マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

久し振りの再会♪&ひなのごはん事情2

日々、2ワンの距離が縮んできたように思うこの頃。
日課となりつつある大運動会。。。

110326.jpg

毎回、ももから誘います。
遊びというより、上下関係の構築といった感じ。
マウンティングなんかもしちゃうしね。(´ー`;)
あっ、女の子でもするんですよ。
男の子の性的な行動とは意味が違って優位性行動の1つ…かな。


110326-2.jpg

ひなも負けてません。
今は社会化の真っ盛りなので、ある程度ももに任せてます。
まだまだひなはパピーなので、長時間はダメね~疲れちゃうから。


金曜日から、もも父が大阪へ出張へ行きました。
そんな夜、お友達からメールが来て会うことにした母。
ごめんよ、父…。( ̄m ̄*)

110326-3.jpg

とても久し振りにお会いしたチロちゃん、リリちゃん姉妹ご一家。
久し振りなのに…イチデジで撮ったはずなのに…。
ナゼかボケたお写真でごめんなさい。。。(´ー`;ヾ
たぶん、バッグに入れてた時に、
カメラの設定が変わっちゃったのに気づかず撮ってたらしい。。。
とても残念でごめんなさい~~~(;o;)

久し振り~なチロちゃんは、ワンコ苦手~な感じが少し薄れたようで
カフェでもちょこっとウロウロ出来てたね~♪(^^人)

それと、ひながと~~~ってもリリちゃんに似てるの♪
横顔なんてソックリでした。
将来はきっと可愛い仔になる!間違いない!d(⌒ー⌒*)今もだけど。

ひながつぼみ母のパピーで、チロちゃんリリちゃん姉妹と一緒ってこともあり
パピー時代の頃をいろいろ伺えて、とても参考になりました。ヽ(⌒⌒*)ありがとう♪
また来週にお会いするお約束をしたので、それはその時のお楽しみ~♪(^m^)
あっ!(@O@)私は勉強しておかなきゃ~~~(><;)


110326-4.jpg

ブンタくんにもお会いして、ちょっとマルオフ会のような雰囲気。
隣のテーブルには、トイプ~さんグループ。
別なテーブルにはヨーキーさんグループが出来てて
犬種別のオフ会みたいで面白かったわ。(⌒▽⌒*)



それから、
ひなのごはんなのですが、相変わらず少食。。。(;-;)

110326-5.jpg

フードのサンプルを頂いたり、頼んだりして
少しづつ試してみようかな~と思ってます。
少食なので高カロリーで、しかもなるべく自然食に近い物が良いし
レトルト食やフリーズドライ製は、非常食にもなるから
あっても便利かな。

今のところ、
アニモンダ フォムファインステン缶のパピー用が食いつきが良かった。
コレに、ヒルズのa/d缶を少し混ぜてあげたらペロッと♪v(⌒ー⌒)ヤッタネ!

ドライフードより、こういうウェットタイプの方が良いのかな?
でもね~…コレって結構お高いのよ…。(^^;
かなりと~ちゃんのお財布には痛いハズ。
(ひな費はもも父負担。(^m^*)

まっ、そんなことより今は食べてくれることが先決だからね!
もう少しいろいろ(お手頃価格で)集めてみるから
早く良いフードに出会えると嬉しいなっ♪


110326-6.jpg

たくさん食べて大きくなろうネ(⌒▽⌒*)










ももは狙っちゃダメよ~ヾ(´ー`;)太るから。
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

チロちゃんとリリちゃん、とっても可愛い姉妹さんですよね~♥
ももちゃんとひなちゃんも可愛い姉妹さん…なんだか女子っていいな~(笑)
うち…男二人だもんね(いじいじ…)
先日病院の一か月検診で、少しづつ離乳食に慣れさせてくださいって言われました
なんだかお乳をのむ姿が可愛くて、思いきれないのですけど
よそのお家にいく子がいる場合は早めになれさせてくださいねって言われてそうかあ…と思いました
でも、まだ何もしてない(汗)
ひなちゃんは、そんなに少食なのに、しっかり体重も増えていて偉いですね
ももちゃんとたっぷり遊んで、しっかり眠って健康的な生活がいいのかもしれませんね
家もひなちゃんのご飯、これからの参考にさせていただきます
よろしくです

まりちゃんママさんへ。 

女の子でも男の子でもパピーって可愛いですよね♪
海くんも碧くんも順調に育ってて何よりデス(⌒⌒*)
まりちゃんママさんご一家の愛情た~っぷりですもん、スクスクと
そしてしっかりと逞しく大きくなって欲しいな。
そろそろ離乳食なんですね。
オジヤのような、トロットロな状態なら何でもOKのようなので
頑張ってください♪
どんな食べ物も食べてくれたら嬉しいですね~。^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.03/29 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

