マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

寝てても反省。。。

今日は、冬のような寒さで参ります…(><;
こういう日は、お家でヌクヌクしていよう♪


101117.jpg


先週、夫婦して風邪気味でしたが、もも父はすっかり回復。
が、もも母は悪化の一途を辿ってました…(;O;)この違いはなじぇ?

まっ、こういう時は寝るのにかぎる。d( ̄ー ̄*)


101117-2.jpg

キミは寝過ぎだと思うけど。 ┐(´▽`)┌

で、ももに添い寝されながら治しましたv(⌒⌒*)風邪薬2瓶使ったけど。



ところで、
寝ながら先日のトレーニングで

そうすれば良かったっ…ノ(>-<;)ヽ

と、反省点を思い出たので、一応書きとめておきます。。。


お散歩の時のリードは、ユルユルの状態で歩かせたいのね。
ハイパーもものように、リードをグィグィと引っ張る仔の場合
リードを胸の位置でグィっと掴んで、一旦行動を止めます。
で、瞬時に緩める!

そうすることで引っ張らないことが、楽に行動が出来ることを
体で覚えてもらえるようトレーニングするのです。
以前にも課題にしようって思っていたことでした。


で、なぜ引っ張らないようにしなくちゃいけないのか
こういう事って、言葉で表現するのは難しいので…(^^;

詳しくは…
チャーリーママさんの「引っ張りの矯正」を参考にして。( ̄m ̄*)ハイ、マル投げ~。


101117-3.jpg


そ、そうだよね~(´▽`;)
もも母がちゃんとハンドリング出来なかっただけだよね。
とても楽しそうにしてたから
つい、そのままとっとことっと~って走らせちゃった。

今回の目的が、対犬の吠え攻略!だったのに
吠えるどころか、楽しいぃ~♪だったから余計ね。

しかも、トレーニングに来てたのに途中で
「まっ、いいっか♪」にしちゃったのも もも母がいけないのよ。

トレーニングする上で一番悪いのは、やったりやらなかったりの
ムラがあることなんだよね…。(><;)


いろいろと反省することだらけ~だったお散歩トレーニングでしたが
来月も秋ヶ瀬公園で行なわれるので、予定を合わせて行こうと思います。


101117-4.jpg

も、もしかして…Σ(@O@)狙ってるのかっ!










ないない、それはありえないから!┐( ̄∀ ̄;)┌
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

アテクシ、昨日熱っぽくって、声も枯れて来て、夜遅くまで会議で。。。
だったので、今日の朝には熱でもバンバン出てるだろうと思ったら、すっかり元気でした(>_<)
どんだけ丈夫なんだ…_| ̄|● ガックリ

ももちゃん、いっぱい成長しちゃって、ミントにその成長っぷりを見せつけてやってチョーダイ。

  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.11/17 
  • [Edit]
  • [Res]

ミントママさんへ。 

そういう体力があって、私は羨ましいっ(´▽`)
それもこれも泡の効果なのかしら♪

成長してるのか?オヤツ欲しさの行動をしてるような…(^^;
見せ付けるには、まだまだですねぇ(´ー`;)

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.11/17 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お身体大丈夫ですか~?!
寒くなったり…トレーニング日よりだったり…
身体も大変ですよね~お大事になさって下さいナ。

お散歩トレーニング…最初の頃…参加しても私が舞い上がってて…
トレーニングらしい事など何1つ出来ず…
でもリヨンが楽しく歩いていたので…全てOKですi-234
リヨンは怖くてすぐ家に帰ろうと引っ張っていたんですが…
「名前を呼んでオヤツ」をずっと続けて…&引っ張ったら「木になる!」
これでだいぶ引っ張らなくなりましたよ~♪v-410
ももちゃん!まだ若いからね~パワフルgirl
でもきっとすぐ出来ますよ~v-392
来月もお会い出来るの楽しみで~す(*^_^*)
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2010.11/18 
  • [Edit]
  • [Res]

リオンママさんへ。 

風邪はだいぶ良くなりました。
ご心配おかけしてます…(^^;
急に真冬のような気温になり、リオンママさんも
気をつけてくださいね。

そうそう、『木になる』…。
初めての場では舞い上がってしまって
普段、分かってしていることもすっ飛んじゃう…(><;
(年甲斐もなく、緊張し過ぎるにも程がある~!)
ももは若さ故のエネルギーがあり過ぎて
ちょっと興奮することも多いから
『名前を呼んでオヤツ』も慣れない場所では
確認作業に忙しくて、効き目がない時もあります。。。
だからこそ、私がしっかりしなくちゃいけなかったんですよね。(^^;

次回は、反省を踏まえて…(たぶん)頑張りますp(⌒⌒)q
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2010.11/18 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

