マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

トリプルで嬉しいぃ~♪

先日、オフ会をしたチロッパさんからお誘いを受け

家の近くのいつものカフェでランチしました♪


100829.jpg


チロちゃん♪

相変わらずお顔がちっちゃ~くて可愛いの~(⌒艸⌒*)


100829-2.jpg


妹のリリちゃん♪

まだ5ヶ月で、遊び盛り~(⌒m⌒*)


100829-3.jpg


先ずは腹ごしらえ~の今日のランチは

チロッパさん&チロママさんがお任せランチ。

私は食べてないのに撮らせて頂いちゃいました。( ̄m ̄*)すみません。。。


100829-4.jpg


もも母はハンバーグ♪

これはランチメニューではないのですが、もも母、ハンバーグ好きなので。


100829-5.jpg


チロちゃんは、ちょこっとワンコが苦手ということで

ず~っとママさんやチロッパさんのお膝の上でした…。(^^;

その頃、リリちゃんとももはというと…


100829-6.jpg


仲良くかけっこしたり、じゃれついていたり

とても楽しそうでした(⌒▽⌒♪

…って、イジメちゃダメよ!ヾ(▽ ̄;)


100829-7.jpg


…ならいいんだけど。(^^;って誰に向かって答えてるんだ?

ももは1歳9ヶ月のまだまだやんちゃ盛りなので

じゃれて遊ぶのが大好きで、リリちゃんとは良い遊び友達になったみたい♪


で、そんな様子が気になっていたチロちゃんも

膝から下ろしてみたら


100829-8.jpg


ビミョ~なお顔もキュートだわ(〃∀〃)

それでもももやもも母にご挨拶にきたりして

少しづつ慣れてくれたのが嬉しいぃ~(⌒∀⌒♪


100829-9.jpg


せっかくなので集合写真♪

誰ももも母に向いていないのが悲しいけど

チロちゃんとリリちゃんの抱っこが出来たから

今日の目的は達成~♪ヽ(⌒∀⌒)ノだから気にしない♪


100829-10.jpg


ココでもももが椅子から降りそうになったりして

ちょっとハラハラしちゃったもも母。

この角度だとチロッパさんが

きっちり目線で撮られているに違いないd( ̄ー ̄)キッパリ!


いろいろと楽しいおしゃべりをしつつ、次回は新たなカフェへ行きましょうと

行動力のあるチロッパさん、チロママさん。

とても楽しい時間でした。ありがとうございます♪


それから、今日は念願だった可愛い仔にお会い出来たんです♪


100829-11.jpg


可愛いぃ~(*⌒艸⌒*)


トイプー×マルチのMixの女の子。

常連さんで4プ~ちゃんを飼っていらっしゃる方が

もう1頭、家族の仲間入りにしたんです♪

パピーちゃんの仕草ってなんて愛らしいのかしらね~(*^∀^*)


100829-12.jpg


チロちゃんにも妹が来たし、4プ~ちゃんとこは5頭目だし

ももがリリちゃんと楽しく遊んでいるのを見ると

やっぱりももにも妹を迎えちゃおうかな~と

うっかり考えちゃうわよね~(⌒艸⌒*)目指せ多頭飼い♪

イエ、マジで考えちゃおうヽ(⌒∀⌒)ノ


ねぇももどう思う~?


100829-13.jpg


…って、聞いてない。(*´ー`)=3










さてっと、予約予約♪(* ̄ー ̄)σふふっ♪
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

昨日はありがとうございました
とっても優しいパパさんで楽しかったです
ももちゃんも大事に育てられていて、幸せですよね
早く妹を迎えて、多頭飼いの仲間入りして下さいよ
騒がしいけど、楽しいですよ~!
ももちゃんとチロも何回か会えば仲良く出来そうです
またお会い出来る日を楽しみにしています
本当にありがとうございました
パパさんにもよろしくお伝え下さい
  • posted by チロッパ 
  • URL 
  • 2010.08/30 
  • [Edit]
  • [Res]

チロッパさんへ。 

こちらこそ、とても楽しかったです♪
ももは大事に…と、いうよりのびのび育てたお陰?で
第2のリビングでは「ワンコラァ」でごめんなさい^^;
『遊ぼう♪』や『誰か来たよ』と教えているんだと思うんですが
もう少しウリちゃんを見習って欲しい…(汗)

あとちょっとでチロちゃんとも遊べるようになれそうですよね♪
ならば、NewCafeを探してまたご一緒しましょう♪
今度はホントの?ママさんも~♪

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.08/30 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日はありがとうございました~!!
と・・・こんな調子でいつも訪問もコメントのお返事もと~~~~~~~~~~~~~ってもスローな私です・・・。すみません。
ミルクちゃんの親戚さんが来てるんですよ~って、うーままさんに聞いていたので、
先日はご一緒できて良かったです♪
なんだか、ちゃんと我が家の紹介もせずにすいません(笑)
また今度ゆっくりお会いしましょうね~♪

P.S
この日はウリエルさん貸し切りじゃなく行けたんですね♪(笑)
  • posted by あいみ 
  • URL 
  • 2010.08/31 
  • [Edit]
  • [Res]

あいみさんへ。 

こちらこそ~、と~っても楽しかったです♪
以前、ウリエルへいらした事を後で知った時
「きゃ~~~~~っ♪どんな感じでしたかぁ?」と
興奮気味でウーママに聞いてしまいました^^;
マットをお忘れになったと聞いて、これをネタに^^;
お会いしようかとも思ったんですが、さすがにそれは…(笑)

先日、WITH ONEにも何とか行かれたので
もも、車酔いがギリギリセーフ^^;)
またお会い出来たら嬉しいデス♪

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.08/31 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウリエルさん行ったんですね♪
前日にチロッパさんからメールを頂いたんですけど、
ちょっと用事があって行けませんでした。
3ワンでの集合写真可愛い~(*≧∀≦)
お?多頭飼いですか~(〃艸〃)ムフッ
  • posted by *ミルクママ* 
  • URL 
  • 2010.08/31 
  • [Edit]
  • [Res]

*ミルクママ*さんへ。 

土曜日にご連絡頂き、その日は予定があって
日曜日に変えて頂いちゃったんです…^^;
お話は伺っていたので、残念だわ~っと思っておりました。
ウチは土曜or日曜のお昼に行くことが多いので
もも車酔いの為、徒歩圏内で行けるウリエルばかり^^;)
またの機会に是非~♪

多頭飼いは憧れているんですが、まだ決めかねていて…。
ももがもも父にもっと懐いてくれてたらなぁと。(^^;
予約だけ入れておいてもいいかな…(⌒ー⌒♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.09/01 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁ~アテクシにハンバーグ写真を見せつけるなんて!
なんて嫌がらせなのぉ~!!!(「 ゚Д゚)「 がおー
食べたい…

集合写真がちゃんと撮れるって羨ましいわ。
ミントさんは、きっちりジャンプして逃亡します。
そんな落ち着きのないミントには兄弟は無理だなぁ~
ももちゃんには姉妹が出来ちゃうのかすら???

  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.09/01 
  • [Edit]
  • [Res]

ミントママさんへ。 

ハンバーグ美味しかったですよ♪
ミントママさんお好きなのね。
いつもカフェで素晴らしいご馳走を召し上がってるから
たまにはね~( ̄з ̄)~♪

ミントさんもカフェで、他のワンコにどんどん接近してるから
その内、撮れるようになりますよd(∀⌒*)
弟が来たら、あ~っという間にワンコ好きになっちゃったりして~(゜▽゜)
あっ!妹の方がいいかな?(^m^*)
ももの姉化計画はまだ検討中デス…。(´ー`;)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.09/01 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃんのお友達ワンコ、マルチーズちゃんがぁ~沢山!!カワイイ~v-10
しかもみんな本当に綺麗に真っ白!!
美白ですわね~羨ましい~!!
ネーミング「ラブリーホワイトv-238
松姉ぇ~さんの所でオフ会されたのですね~、
うちは次の日の日曜日のお昼に伺いました~!
ルークは夏以外、マンションから歩いて松姉ぇ~の所まで行きます!
人間もいい運動になります。
いつになったら涼しくなるのやら~??って感じですが、涼しくなったら一緒に行きましょ~!
もちろん歩きでっ(笑)
  • posted by macky 
  • URL 
  • 2010.09/02 
  • [Edit]
  • [Res]

mackyさんへ。 

そうなんです、週末続けて~の色犬達の会です♪
チロッパさんとも話していたんですが、Blogをされてる方って
皆、ワンコを綺麗にしているんですね~って。(^^
やっぱり、見られているってスゴイんだなぁ…。
私の場合は、もものお手入れが趣味ですから
ある意味、ももにはとても迷惑…(^^;

涼しくなったらカフェ行きましょう~。
徒歩で行くかはビミョ~ですけど…(^^;

そうそう、アイリス見ましたよ~♪
最後が悲しすぎ(;;)でしたが、次のお楽しみは
GOLDと秋から始まる渡鬼!(^m^*)
それから、ももに掛かる物一切(バギー含め)は
絶対に買って貰えない!ぜ~ったい無理!(`o´)
…って、ココで嘆いても…(^^;
万が一買っても値段はナイショ…(^d^)シー。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.09/02 
  • [Edit]
  • [Res]

 

元気になりました。
先日は温かいコメントありがとうございました!
ブログ再開の力になりました(^.^)

お楽しみが続いてますね!!(ハッピー)
白いワンコの3ショット可愛いi-178

ももちゃんに妹ですか・・・
ももちゃんは他の仔に興味があるし、
ママさんもお手入れに慣れてるし、
大丈夫かな! 
あまり年が離れてない方が良いと聞いた事があります。
甘えっ子の場合1匹の方が犬にとって
幸せとも聞いた事が有ります。
その事聞いた日は、ミクに「ごめんね」って
凹みました。
2匹は正直大変な時も有りますが、私が望んで
ルルを飼ったので、ミクもルルも愛してまーす!
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2010.09/02 
  • [Edit]
  • [Res]

みくるるママさんへ。 

Blog復活されたのですね(^^)元気になって良かったデス♪
今年は異常な気温ですから、体調管理は難しいです…(><;

ももの姉化計画は、まだ検討中なのです…(^^;
そうですか…甘えっ子は一匹の方が良いんですね。
ももはどうかなぁ…?
家ではくっ付いてくる時も多いんですが
ワンコともまぁまぁ遊んでくれるから、妹がいた方が
一緒に遊んでくれそうだし…(ーー;ナヤムナァ
そうそう、歳は離れていない方が良いとは聞きました。
なので、今が決め時なんですよね~…。(^^;

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.09/02 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももママさんこんばんは♥
ちょっとプライベートが忙しくて後無沙汰してしまいました
チロちゃんりりちゃんと楽しく遊べて良かったですね~★
そうですか、妹ほしくなっちゃいましたか(笑)
そのうちももちゃんに妹できました~ってなるのかな?

私もハンバーグ大好き!
ほっぺおちちゃいますね
  • posted by まりちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.09/03 
  • [Edit]
  • [Res]

まりちゃんママさんへ。 

少し前から「ももに妹がいたら楽しそうだなぁ♪」と思ってはいたんです。
でも、まだ先でも良いかな?と。
多頭飼いされてる方から、
あまり歳が離れると遊ばなくなるって聞いて…(@@)
急にじゃ~っ!て。(^^;
でも、いろいろ考えちゃってなかなか決断出来なくて…(^^;ヾ

まりちゃん、はるくんを見てるとやっぱり多頭飼いは楽しそう(⌒∀⌒*)

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.09/04 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

