マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

初*家族旅行~in河口湖

G・W期間中、6日(金)にお休みを取った ひな父。
超珍しく泊まりの旅行へ行こうか~と言いまして(@@ノ)ノえぇ~っ!?
結婚して初の1泊2日の家族旅行へ行ってきました。

無計画で急に言われたもんですから、お宿は取れるか心配でしたが
自粛されてる昨今ですので、ワンコOK宿を何とか予約出来ました♪
ももひなの初めてのお泊りなのでどうなりますやら。。。( ̄ー ̄;)ドキドキ…。

目指した先は河口湖。富士山見られるかな~♪(⌒ー⌒*)わくわくっ。


110505.jpg

中央自動車道が混むと思い、朝の6時前に家を出発。
で、ココ河口湖に着いた時間は8時でございます。。。(--;)
ドコも開いてない時間ですが…
ももの車酔いは何とか持ち堪えてくれて、ホッとしました。

先ずはももひなに朝ごはんを食べさせつつ、湖畔をお散歩~♪


110505-2.jpg

ももはやっぱり確認作業に忙しく…


110505-3.jpg

ひなは朝ごはんを少ししか食べなかったけど、元気に走り回り…


110505-4.jpg

2ワンのショットを撮るも、どうしても並んではくれず(^^;
ひながナゼかいつも前へ出て来ちゃう…><;)
しかも天気はどんより~しちゃってて、富士山はドコ?っていう
清々しい朝を満喫しました。。。( ̄ー ̄;)しかも寒いっ!


そうこうしてる内に、10時近くになったので
フォレストモール河口湖へ移動。


110505-5.jpg

コチラはILIOさんプロデュースのドッグランがあり
ひなぴょん初のドッグランデビュ~しましたぁ(⌒⌒*)


110505-9.jpg

ひなもあまり物怖じしないので、と~っても楽しそうに
ランを満喫してくれて


110505-10.jpg

所狭しと駆け回ったり、匂い嗅ぎやオモチャで遊んだり
他のワンコともそれなりにご挨拶したりしてました。

ももがパピーの頃は、ランでは壁の花になってましたが
やっぱり妹は慣れが早い…というか、怖い物知らず…というか。。。
ももという強い味方?がいるせいでしょうが
それでも、このまま真直ぐにスクスクと育って欲しいな。(´ー`*)


110505-8.jpg

ももは最近、ランでラ~ンしなくなっちゃったんですが
ワンコとご挨拶したり


110505-6.jpg

ひなと一緒に匂い嗅ぎしたり


110505-7_20110510122511.jpg

大型犬のセントバーナードにもご挨拶して
(もしかして喧嘩売ってたりして…^^;)
それなりに楽しんでおりました。。。


110505-11.jpg

ランチは同じモール内にある IL BACCOさんで。
テラス席はワンコOKでございます。


110505-12.jpg

ランチ時間は基本的にバイキング形式のみで
数種類の前菜とサラダをバイキングコーナーから選び
メインはパスタorピッツァを選択します。

ひな父ともも母で、別々にほうれん草とサーモンのパスタ
ベーコンとズッキーニのピッツアをチョイスしてシェアしました♪
それに、ドリンクとデザートがついてとってもリーズナブルでした。

デザートはチョコレートフォンデュなのですが(↑写真:右下)
お外が極寒(ちょっと大袈裟…^^;)でしたので
運んで来た途端にチョコが固まりましたよ。。。(;-;)
う~ん…とろ~っとしたチョコで食べたかったのになぁ。。。

寒い中、頑張ってくれてたももひなにも
チョコが掛かっていないフルーツをおすそ分け~♪ヾ(▽⌒)はい!あ~んして。

あまりの寒さに、店員さんがひざ掛けを持ってきてくれたほどで
G・Wだというのにこんなに寒いだなんて、予想外でした。。。(;o;)


お腹も満たされたことだし、お宿の方面へ向かいつつ


110505-13.jpg

赤富士ワインセラーへ寄って、ワインの試飲をしたり
(もちろん もも母のみ♪ (^m^*)


110505-14.jpg

ハーブ館&テディベア館でショッピングして、もも母も満喫しちゃいました♪(⌒m⌒*)
そうそう、テディベア館ではぬいぐるみのようなひな
店員さんもお客さまも「可愛い~♪」と声を掛けてくださり
棚に置いたらベアと間違えられちゃうかも~と想像してみたり。。。( ̄m ̄*)動くなよ。
あっ!テディベア館は ひな父のご要望でございますよ。。。



その後、近くの大池公園を散策しました。が…


110505-15.jpg

あまりの寒さ&強風で、とっとと退散!(><;)
早々にお宿へGO~ヽ(∀ ̄)










長くなりますので続きます~。( ̄▽ ̄*)良かったら見てね!
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

出遅れてスミマセ~ン!
道満&カラオケではありがとうございましたぁ~♪

旅行ついにUPしましたね☆楽しみにしてました!
ひなちゃんDOGランデビューしたんですね
イッパイ走ってるぅ~嬉しそう~!!!
そしてランチ美味しそう♪
続き楽しみにしてまぁ~す!

ひなちゃん、ももちゃんより前に出るの・・・
リリも同じのします!!!
チロより前に出るの・・・何で???
顔だけぢゃなく、そんな事まで同じとは驚き!
新発見☆だぁ~♪
  • posted by チロママ 
  • URL 
  • 2011.05/10 
  • [Edit]
  • [Res]

 

結婚して初の家族旅行にビックリ!←そこかい^_^;
うちも河口湖あたり行こうかね~なんて言ってたんですよ~。
富士山をバックに芝桜がきれいな所があるからそこに行こうと思ったんですけど、そこの公園、ワンコNGだったのと、まだ芝桜がほとんど咲いてなかったので急遽群馬にしたんです。
それから道満も1日違いでした~(笑)
いつかバッタリもありそうですね♪
ちなみに私達はシダックスに行っても歌いません(爆)
あくまでカフェとして利用してます(。・w・。) ププッ
ランでももひなちゃんがくっついてる写真、すごく微笑ましいです♪
続きも楽しみにしてま~す(*≧∀≦)
  • posted by ミルクママ 
  • URL 
  • 2011.05/10 
  • [Edit]
  • [Res]

チロママさんへ。 

こちらこそ~楽しかった&ご馳走さまでした。
機会をみて(お嫌じゃなければ)
また、お出掛けご一緒してくださいね~♪

そうそう、や~~~っと旅行の記事をUPしております。。。
1泊2日なのに写真を300枚以上も撮ってしまったので(^^;
ちょっと放置プレイしてました。。。

ひなのランデビューはどんな行動をするかな?と
ちょっとハラハラしちゃってたんですけど
なんのことはなく、いつものようにハッチャケてました。
リリちゃんも前出?(^m^*)
行動も似てる2ワンとは驚き~っ!(@@ノ)ノ
チロちゃんももももオネエサンってことで
妹に譲ってるのよね、きっと。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.05/10 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルクママさんへ。 

そう、新婚旅行以来の泊まりの旅行でごぜます。。。
   (↑ココ重要)
誰でも驚きますよね~~~(^^;

そうそう、芝桜の公園!私も行きたいって調べていたら
ワンコがNGだったのでガッカリしましたけど
殆ど咲いていない様子ですね。。。
今年は寒い時期が長かったからかなぁ~。

シダックスのワンダフルルーム…
ミルクママさん達がご用達してたので、1度行ってみたかったの♪
リリママさんがウチに来てる時に、カラオケの話が出たので
ご一緒しましたのよ~♪
寒い時期にはヌクヌクのカフェっぽく使えて便利ですよね。
でも…ウチの夫婦の唯一の趣味がカラオケなので(^^;
歌わないわけがない!v(⌒⌒*)

道満も1日違いだったなんて!(@o@)おぉ~。
(当初の予定では4日に会うことにしてた…。^^;)
うん♪うん♪どこかでばったり~もありそうですね♪
でもね、偶然に期待するより
ミルクママさんも次回はゼヒご一緒してくださいね~♪ヾ(⌒⌒*)ノ
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.05/11 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も、そう思った…
えっ、結婚して初のお泊り…なの?
でも、ひなちゃんも一緒に行けて良かったね~☆
とっても楽しそうな旅行の様子に私も楽しい~
早くお泊りの様子も見たいのでR!
ももちゃん、ひなちゃん、どんなふうに過ごしたのかな?
私もワンコとお泊りしてみたいから興味深々で次の記事お待ちしていますね~☆

 

楽しいGWでしたね(*^_^*)
4カ月のひなちゃん連れて旅行に行けるのは???
sorazou(もも母)さんだから???
ひなちゃんだから???
すご~い!!リヨンが4カ月の時って…まだまだオロオロ状態だったなぁ~
初お泊りは昨年2歳だったし・・・i-229オソイ

8時に河口湖かぁ~i-230 ももちゃん!車酔いしなくて良かったね♪
まだ寝ぼけてての乗車だったのかなぁ???v-411
お天気今一つのGWだったからね~寒かったのですね・・・
でも盛り沢山で楽しそう(*^_^*)
続きも楽しみです♪
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2011.05/11 
  • [Edit]
  • [Res]

まりちゃんママさんへ。 

そう、新婚旅行以来の初の泊まりの旅行です~(^^;
(日帰り旅行も旅行だと言い張る ひな父なのであえて泊まりを強調。)
楽しんで頂けて、私の方が嬉しくなっちゃいます~♪

いろんなことを想定して準備をしましたが
(短期間に頑張った~母^^;)
ワンコにもいろんな心の事情があったようです。。。
また長くなってしまいましたが、良かったら続きも見てくださいね。

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.05/11 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

ひなが4ヶ月といっても、ももを育てた経緯があるから
きっと気持ちに余裕があるのだと思いますよ。
(ほら、私って基本的に放任だし…^^)
今、リヨンちゃんに妹(弟)が来ても、リヨンママさんなら
何てことないと思いますよd(⌒⌒*)

そう、渋滞が全くなく…まぁ情報は聞いてないので
その時間に出たから…かもしれません。???
ももは談合坂のSAまではちょ~っと危なかったのですが(^^;
休憩したら持ちこたえてくれたみたいです。

山って、お天気だけは良い時に行きたい場所ですね~。
あまり盛り沢山って内容じゃない気がしますが
良かったら、また見に来てくださいね。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.05/11 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

