マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

なきゃ作るっ♪

毎日のように、オヤツでトレーニング中のももにゃん
ワンコラァ~は一進一退を繰り広げております…(ノo;)

お散歩トレーニングも合わせて修行しておりますが
トレーニングでは3mのリードを使って行うんです。
(3mというのは、飼い主さんがコントロール出来る距離なんだそうです。)
我が家には伸縮リードと一般的なリード(1.8m)しかないのね。
でね、なかなか3mってないのよね~ ┐(´ー`)┌

あっ!Σ(@O@)だったら作ればいいんじゃん♪


…っつ~ことで、極寒な今日はお部屋でヌクヌクと
久し振りにチマチマとやってみました。


101028.jpg

【 用意した物 】
厚手のPPテープ(15mm)・ナスカン

それだけじゃ~可愛げないかと思い、チロリアンテープをプラス♪

PPテープとチロリアンテープの両端は
ライターで炙って、ほつれ防止しました。

炙り過ぎると、焦げますのでご注意を!d( ̄ー ̄*)…って、焦がした人。


101028-2.jpg

それを、ひたすら縫うだけ♪
苦手なミシン掛けで、ちょっと緊張しましたわ…( ̄▽ ̄;)

っつ~よりミシンが動いてくれて
しかも、指まで縫わなくて良かったわ♪


101028-3.jpg

\ じゃん! /  おぉ~(≧▽≦*)それっぽく出来てる♪

チロリアンテープを縫いつけたあと
ナスカンを通して縫い、持ち手部分も作りました。

調子に乗って、ピンクとブラウンの2色♪(⌒m⌒*)


101028-4.jpg

そだよん♪(⌒⌒*)
コレで、来週からトレーニングしようね~ヾ(▽⌒*)

…って、母のリードさばきのトレーニングなんだけどね(^^;)


101028-5.jpg

どうせならカメラのストラップも作っちゃえ~♪ヽ(⌒▽⌒)ノ

…と、思っていたんですが
ストラップに使うパーツを探すのが面倒だったので
既製品にチロリアンテープを縫い付けてリメイク♪

ちょっとオヤジ臭から脱したかしら~( ̄m ̄*)女子力UP~♪


101028-6_20101028203427.jpg

そ、そかなぁ…( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘッ。







母、やれば出来る子♪v( ̄ー ̄)…らしい。
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

すごいすごい!
売れますよ~これ!
私なんてすっかりミシンしまい込んでしまいました(笑)
もう出す気なしエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
ストラップもすごい~♪
ももちゃんのトレーニングも頑張ってますね!
うちも先日のしつけセミナーで色々と考えさせられたので
ちょっとずつ頑張ってます^_^;ホントニチョットネ
  • posted by *ミルクママ* 
  • URL 
  • 2010.10/28 
  • [Edit]
  • [Res]

*ミルクママ*さんへ。 

えへへっ(⌒⌒*)そうかしら~。
…って、そんなことはないんですのよ。
よぉ~っく見ると、粗が見えちゃうので、遠目で細目にして見てね(--)
久し振り過ぎて、肩凝っちゃった…(^^;

ミルクちゃんもトレーニング頑張ってるんですね♪
問題行動…って、ワンコからすれば理由があってのことなんですよね。
ウチは「問題」って思わずに、楽しくゆる~いトレーニングで
今もまだ『オヤツ祭り~開催中♪』ですので、体重管理も怠れましぇ~ん(^^;
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.10/29 
  • [Edit]
  • [Res]

 

す、すご~~い!!
今度、ウチのわけわかんないミシンを持っていくから、
教えてくださらない??
私もオリジナルのカメラストラップが欲しい!!と、
思ってたの!!
おねがぁ~~い!!

ウチの小僧の服も、もう一着くらい作ってもいいかな・・
ミシンが動けば、苦労ないんだけど。
  • posted by ぷりりん 
  • URL 
  • 2010.10/29 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷりりんさんへ。 

ミシンが動かなくなっちゃったの?
お裁縫は大の苦手なので、教えるってのは無理かと…。(^^;
ネットで可愛いストラップがあったので、買っちゃおう~♪とも思ったんですけど
リードを作る時に買った、チロリアンテープのSHOPに幅広のがあったので
リメイクしちゃおう♪って思いついたのですよ。
既製品の上から縫いつけただけなので、簡単でしたよv(⌒⌒)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.10/29 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄いっ!!!
やっぱ、もも母さんって器用なのね。
アテクシなんて、作ってみようなど、全くもって思った事ございませんっ!
お散歩も上手に出来ないワンコラ王のミント。
母の努力不足か???(自覚あり。。。)

  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.10/30 
  • [Edit]
  • [Res]

ミントママさんへ。 

大の苦手なお裁縫なので、滅多に作ったりしませんのよ。(^^;
姉は洋裁学校を出ているので、実家にいた時は頼ったりしましたけど
(でも、中々やってはくれないの^^;)
今回は、もものため~♪に重い腰上げて頑張っちゃいましたv(⌒⌒)
欲しい手に入らない…簡単そうだから作れるかな~って、程度なんですの。
洋服も作りたいけど、パイピングだのカーブだのは難しいので
直線のみ!のリードが精々です…(..ゞ
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.10/30 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にすごい~!しかも可愛いし・おしゃれだわ~♡
手作りなら自分の好みの雰囲気にできるしお洋服に合わせて何種類か作っておけばいいですよね!
私もミシン長いことだしていないな
動くのか?って思いました(笑)
なんかちょっと刺激うけちゃいました~!
ももママさんも…きっとまた何か作りたくなりそうでしょ~♡
  • posted by まりちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.11/02 
  • [Edit]
  • [Res]

まりちゃんママさんへ。 

イエイエすごくなんかないんですが、お褒め頂き嬉しいデス♪
私も数年振りのミシンだったので、動くか心配でしたのよ(^^;
素材さえあれば簡単なので、お奨めです♪
これをきっかけに、他にもちょこっとリメイクしたい物があるので
(オリジナルじゃないってところがミソ(^m^*)
また作ったらUPしちゃうかも~♪
(かも…なので、いつとは言わない(≧m≦)ぷっ!
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.11/02 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

