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。( ̄ー ̄;)


先日、姪っ子からお誘いがあって

「お料理教室で無料レッスンがあるけど行く?」とな。

ほほぉ~、いつの間にそんなお稽古事してたんだぃ?


これ以上、素敵な奥ちゃまになっちゃったらどうしましょう。( ̄▽)ゞおほほっ!

・・・って、誰も言ってくれないから自分で言っちゃう。

あっ!石投げないでくださいね。


無料ならば行かねば!ってことでお邪魔したのが


100724.jpg


100724-2.jpg


ABCクッキングスタジオ


姉と姪が通っていて、今回もその二人と

もう一人の姪も誘って行きました。


100724-3.jpg


通路から丸見えなので、ちょっと気恥ずかしい感じですが


100724-4.jpg


いざ、始まってしまうと気にならなかった。


今回作った料理は『夏野菜たっぷりシーフードパエリア』。

姉と組んで作ったのですが、なかなか簡単です。


100724-5.jpg


パエリアのライスは普通サフランで炊くんですが

今回はトマトを使いました。

画像がちょっと悪いんですけど、味はなかなか♪

お皿に盛っているので、ちょっとパエリアっぽくないかな。

コツが分かったので、サフランでも作れそうです。

デザートのハニーレモン(レモンゼリー)も簡単で

レモンの果肉をくりぬいて、皮を器にしちゃってるのがオシャレ。( ̄ー ̄♪


100724-6.jpg


コチラは姪っ子コンビが作っていたシフォンケーキ♪


100724-7.jpg


1人分なので、ちょっと小振りです。

中に入れたのはヨーグルトクリームとオレンジ。


100724-8.jpg


ケーキは基本お持ち帰りなので、ラッピングして

帰ってからみんなで群がっちゃいました。(⌒m⌒)ウマウマ♪


生地ははふわっふわで、クリームがサッパリとした味。

オレンジとの相性もGood♪でした。


ABC~は会員制なので、レシピは会員の人のみ

PCで閲覧出来るんだそうです。

なので、姪っ子にプリントアウトして貰って

ケーキもいつか作ってみようと思います♪

(「いつか」と「お化け」は出たことナイ!)


100724-1.jpg


お留守番にしてたももへのお土産は、セールだったワンピース♪

と、もも母用のパンダぱん♪


100724-2_20100725192839.jpg


後姿可愛いぃ~(*⌒∀⌒*)って親バカ。

もうちょっと粘ってたら、姪っ子から浴衣ゲット出来たかも(^ー^;)残念なお知らせ。


100724-3_20100725192839.jpg


あれ~?/(⌒ε⌒)\










サマーワンピでガマンして・・・ヾ(-^)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

あら~ららぽーと三郷!
うちも昨日行きました♪あ、でもコストコメインでこっちはちらっとだけ・・・しかも夜だった~^_^;
でも近いのでよく行ってます。
ここはワンコカフェも何もないのでミルクとは行かないのできっとsorazouさんとすれ違ってもわからないですよね^_^;
パエリアとシフォンケーキめっちゃ美味しそう~(*'∀'人)
いいな~私は作れません~(爆)

前回のマイクロバブル、うちは一度だけやったことあります~。
やってる最中の写真を撮ってくれたんですが、すっごく気持ち良さそうにしてましたよ♪
今思えば、マイクロバブルをやってもらったあとは汚れ方が違ったように感じます~。
うちもまた時間とお金に余裕がある時にやってもらおうかな♪

ももちゃんワンピース似合ってて可愛い~(〃▽〃)

  • posted by *ミルクママ* 
  • URL 
  • 2010.07/25 
  • [Edit]
  • [Res]

*ミルクママ*さんへ。 

あら~行かれてたのですか~(@@)
私たちは夕方には帰っちゃったので残念。
・・・ってコチラもももがいないと分からないですよね(^^;
ドッグカフェがないのがとても残念です(;;)
結婚してからこの辺エリアに、ららだのイケアだの
コストコだの…ちょっと離れてヨーカドーだの
越谷にはレイクタウンだと~(><;
何だか狙われた感アリアリ(`д´)プンプン!

お料理教室のどっちのメニューも
超がつくくらい簡単なのですよ。
ミルクちゃんのごはんより~かも(^m^*)

マイクロ~やっぱり良いですか。
マルチーズの毛質は細くてサラサラだから
違いも分かり易いんでしょうね。
やっぱ、トリミング行こ♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.07/26 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お料理下手のアテクシこそ行くべきよね。
でも、面倒なのでごぜます…

ももちゃんのワンピースめっちゃ可愛いv-238
フリフリドレス好きのアテクシのツボだわ(^○^)
もちろん後ろ姿も可愛くってよ!!!

  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.07/26 
  • [Edit]
  • [Res]

ミントママさんへ。 

姪っ子にも言ったことがあるんですけど
結婚するならお料理が上手な方がよ♪と。
(損得問題じゃ~ないんですが^^;)
出来ないより出来た方が良いってことで。(^^♪
私もごはん作りがメンドーになりつつある(><;

あっ!ワンピ気に入っちゃった?
レースより、こういうフリフリの方が好きなの~♪
自分じゃ着ない可愛い系の服を
これでもかっ!ってももに着せてる気がする(^m^*)

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.07/26 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もも母さん 先ほどはアドバイスありがとうございました
なんだか うまくいかなくてがっかりしてたところでしたので 
とてもうれしく感じています

それに 読まずに消してしまったのですが…
以前嫌なコメントを送ってきた人が
 同じイヤなハンドルネームでコメントをしていたので
相当落ち込んでいたんです

そんな時のもも母さんのコメント…どんなにうれしく思ったか~☆
また頑張りまっす!ありがとうございました
  • posted by まりちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.07/26 
  • [Edit]
  • [Res]

まりちゃんママさんへ。 

とても喜んで頂けたようで、何だか恐縮しちゃいます^^;
いろんな人がいろんな事を書いていますから
時々は嫌がらせめいたコメントもありますけど
大半は良い方ばかりですから、気にせずいましょう♪

「こういうの出来たら」と頑張っておられてる
まりちゃんママさんの姿勢ってステキだなぁと常々思っています♪
アドバイスが出来る程、知っているわけじゃないんですが
私もHPを作成した時、苦労したもので気持ちがわかります^^;
お互いに日々精進・・・でしょうか?(^m^*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.07/27 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/01 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

