マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

お雛祭りでち♪

♪灯りを点けましょぼんぼりに~
    お花をあげましょ桃のはな~…♪


って、ウチにはお内裏様もお雛様もないお家だけど


110303.jpg

そう♪
今日は、ももひなのお祭りだね~♪
(まだひなはお家にいないけどね、いいの♪いいの♪ d^ー^*)


110303-2.jpg

毎年の恒例で、いつも同じメニューなんだけど
ちらし寿司(ケーキバージョン♪)とハマグリのお吸い物
鶏手羽のさっぱり煮(お酢&しょう油ほかで煮る)を作りました。

ちらし寿司の型は、ケーキ用のを使ったんですけど
結婚してからケーキを焼いた記憶がないので
こういう時に役に立てて良かったわ。( ̄m ̄*)フフッ。


110303-3.jpg

ももしゃんのちらし寿司は、ひし餅バージョンで♪

牛乳パックを小さくひし型に作り、炒めた馬肉をごはんに混ぜて
押し寿司のように詰め詰め~♪間に錦糸卵を挟んであります。
トッピングは私達と同じお刺身&ハマグリを乗せて出来上がり~~~♪


では、どうぞ~~~♪ヽ(∀⌒*)召し上がれ~♪

110303-4.jpg

目が必死です。(≧m≦*)


誰も取らないと思うんだけどね。

トッピングの具だけを先に食べちゃうかと思いきや
横から食べてるってのが面白い。( ̄ー ̄)
お刺身よりごはんに混ぜてる馬肉狙いかい?

今回も、汁なしごはんなので
食後にごくごく薄~いヤギミルクを上げました。


で、母は食後のデザートはやっぱり

110303-5.jpg

道明寺よね~♪

桜餅を買ったつもりだったんだけど、あれ???
まっ、いいか…どっちも好きだから♪


今回はひなはいなかったけど、父&母は遠くから成長を見守ってるし
来年は一緒にお祝いが出来るから、それも楽しみだね~♪



そうそう、ももひなは同じブリーダーさんだということは
今までも話をしていた通りですが
その関係というのは
ももの父がひなのおじいちゃんという妙な関係です。
ひなの父の嵐くんとももが一緒の父…って、ややこしいぃ~^^;)

血縁があるなしは元々あまり考えていなかったので
意外に思われた方もいらっしゃったようですが
ももの実母(アルル母さん)が引退されているのは知っていたので
血縁はあまり重要にはしていなかったの。

『もも姉化計画』を考えた時から
パトラさんのところにお願いしようって思っていただけですが
人気のつぼみ母のパピーになるとは嬉しいかぎりデス♪
(つぼみ母が人気なのは、ミルクちゃん効果ってことですね♪)



今夜のももも美味しそうに完食♪
(ゆっくりと…じゃ~ないね、早食いだから。^^;)
もうすぐ賑やかになるから、もっと早食いになっちゃうかな…(´ー`;
ごはんの置き場所とか、いろいろ考えなくちゃ…。


何はともあれ…

110303-6.jpg

元気が一番! d(⌒∀⌒*)











今夜、母は食べ過ぎ…( ̄ー ̄;)く、苦しい~。。。
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

わ~美味しそう~(*'∀'人)
うちは普通に過ごしてました(;^ω^)
お雛様もないし・・・
来年はひなちゃんも一緒で賑やかなお雛様が出来そうですね♪
私も参加したいくらいです~(爆)
  • posted by ミルクママ 
  • URL 
  • 2011.03/04 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルクママさんへ。 

ひな祭りは毎年お祝いしてますけど、端午の節句は何もしてないんですョ。。。
あっ!柏餅は食べますけど♪(^m^*)
日頃は質素なごはんなので、こういう時だけ頑張って作っちゃってます。
美味しそうですか?ありがとうございます♪

ミルクちゃんとこは、5月にお祝いするでしょうから
その時までのおあずけかしら~。
私も参加したいですぅ(⌒艸⌒*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.03/04 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

