マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

ももの妹(ひな)を迎える時期にあたって…。

ももに妹がいたら、さぞ楽しかろう♪と始まった
『もも姉化計画』ですが


3月20日(日・大安)
ひなのお迎えする日が決定しましたヽ(⌒∀⌒*)ノ
ヤッホ~ィ♪


110221.jpg
(トパラさんからお借りしたひなです♪)


もものブリーダーさんでもあるトパラエレガントさんでは
生後2ヶ月を過ぎ、1回目のワクチン接種でアレルギーも出なかったそうなので
お迎えOKです♪となりました。

なので、ひなももうお迎えの時期なのですが
まだまだパピーの学習をして欲しいという私の考えを酌んで下さって
生後3ヶ月過ぎまでは親元で、兄弟達と一緒に過ごさせて頂いてます。


ペットショップでは、生後1ヶ月過ぎくらいですでに店頭に出されていて…。
確かにパピーの頃のマルマルッとしてて、ヨタッ!ポテッ!と歩く姿は
何とも言えないくらい、可愛らしい姿ですよね。
私も母性本能くすぐられっぱなしです。

ですが…
早々に親兄弟から離して、大事な犬としての学習がなされないって
ちょっと待って!と思うのですよ。
私は難しい行動学も躾けに関してもズブの素人なんですが
やっぱり犬は犬同士、学ばなきゃいけないことも多いんじゃないかなと。

私はムツゴロウさんみたいに、犬になりきって教えることが出来ない。
いくら叱らないしつけ~を目標にして、今のトレーニングをしていても
パピーには時には叱らなければいけないことがあると思う。
しかも、犬社会のやり方で。。。

そんな考えを、トパラさんも酌んでくださって
後、1ヶ月は他の兄弟達と上になり下になり~しながら
もう少ししたら、大人のワンコとも混ざり合って
犬らしい?ワンコに成長して欲しいと願っている日々です。


実は、ももも生後3ヶ月過ぎまで預かって頂いてました。
この頃は私が仕事をしていたので、ごはんを2食になる時期を待っていたんですが
考え方は今と同じでした。
ももを見ていると、しっかり犬としての成長をしているようなので
(チャーリーママさんのお墨付き…ということで♪)
自分の考えに自信を持って…と、いうよりももに教えて貰ったということで
今回も、お願いしたということかな。。。

快く快諾してくださったトパラさんには、とても感謝デス♪
そして、このブリーダーさんを選んでホント良かったと
今更ですが、嬉しく思っています。


ワンコの受渡しについては
飼い主さんによって、いろんな考えがあってのことだと思うので
コレは、あくまで私の意見、方針としていることだとご了承くださいね。


ひなの体重は、2/19現在で916gだそうです。
きっと、お迎えの頃はもっと大きくなってて
1㎏を超えてるでしょうと、トパラさんがおっしゃっていました。

今からとても楽しみです♪(⌒艸⌒*)


110221_20110221133210.jpg


そうそう、もものお陰だよね~ヾ(∀⌒*)イイコイイコ♪









もも父は「今すぐにでも!」って言ってますケド。。。( ̄ー ̄;ダメ~!
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

うきゃーーーーー!!!!! なんと、可愛いパピーちゃんw( ̄o ̄)w ワォ

妹ちゃんをお迎えする事になったのですねーーー!!!!
あ~、、、何て可愛いんだろう、、、
すぐにでも連れて帰りたい気持ちを抑えて、
ひなちゃんの将来の事を考えてあげられるなんて、もも母さん尊敬です!!!

私なら、いっしょに即帰宅~(=^‥^A

3月20日ですね!!! 私までワクワクしてきたぁ~~ww

ももちゃんの、お姉ちゃん振りも楽しみだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2011.02/21 
  • [Edit]
  • [Res]

キューティー パピー♡ 

くぁわいい!

以前私のブログを見てくださった方が、写真に写っていたマルチかわいいですね、とのコメントを下さいました。
おいおい、うちの子はシェルティーだぞ、とひとり突っ込みを入れつつ、やっぱりももちゃんの可愛さはどこに行っても共通のものなんだと実感しました。
しかし、これにひなちゃんが加わると、きゃわいさ倍増ですね。
ももちゃんとひなちゃんが一緒にお散歩してたら、みんな釘付けでしょうね。

パピーちゃん、羨ましいな。
機会があったらあわせてくださいね。
  • posted by wasuke 
  • URL 
  • 2011.02/21 
  • [Edit]
  • [Res]

yumiさんへ。 

そうなんですぅ~(⌒⌒*)
やっと!『もも姉化計画』が実現しそうです♪
ブリーダーさんにお願いしていたのが、たしか去年の9月頃でしたから
長かったですね~。。。

今がパピーの可愛さ炸裂って時期でしょうね。
何をするのも「可愛い~っ」って連呼しちゃう^^
尊敬されることではないとも思うのですが^^;
私の気持ちを分かって頂けたことに感謝します。

桜が咲いて、もっと暖かくなった頃には
ひなも我が家の一員になってると思うので
(なってて欲しいデス^^)
またみなさんでお会いいたしましょ♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.02/21 
  • [Edit]
  • [Res]

wasukeさんへ。 

ありゃりゃん。。。
ラムちゃんBlogのはずなのに…(^^;
その方にゼヒ、コメしたいわぁ♪
(って、オイオイ…^^;)
ひなもものように、天真爛漫に育ってくれたらなぁ~♪と思うのですが
こればっかりはコッチの思い通りにはならないんでしょうね。(^^;

多頭飼いの方曰く、一緒のお散歩は歩調が合わないらしく
結構ご苦労されているようです。
いったいどうなるか…未知の世界ですぅ。。。

チャーリーママさんの散トレに、
機会があればひなもトレーニングで連れて行こうかとも思ってますが
まだまだ先の話ですね。
先ずは、我が家に慣れて貰わないと。。。
ですが、きっと連れて行っちゃうかな~♪
その時は、またラムちゃんよろしくネ。ヾ(^-^*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.02/21 
  • [Edit]
  • [Res]

 

赤ちゃんの可愛いしぐさより
いろンな事を親兄弟から学んで欲しいって
分かっていてもなかなか出来ないことだと思います
そんなもも母さんに敬意を表します
私のまりはホームセンターで2か月なりたてで買ったので
お家を一か月半くらいで出たのかなって思います
そのせいか分離不安気味なんです
そこへ行くと、大家族の中で兄弟にもまれて育ってはるは
とっても活発で積極的なんです
だからもも母さんの考え、実感しています
それにトパラさんなら本当に信頼できるので安心ですね
  • posted by まりちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.02/21 
  • [Edit]
  • [Res]

まりちゃんママさんへ。 

飼い主さんによって、いろんな思いもおありでしょうから
こればっかりは何とも言えない事柄ですね。
ですが、数少ない^^;犬学をかじった者としては
自分が飼うならこうしたい!って思いが
ももが来る前からあったので、実践したまでのことなんです。
まっ、元々いろんなことを衝動的に考えることがあまりなく
どっちかというと、悩んでやめちゃうタイプ。。。
それが、良いのか悪いのか…(^^;

敬意を表されちゃうような人間ではないので
あまりおだてに乗せちゃ~ダメですよ。
少しでも理解して頂けただけで私も感謝してます。
そして、無理を承知で了承して下さったトパラさんにも♪

はるくんは、まりお姉ちゃんもいることですし
心強いんだとも思いますよ。
ひなも、ももと良い関係になってくれたら良いな~♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.02/22 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~可愛い!
ひなちゃんの兄弟は7わん?
それぞれの成長が楽しみですね♪

ひなちゃんは来月20日来るのね。
ももちゃんもおねえちゃんだ!
同じ犬種でも性格って全然違いますものね。
どんな姉妹になるのかな?
いずれひなちゃんとも会えるかな?楽しみにしてます♪
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2011.02/22 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さんへ。 

毎回つぼみ母は多産でしたが、今回が最後の出産ってこともあってか
ナント7頭!スゴイ!!ですよね。
そうそう、きっと個性もみんな違ってみんな良い♪

ももがどんなオネエサンになるのか、ドキドキでもあり楽しみでもあり♪
チャーリーママさんに聞いて、ひなもトレーニングに参加出来そうなら
暖かくなってから連れて行きますので
その時はまたよろしくね~いちごちゃん&シェイクちゃん♪


  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.02/22 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわー♪楽しみですね
カワイイパピーのひなちゃん
ワタシだったら
早く抱っこしてムギュムギュしたい気持ちを
抑えられるかしら?
もも母さんスバラシイ!
でも、大切なことですよね
ココが我が家に来たときはすでに三ヵ月半
やっぱり育てやすかったです
ただすでに2.3キロでしたから(汗)
どんだけデカいんでしょ( ≧∇≦)ブハハハハッ
  • posted by おこち 
  • URL 
  • 2011.02/22 
  • [Edit]
  • [Res]

おこちさんへ。 

ひなを見に、お里帰りをした時はまだとても小さく掌サイズでした。
むぎゅ~するのが無理だったのですが、今は出来そうですね♪
ブリーダーさんのBlogに動画があって、毎日毎日見てますけど
コロンコロンと兄弟達と遊んでいる姿を見てると
早く早く3月にならないかなぁ~と思ってます。
でね、今ってホント、パピーの大事な学習の時期だと感じてますので
今は我慢我慢の日々…(;-;)

コッたん、2.3㌔あったんですね。
男の仔はそのくらいが良いですよ。
いつも土手ちんで楽しそうだし、なにより元気が一番!
また、ランでももひなと一緒に駆けっこさせてくださいね♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.02/22 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃん 可愛い~(^.^)
ももちゃんの妹が実現しますね。
待ち遠しいですね、でももも母さんが
言うように犬の社会学習って大事なんだと思います!
我が家の2ワンズとも、親姉妹と充分生活していないので
なかなか仲良くなりません。

これから、ももちゃんとひなちゃんのブログが
ますます楽しみで~す(^.^)
ママさん独り占めにしないで、見せて下さいネ!
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2011.02/22 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だいぶ延ばしましたね~i-236
パパさん!!我慢我慢ですね~v-411
やっぱ可愛いぞ~パピーちゃん!!
もも母さんに大いに刺激されて・・・・・・・
ますます『リヨン姉化計画』妄想しちゃうよ~v-413ガマンナノダ!
ひなちゃんは3カ月過ぎまで…ブリーダーさん宅に居られるんだね~
うん!!もも母さんのお考えは素晴らしいと思います!!賛成v-222
みんなそうなればいいのにね~ペットショップも…写真とか動画だけにして・・・
生体販売辞めればいいのに…

ひなちゃんに会える日・・・
ももちゃんのお姉ちゃんプリを楽しみにしてま~す\(^o^)/
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2011.02/22 
  • [Edit]
  • [Res]

みくるるママさんへ。 

はい、ようやっと実現出来そうです♪
後1ヶ月、スクスクのびのび~と育ってもらいたいですね。

パピーもしっかり学習しますし、貴重な時期でもあるかなって思ってます。
でもね、ついあの可愛さに負けちゃうんですよね。

ミクちゃんとルルちゃんは着実に仲良しさんになってきてますよ。
ちょっと時間は掛かっちゃってるだけです、大丈夫~☆

ひなBlogももう嫌って言われても、どど~~~んと出しちゃいますから
覚悟しててくださいね♪(⌒m⌒*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.02/22 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

フフッ(⌒⌒*)そう、けっこう先になっちゃいましたよね。。。
もっと伸ばしても~、とも考えましたがブリーダーさんにもご迷惑だし
お日柄も良い日を選んで決めちゃいました♪(^m^*)ソコマデ~。

まだまだショップでの生体販売はなくなりそうもないですね。
実は…私も反対派なの。。。大きな声では言えない小心者ですが。
リヨンママさんに言って頂いて、ちょっと私も言っちゃった!
でも、本編では言葉を選んじゃって書けなかったです。(^^;
だからと言って、すべてのブリーダーさんも良いところばかりじゃないから
こればかりは飼い主さんに任せるしかないんですよね。
ペットショップが悪いわけではなく、日本の動物の取り扱い云々の問題が大きいし。

ひなはきっとリヨンちゃんより大きくなるとは思いますけど
もも同様、これからもよろしくね♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.02/22 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い~(〃▽〃)
そして、つぼみ母さんのおっぱいをあげてる姿が
なんとも微笑ましい・・・(〃艸〃)ムフッ
それぞれの考えがあるとは思いますが、
私はもも母さんの考え、共感できます!
やっぱり、ワンコを飼った事がある人は納得なんじゃないかな~。
でもでも我慢大会ですね(笑)
私も早くひなちゃんに会いたいな~(*'∀'人)
  • posted by ミルクママ 
  • URL 
  • 2011.02/22 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い~(〃▽〃)
そして、つぼみ母さんのお乳をあげてる姿が
なんとも微笑ましい・・・(〃艸〃)ムフッ
それぞれの考えがあるとは思いますが、
私はもも母さんの考え、共感できます!
やっぱり、ワンコを飼った事がある人は納得なんじゃないかな~。
でもでも我慢大会ですね(笑)
私も早くひなちゃんに会いたいな~(*'∀'人)
  • posted by ミルクママ 
  • URL 
  • 2011.02/22 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルクママさんへ。 

ミルクちゃんの妹のひなです♪
初めましてぇ(⌒⌒*)
(あっ!お父さんは嵐くんです。)
嵐くんの飼い主さんが、ひなが一番ミルクちゃんに似ていると
おっしゃってましたわ~~~(⌒艸⌒*)
じゃ~可愛さは折り紙つき~~~~ヾ(⌒∀⌒)ノワ~イ♪

いろいろと考えさせられちゃうことが多い、ワンコ飼いですが
こうして共感して頂ける方がいて、私も嬉しいです。
しかも、ミルクちゃんに会わなければ今のブリーダーさんに
巡り合っていなかったんですもん、感謝です♪

もっと暖かくなったら、またみなさんでお会い出来るのかしら~♪
と、その前にぜひ!v(^ー^)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.02/22 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

