マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

秋ヶ瀬お散歩トレーニング(4回目)

急に雪が降ったりして、極寒となったもも地方。。。(><;)
と、なると…お外に出ないよ~のサムガリータな母なので
トレーニングに行くのも、どっしよっかなぁ~と悩み


前日に決めた母。( ̄▽ ̄)一応晴れになってたし


しか~し、午前中は強風が吹いて寒かったよ。。。


110210-3.jpg

そうだね~♪
ももは秋ヶ瀬公園が大好き~♪だから
母も頑張っちゃいましたよ~♪( ̄ー ̄*)


110210.jpg

110210-2.jpg
もえちゃん、お顔が隠れちゃってごめんなさい。。。)

今回、参加されたワンコ達~。
全員写ってるかしら…と、ちと不安だわ。。。( ̄ー ̄;)



今回の課題は
「あ~ん♪」です。


・・・・・・。


なんじゃそりゃ~?ですよね。

詳しくはコチラで。( ̄m ̄*)はい、お得意のマル投げ~。


ワンコにとって、お口って武器でしょう?
触られるのがダメだと、日常にも支障があったりしますよね。
で、ソコを鈍感にさせちゃおう!作戦なのです♪


ルビーちゃんにモデル犬になってもらいましょ~♪

110210-12.gif

はい。良い感じでお口を開けてくれてますね~♪

オヤツをお顔の前に持っていき、お口を開けた瞬間
「タンタン♪マーク」でオヤツをあげるんです。
繰り返して
「あ~ん♪」の言葉をかぶせていきます。

ただそれだけのことなんです。実に簡単♪

あっ!この画像はちょっとヤラセが入ってます…。
ちょうどペロッ!っとした瞬間が撮れたので使わせて頂きました。( ̄ー ̄;ゞエヘッ!


110210-6.jpg

飼い主さんの許可をもらって
人馴れしてないワンコもしてるワンコも


110210-8.jpg


みんな仲良く 【 オヤツ祭り~開催 】 ヽ(⌒∀⌒)ノイェイ♪


110210-9.jpg

トレーニングに継続的に参加されてると、顔馴染みになってきてるせいか
対犬克服にきているワンコも、すこぶる慣れが早いです。

ラムちゃんはワンコが苦手なのに
こんなに近くでオヤツを食べられるようになってます♪
ワンコの力って侮れないですよ~。

110210-5.jpg

ねっ、匂い嗅ぎも出来ちゃってますよ。( ̄m ̄*)フェイントだけど良いの良いの♪



今回、コンデジじゃなくイチデジを持って行ったので
トレーニングもソコソコで~ヾ(▽ ̄)オイッ!
ちょこっと撮ってしまいした。


110210-7.jpg

ヴィクターくんの真直ぐな瞳にやられっぱなしだったり~


110210-4.jpg

いちごちゃんを止めている、児柳さんの腰つきが素晴らしい!とか


110210-10.jpg

オヤツ祭り~の最中に、ほのぼの~なショットが撮れたりして
もも母は、一人楽しませて頂きました♪


で、肝心なトレーニングですが
ももは人にすぐ寄って行っちゃうので
(はい、ご推察通りオヤツ狙いデス。。。^^;)
みなさんからだいぶ離れて

「オンリードのオイデ」

を黙々としていたんですが
その時まさにチャーリーママさんが実演してたんだそうです。。。


・・・・・・・。 _│ ̄│● ナンテコッタ。



見はぐった。残念でしかたがないっす。。。

後で参加されたみなさんのBlogにお邪魔して
参考にさせて頂きます。。。


110210-11.jpg

・・・何かが違う。ヾ(▽ ̄)オイッ!










ご参加されたみなさま、今回もオヤツをたくさんありがとう♪
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

うきゃー! ♡з♡ 

もも母さん 写真上手!
しかも(わたし的には)ラムさん祭!\(~o~)/

ももちゃん昨日も超かわいかったですぅ。
あのかわいこちゃんビームに負けていっぱいおやつあげちゃいました。

でも、ももちゃんに負けじとヴィクターくんや、ルビーちゃん、リヨンちゃん、純子ちゃん、いちごちゃん・・・とたくさんでおやつ祭でしたね。
おかげで、ラムも驚くほど喰い意地全開でがっついていました。

感動!(ToT)
普通のことが普通に出来るようになるだけで嬉しいです。

これも、やはりあの場所があってのこと。
暖かく見守ってくださる皆様に感謝感謝です<m(__)m>

しばらく秋ヶ瀬に通うと思います。
もも母さんの登場を心からお待ちしています。

パピーちゃんの記事も楽しみにしていますね♡
  • posted by wasuke 
  • URL 
  • 2011.02/11 
  • [Edit]
  • [Res]

 

秋ヶ瀬散トレ♪お疲れ様でした(*^_^*)
ホント冷たい風だったね~車から出た時に固まっちゃったぁ~寒過ぎて・・・i-182
トレーニングの広場は…高い木に囲まれているからか?!ポカポカでしたね♪

今回はリヨンBだったので・・・みなさんと交流できて楽しかったで~すv-411
お陰で…初めて持って行ったオヤツ完売しましたi-235
リヨンが積極的だと…触れ合えるのが嬉しくて…トレーニングが二の次になってしまう(反省i-227
次男が積極的にトレーニングに参加していたのは…嬉しかったです♪

ひなちゃんを迎えたら…忙しくて会えなくなっちゃうね~淋しいけど…
ももひな姉妹に会える日を楽しみに待ってま~す。(^_-)-☆

  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2011.02/11 
  • [Edit]
  • [Res]

wasukeさんへ。 

wasukeさんも、純子ママさんと共に小悪魔ももの餌食になっちゃいましたかぁ(≧ー≦)
ホント、この仔ってどうすればオヤツが貰えるかって分かってて
可愛い仔ちゃんアピールがスゴイですよね…(´ー`;)

今回はイチデジを思い切って持って行ったので
(今までトレーニングでは重いからパスしてました)
せっかくだから撮っちゃおうと♪
何しに行ってるのかしらね~私。
でも、素敵な写真が撮れたなぁと自己満足してるので
良いの良いの~(⌒⌒*)

それにしても、ラムちゃんの進歩はスゴイなぁ~って
ホントに思うのですよ。
お散歩トレーニングって、ただ一緒に歩いてるって思われてるかも~なのですが
侮っちゃ~いけませんよね!

散トレは、パピー(ひな)が落ち着いてからですね~。
その時は、もっと変身してるラムちゃんにお会い出来ますね♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.02/11 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

そうそう♪リヨンちゃんB面だったね~(⌒艸⌒*)
各さんのお陰ではっちゃけ~なリヨンちゃんにお会い出来て
とても楽しかったですよ♪

ちい兄ちゃんも、リード使いをマスターしてるみたいだし
心強い助っ人?ですよね。
家族がみんな同じように出来たら、慣れも早いんですけど
もも父は…難しいなぁ。。。(;-;)

いつもより楽しいぃ~って時は、しゃかりきになってトレーニングするより
その時の楽しさを十分に味わってもらって、記憶して
またトレーニングする時に思い出してもらって~みたいな感じが好きです。
(私はいつもだけど。ゆる過ぎ~^^;)

ひなが来ても、お留守番トレーニングにもなるから散トレには参加するつもり。
(来月は未定ですけど)
そんなに甘やかさないのよね~私は。。。( ̄m ̄*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.02/11 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃんお散歩トレーニングお疲れ様ですv-411
純子もかわいく撮っていただいてありがとうございますv-410
ももちゃんのいつもかわいいおねだりにメロメロの純子ママですv-411
純子もトレーニングだけどおやつが気になっておねだりばっかしで何しに行ってるのかなv-361って思いますが、純子も多少なりに進歩してるかなv-362
お友達と一緒にトレーニングできるのでこれからもがんばりますv-91

  • posted by 純子ママ 
  • URL 
  • 2011.02/12 
  • [Edit]
  • [Res]

純子ママさんへ。 

散トレ(笑)お疲れ様でしたぁ~♪
小悪魔ももにやられちゃってましたね~。フフッ(⌒m⌒*)
いつも散トレは、オヤツ祭り~♪だと勘違いしてるから
きっと楽しんでいるのだと思うんです。。。
私としては、そういうユルイ感じが好きなので、寒くても頑張っちゃう♪

純子ちゃんも人馴れしてるし、後はお互いにもう少し落ち着きがあれば…(汗)
ってところでしょうか?(´ー`;)

大勢のワンコ&人の中ででもアテンションを取れるように
飼い主力をもっと身につけたいデスね。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.02/12 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お散歩トレーニングお疲れ様でした~。
そしてたくさんのオヤツを有難うございました。e-466
ももちゃんが小さい身体で勢い良く走ってきてオヤツ頂戴アピールをする姿がたまらなく可愛いかったです!e-266

小型犬が比較的に苦手なヴィクターですが秋ヶ瀬では皆様からいただくオヤツに夢中で、幸いなことに自分の周りのワンコの事を忘れてしまうのですよね~。このような経験を一杯積ませて、オヤツが無くても周りの如何なるワンコにもパニクル事がないよう目指して行きたいです。

ピンクがとても似合う天真爛漫のももちゃんに又会うのを楽しみにしています♪

これからもよろしくお願いしま~す
  • posted by アニー&ヴィクターママ 
  • URL 
  • 2011.02/12 
  • [Edit]
  • [Res]

アニー&ヴィクターママさんへ。 

秋ヶ瀬散トレ、お疲れさまでした。
こちらこそ~オヤツをたくさん頂きまして、ありがとうございます♪


そっかぁ~ヴィクターくんは小さな仔が苦手だったんですね…。
ごめんさい。(><;)
自分から寄って来てたので、そんな風には感じなかったですね。
これはオヤツ効果だったということなんですね。

ももも最近、大きなワンコはちょっと苦手なこともあって
(大丈夫な時の方が多いので、あえて自己紹介では言ってないんですが^^;)
オヤツを多用してでも(^m^)経験の中で慣れて欲しいです。

ヴィクターくんの真直ぐな瞳…ホント良いなぁ(*⌒⌒*)
こちらこそ~これからもよろしくお願いしますネ♪

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.02/12 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一日遅れのカキコで失礼します。
いちごの飼い主児柳です。

お散歩、お疲れ様でした♪
ももちゃん、いちごと挨拶してくれてありがとう♪
一緒に遊ぶのは体格が違うからなかなか難しいけど、これからも仲良くしてくださいね。
ももちゃんの、直立ちょうだい!可愛かったです!

私の写真、恥ずかしいですね。腰つきって。テレっ。
いつも止めるのに必死で自分ではどんな恰好をしているのか知らなかったので、ほお~って思いました。
この写真、私のブログに乗せたいので、ここからもらっていってもいですか?
よく見ると、右手が逆ですよね。あらら。まだまだ修行が足りません。。。。
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2011.02/13 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~。

ルビーがgifアニメに・・・(笑)
貴重な体験をさせて頂いてありがとうございます。

イチデジが大活躍でしたね。
こんなに沢山写真を撮っていたなんて、皆さん本当にマメだわ・・・。

この日のももちゃんとルビー、走りっぷりという意味ではいい勝負だったかもしれませんね。
頑張るなと言われても、頑張らずにはいられない状況でしたよね(色んな意味で)。

また次回お会い出来るのを楽しみにしています!
  • posted by カエデ 
  • URL 
  • 2011.02/13 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さんへ。 

散トレお疲れ様でした。
いちごちゃんがいらしてる時は、一緒に遊ぶ機会を狙っているのですが(^m^*
逆にいちごちゃんを興奮させちゃって、児柳さんが大変かも…と
ちょっと遠慮しちゃってて。(^^;
でも、近づいてもご挨拶くらいですんでくれたので
次回はもう少し絡んでも大丈夫かな~♪
ちょっと楽しみです。

児柳さんの腰つき~(^m^*)素敵ですよ。
大型犬だと全身で止めなくちゃならないから、大変~私には無理~(><;と
いつも感心しております。。。
で、良い感じ?のショットが偶然に撮れたので
(これが狙ってだったらスゴイんですけどね^^;)
自分がトレーニングしている時の姿って、自分では分からないので
参考になったでしょうか?
こんな写真で良ければ、どうぞお役立てください。v(⌒⌒)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.02/13 
  • [Edit]
  • [Res]

カエデさんへ。 

散トレお疲れ様でした。
ルビーちゃんを勝手にモデルにしちゃってすみません。。。(^^;
「あ~ん♪」の記事を書こうと思ってたら、
ちょうどお口が開いてる写真があったので
使わせてもらっちゃったんですけど、良かったですか…?

もも父がコンデジを仕事で使うというし、どうしても写真が撮りたかったので
思い切ってイチデジを持って行ってしまったぁ。^^
重いからトレーニングの邪魔かなぁとか思ったんですけど
トレーニングの合間の休憩と称して(^^;何枚か撮らせて頂きました♪

最初は寒くて、広場へ着くまでの記憶があまりないんですけど(><;
そんなに走ってましたか~?
まっ、いつものことなので気に留めてないのか私は。。。( ̄▽ ̄;)アハハッ。
マズイ!いろんな意味で頑張らないと。。。

また次回も楽しみにしてます~♪
お散歩デートもぜひに。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.02/13 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

