マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Wなお祝い♪

今日は、ももしゃんウチの仔記念日デス♪

110308.jpg

それは、ついでで良いですよ。。。( ̄ー ̄)


我が家へやって来て、早2年。
まだまだ好奇心い~っぱいのやんちゃ娘ですけど
それなりに落ち着きも出てきました。

迎えた時は、
1年間は何があっても我慢しようと思って子育てをしていました。
私も飼育の勉強もしながら、しつけも少しづつ頑張って
ももにもいろんな事を教わりつつ、ワンコのことが分かってきたように思います。

えぇ、ほんの少しね。σ(´ー`;)


ももしゃんの為のお祝いを何にしようかな~♪と考えて
食いしん坊さんだから、美味しいごはんを作ろう!
ついでに私達のも。(≧m≦*)ついでかよ。ぷっ!


110308-2.jpg
(参考にしたのはコチラ。)

【 わんバーグ 】
レシピでは牛肉ですけど、コレはいつも食べてるパラパラミンチの馬肉デス。
ひき肉程度の大きささなので、ハンバーグにするのに丁度良いですよ。

それに蒸したニンジン&ブロッコリーの茎と
乾燥おからを豆乳でふやかして、卵も少量加えてました。
味付けはしてませんが、人用と同じような作り方です。
あっ、量は馬肉が20g以外は適当。。。(^m^*)

それをオリーブオイルで軽~く焼きました。
馬肉よりおからの量が多くて、ちょこっとポロポロっとしちゃいました。
次回は少し控えよう。。。(´ー`;)

ハンバーグの上の文字は、
蒸しジャガイモをマッシュして豆乳でのばし、ビニールへ入れて
角を小さくカットして搾り出しました。
バーグの下に、いつもの「ごはんの素」を少量敷いて。。。

ちょっとハンバーグを崩してから
ハイ♪どうぞ~~~ヽ(▽⌒)

110308-4.jpg

いつもながら、食べっぷりが良いわねぇ~(´▽`)
こうして美味しそうに食べてくれると、作り甲斐もあるってもんです♪


110308-3.jpg

コッチは人用。
いつもながらのハンバーグ(^m^*)と蒸し野菜&ホタテのバジルソース添え。
それと、ホワイトシチュー。

ホタテは義兄ご夫妻(もも父の兄夫婦)からの青森土産です。
懸賞で当たったみたいで、ご旅行へ行かれていたそうです。
大変羨ましい&美味しゅうございました♪

もも父からは、シャンパン&ケーキです。
サプライズも期待したいところですが…(--;)まぁいいっか。


これからも、こうして元気にWなお祝いが出来るよう
そして、もうすぐひなも来て、来年はトリプルでお祝い出来るよう
ワンコ達がウチの仔になって幸せだなぁ~と思ってくれるよう
これからも元気で長生き(お互いに…)して、楽しく過ごそうネ。


110308-5.jpg

おぅ!任せなさい!p(⌒⌒*)q










今度はいつかしら~( ̄m ̄*)フフッ。
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

うわぁ~~~、ダブルで御祝い~!!
オメデタイですね~、おめでとうございます♪♪
ももちゃんのワンバーグも人間用のご飯も美味しいそぉ~!!
もも父さん、シャンパンとケーキだなんて~
お洒落じゃないですかぁ~(拍手)優しい~♪♪

あっ、J'sラーメン行かれたのですね~、
わりと美味しかったでしょう??


  • posted by macky 
  • URL 
  • 2011.03/09 
  • [Edit]
  • [Res]

mackyさんへ。 

お祝いコメ、ありがとうございます(^^*)
ももを迎える年月の偶然に感謝です☆
ワンバーグは結構簡単に出来たので、頻繁に登場しちゃいそうです。
もも父からのケーキは、お腹一杯になっちゃったので
今夜頂くことにしました。。。大丈夫よね~?(^^;

そうそう、J'sラーメン美味しかったです♪
でもね、通り掛ってもも父が突然入るって言い出したので
そんなにお腹が空いてない私は、ちょこっと残しちゃった。。。
テラス席が空いてたら、また突然行きそうデスよ。(^^;
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.03/09 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そりゃそりゃめでたい!
今後も、今月は何かと記念日の多い月になりそうざんすね(^○^)
めでたい記念日はいくつあっても良いものざんすよね♪
おめでとうございます!!!

  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2011.03/09 
  • [Edit]
  • [Res]

ミントママさんへ。 

お祝いコメ、ありがとうございます。
そうですね~めでたいことは何度でも何回でも~(⌒▽⌒*)
2月から月に何度かめでたいことが続くもも家でございますぅ♪

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.03/09 
  • [Edit]
  • [Res]

 

前回のコメレスに今日もこれから美味しいものを
作るんですよ。と書いて有ったのは、この事だったのですね^_^
ももちゃんのお家記念日おめでとうございます♪
アラ~、結婚記念日とのダブルで、おめでとうございますi-178
とっても美味しそう&綺麗なお料理で、真似真似したくなります。
もも父さんもシャンパン&ケーキを買って来てくれて
やはり、もも母さんへの日頃の感謝ですね^_^
これからひなちゃんも加わって、4にん家族でお幸せに~(*^^)v
  • posted by みくるるママ 
  • URL 
  • 2011.03/10 
  • [Edit]
  • [Res]

みくるるママさんへ。 

お祝いコメ、ありがとうございます。
たまたまお迎え時期に記念日が近く、しかも休日だったので
同じ日にお願い出来たんですぅ♪(^m^*)
どっちも忘れなくて良かったデス。

わんバーグを作る時、みくるるママさんが作ったように
レンジでチン!にしようか迷いましたが、焼いちゃいました。
1食分しか作らなかったんですけど、もっと量を多くした方が
作りやすいかもしれないです。。。

もも父から、ももへは何もなかったので(--;)
ボールを買ってもらう約束は取り付けましたよん♪
ひなグッズも揃えて貰わないと~。(^m^*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.03/10 
  • [Edit]
  • [Res]

 

W記念日*おめでとう\(^o^)/
昨日会ったのに・・・ゴメンねi-241

ももちゃん!!美味しそうなわんバーグですね~v-411
ももちゃん!馬肉20g!?・・・
リヨン…多過ぎだぁ~だから丸々しちゃうのかしらi-229

もも父さん!!素晴らしいですよ~シャンパン&ケーキ・・・
見習って欲しいもんだわ~ウチの誰かさん!!i-231

もうすぐだね~ひなちゃん!!
あと少しのももちゃん一人っ仔を楽しんでね~(*^_^*)
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2011.03/11 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

お返事遅くなってごめんなさい。。。
散トレ、お疲れ様でしたぁ♪

ごはんの馬肉は20gでしたけど、少ないかも~と思って
バーグの下にいつも食べてるごはんの素も少し敷いてあるんですよ(^^
いつもはもっと馬肉は少ない分、ごはんの素(健康一番)が多いです。

もうすぐひなが来る~♪と言っても
ももには「誰でち?!」って感じなんでしょうね。(^^;
仲良く出来れば良いんですけど、それだけが心配デス。。。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.03/12 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

