マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

初*家族旅行~in河口湖(お宿編)

続きで~す。


強風が吹いてた湖畔を後に
湖沿いの道から、さらに細い道を入っていった所に


110505-16.jpg

今日のお宿 プチホテルクースクースさんがあります。

1日3組の小さなホテルで、お泊り初体験のももひなには
大勢集まる大きなお宿だと興奮しちゃうかも…と、思い
先ずは小さ目からが良いかと選びました♪
テラスには屋根があるので、もし雨が降っても小型犬なら遊べる広さ。
門もあるので逃走予防もバッチリです♪

HPで見た通り、とても可愛らしく飾られたお部屋で
外から聞こえてくるのは、鳥の声だけ。。。(⌒ー⌒*)う~ん…癒されるぅ。。。


110505-17.jpg

ダイニングハウスは別の建物で
そのお庭に、24時間ナイター付きドッグランやトリミングルームもあって
もう、思いっきり泥んこになっちゃっても良くてよ~♪d(⌒ー⌒*)

チェックインの時間を少し過ぎた頃に到着した我が家。
すでにもう2組の方も到着していて、ランで遊んでおりました。

我が家も荷物を下ろして、早速ランへGo~♪


110505-18.jpg

スタンダードプードル2頭&キャバリアさんのご一家とダックスくんのご一家。
(ワンちゃんのお名前を聞いたのに…忘れちゃいましたぁ。ごめんなさい~。。。(´ー`;)ゞ

ひなはスタンプーの男の子に気に入られちゃって、一緒に駆け回り…
イヤ、ひなは逃げ回ってましたが、決して嫌がっていたわけじゃなく
大きなワンコと遊んだことがないので、どう遊んでいいのか分からない様子。。。


110505-19.jpg

ももはココでも確認作業に忙しく。。。(´ー`;)
外ではひなとあまり戯れることもなく自分の世界を満喫中♪

しばし遊んで貰い、夕ごはんまで部屋で寛ぎつつ
ももひな用のハウスを作り、ひな父はお風呂に入ったり
もも母はももひなとオモチャで遊んで、お部屋に慣れてもらお~作戦♪

ひなはオモチャがあれば食いついてくれるけど
ももは一応確認しなくちゃ落ち着けない様子で、くんくん隊となり
組み立てたハウスや、部屋を所狭しと嗅ぎ回っておりました。


さて、お待ちかねのディナータイム~♪ヾ(⌒⌒*)移動移動。
ももひなはお部屋でお留守番。
ゆっくり美味しいディナーを楽しみたいから~ごめんね。。。
お願いだから騒がないでぇ~!( ̄人 ̄)


110505-20.jpg

ダイニング内も手作り感が漂う佇まいで
ワイヤーアートやドライフラワー、キャンドルライトのほのかな灯りなど
どれを見ても もも母好みでとても素敵~♪(⌒艸⌒*)


110505-21.jpg

マグロのカルパッチョとホタテのバター焼き、鴨鍋にステーキ…
お肉は私にはボリュームがあり過ぎて、チキンの2/3は ひな父へあげちゃいましたけど
どれもとても美味しかったデス♪
鴨鍋がピリ辛で、その後のリゾットがまた美味でございます~♪

そうそう、ココの夕ごはんは、コース料理(↑)と
お部屋の前にあるテラスで焼くバーべキューを予約時に選択します。
もう少し外でも過ごし易くなる時期はBBQも良いですね。
(虫除けが必要かと思われますけど…^^;)
ダックスくんのご一家はバーベキューをされていました。
寒くなかったのかな…???

スタンプーさんのご夫婦と夕食後に、楽しいオシャベリ~♪
その足元に3頭のワンコさんが大人し~く伏せておりました。(´ー`*)ウチモミナラワナキャ。
しかも!ママさんが2頭のスタンプーさんのカットをご自分でされているそうで
(スゴイ!!!@@。ウチのチビすけだけでもクタクタになる母には無理っす。^^;)
いろいろと話をしつつ、私に分かる範囲でアドバイス?してみちゃったり。。。

ディナータイムは21時までなので、ほろ酔い気味で部屋へ戻ってみると
2ワンともまぁまぁ大人しく?待っていてくれたようです。


で、ココからが長~~~~い夜の始まり。。。

もも母がお風呂から出て、ふっと気づいた。。。
ももひなの夕ごはんをあげてないってことを。ノ(>o<)ヽナンテコッタ!
時は22時…今からでも良いっか。
…って、ことでももは完食してくれたものの
ひなはちっとも食べてくれない…。。。(><;)
朝ごはんも少しだけしか食べてないから少し心配。

やっぱり肝が据わってると一見みえるひなだけど
いつもの場所じゃないストレスがあるのかも。
ハウスにごはんを置いて、いつでも食べられるようにしたけど
しばらくしたら寝ちゃいました。。。

で、もも母が寝る間際に今度はももの様子がおかしい。。。
何かに怯えてるような…体がガタガタと震えて出して。。。
こんな状態は初めてだったので、どう対処して良いのか。。。?
しばらくの間、ジ~ッと抱っこしたままでいたら落ち着いたのか止まりましたが
眠い様子なのに寝ようとはせず…横にならず、お座りしたまま。。。

ベットで一緒に寝ないでください…注意書きにはあったのですが
もも用のブランケットに包んで一緒に寝てみても
少しするとムクッと起きちゃう。。。
ハウスにはいつも使ってるベットを置いてあるので
そこの方が良いかと入れてみるも、ひなも一緒なので落ち着かない様子。

気分転換に外へ連れていったり、また一緒に寝たり…。
隣で寝ているゴジラの声(ひな父のイビキ…ーー;)が怖いのかな~?
そんな夜を過ごしつつ朝を迎えました。。。


また長くなってしまったので続きます。










ひなは爆睡…(´ー`*)それはそれで良し。
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

イヤ~ンv-347素敵なお宿ですね~♪
1日3組限定だなんて・・・ワンコ苦手なリヨンに良い感じ!
食事もボリューミーで美味しそうi-236

ももちゃん!!どうしたのかしら???謎のガタブル・・・
こういう時・・・ホント話せたら!!いいのに~i-241
ひなちゃんはご飯食べずに爆睡・・・
母は大変だよね~~~楽しい旅行も心配が尽きないものね~
もも母さん!!がんばりましたe-278

*今日は残念な雨でした。。。
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2011.05/12 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

リヨンちゃんにも最適なお宿かと思われます♪
少ない人数&ワンコさんですし、夜は部屋でのBBQなら
ワンコに会うこともないですから。
リヨンママさんも好きな雰囲気だと思いますよ♪
あ~っ、でも4人部屋は無いかも…(^^;

慣れの問題かな~と思ってちょっと放っておいてもみたんですけど
気が気じゃなくて、何だか眠れないし。
初めてのお泊りなので、何かあるかも…とは思っていましたけど
「こうきたかぁ~^^;」って感じデス。
楽しかったけど疲れた2日間でしたぁ(´ー`;)

*延期?いつになったかなぁ♪


  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.05/12 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

