マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

初*家族旅行~in河口湖(帰路編)

続きで~す。


何だか2時間措きに目が覚めては、ももの様子を見てるので
寝た気がしないまま、ボ~ッとした朝を迎えた母。。。
ももは朝には何てこともなく、いつもの状態になってました。

あれは一体なんだったんでしょ~か~~~~?(´∀`;)大方の予想はついてるのですけど。


110506.jpg
朝陽が当たると、また違った感じのランとダイニングのテラス。

昨夜、ももひなごはんを思いっきり忘れそうになってましたので
朝ごはんはいつもの時間より早いけど、ももは完食しました~♪
食べられるのなら大丈夫かな。。。
でも、ひなはまたもや食べず。。。(´ー`;)う~ん、どうしたもんかな。
元気はあるし、無理してまで食べなくてもオヤツ感覚であげることにして
あまり神経質になるのはよそ~っと。(あくまでも前向き!^^)


110506-2.jpg

人間用の朝ごはん~。
朝食もパン食or洋風うどんを予約時に選びます。
ブルスケッタ風?パンピザのような感じで、舞茸の方(写真:左側のパン)は
殆ど ひな父にあげちゃったんですが、舞茸の乗ったパンは食べたことがないので
一口だけ食べたら、香りが良くって美味しいです♪


今日の予定は何も決めていないので
(実は、昨日の行動も適当…^^;)
チェックアウトまでの時間、またランで2ワンを遊ばせました。


110506-3.gif

他にワンコさんがいなかったので、貸切状態だったせいか
外では珍しく2ワンで戯れておりました♪(⌒艸⌒*)
この位遊べるんだし、夕べのももの行動もひなの食欲不振も
一過性?というか、環境が変わったせいかもしれないので
あまり気にしなくても良さそうです。


110506-4.jpg

スタンプーさん&キャバリアさんのご一家とは
都内の某公園で偶然でも会えると良いですね~と先にお帰りになり
ダックスくんのご一家は、今日も連泊だそうです。(⌒⌒*)イイナイイナ♪
また機会があったら(ひな父の気分だけど)遊びに来ようね~♪

朝食時、お宿のママさんから、近くに素敵な場所があると聞き
チェックアウトして早速向かうことにしました。


110506-5.jpg

曇っていてと~~~~っても残念なのですが…富士山デス。(´▽`;)分かる?
ココは国道139号から西湖へ向かう途中にある『紅葉台』という場所の展望台。
1人、150円の入場料が掛かりますが、ワンコもOK~♪
晴れていれば、すご~~~~っいパノラマが望めたそうなのですがぁ…。(><;)


110506-6.jpg

ホント残念だったねぇ。。。(´ー`;)
昨日、中央自動車道からチラッと真っ白な頂上だけ見えましたが
それから、更に雲が広がってきちゃったみたいです。


110506-7.jpg

で、ココでも2ワンのショットを撮ろうとしましたけど
ももしゃんから拒否られ、これまった残念。。。

展望台を管理している食堂のおばちゃん情報に因ると
やっぱりココの名前だけあって、秋の紅葉の時期が一番綺麗だそうです。
10月にもなれば、澄んだ空気で富士山もクッキリハッキリと見えて
それはそれは圧巻だそう。。。

う~~~ん…泊まりじゃなくても良いから
またココに来たいなぁ。。。(⌒⌒*)それはいつ?


110506-8.jpg

ひな父が、青木ヶ原樹海に行ってみたいと申しておりましたが
頑なに拒否!!!( ̄ω ̄)一人でコソッと行っちゃって~。


この後、近くの『なるさわ道の駅』に立ち寄り
パナジウムが豊富に入っている無料の「不尽の水」をみんなで飲み
ももひなにもちょこっとね^^)
またお土産も買いつつ、一休み~♪

110506-9.jpg

駐車場の傍にある『自然散策路』には見頃を迎えたミツバツツジが
とても綺麗に咲いていて、入ろうと入場ゲートを見たら
ワンコはNGになってました。。。あら、残念。。。(´ー`;)
(入場料は1人100円です。)


110506-10.jpg

まぁ、端からでも十分に楽しめるので、岩場にももひなを座らせてパチリッ♪
もも母はこの花を見たかったので、偶然にもラッキ~でした♪


110506-11.jpg

ひなはちょっぴりビビッちゃったかな。。。(^m^)ププッ!ごめん。


まだ時間も早いし、山中湖へも行っちゃう?と、ひな父。
寝不足な もも母ですが、せっかく来てるしね。。。

…ってことで、その途中の『道の駅 富士吉田』で一旦ランチ。
ワンコOKな場所を探すより、確実に食べられるから便利です♪

ココの水飲み場は、都内でミネラルウォーター不足の時
わざわざ東京から水だけ汲みに来たってことで、ニュースで流されていた場所じゃない?
この日も大きなポリタンクを持った人で、少し行列が出来ていましたよ。。。


110506-12.jpg

駐車場を挟んだ所に『ふじやまビール』があり
外に足湯なるものが…ひな父、速攻で入ってました。(^m^*)
でもね、温泉じゃなくて水道水なんだって。
そこに袋に入ったホップが入れてあって、効能は…コウノウハ…
見てないや。。。( ̄ー ̄;)ゞエヘッ。


もも母、お昼ごはんを食べたら、ど~~~っと疲れと眠気が増して
帰り混むと ひな父も申しまして…。
山中湖へは行かずにココからUターン。。。
(家に着いたのは15時でしたケド。。。ヾ(▽ ̄)オイ!

結局、この日も富士山にはお目に掛かれず…残念な思いもありましたが


110506-13.jpg

また来ようね~♪(⌒∀⌒*)











次回は何年後???(--;)
おウチに着いてからの2わんは…。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)





ももひなも、おウチに帰って来たら安心したのか
ひなは夕ごはんはしっかり完食しましたし
ももも もも母のベッドでグッスリ眠っておりました。

ワンコも頻繁にお泊りする機会があれば、慣れてくれると思います。
(ウチはいつ行けるのか不明ですけど…^^;)
今回のももひなの夜の行動は予想外でしたが
私にとって、とても貴重な経験になり勉強にもなりました。
それにしても、私がいれば安心して貰えるって思っていたので…(+-+)
もっと飼い主力を上げなくちゃ~。。。


ももの夜中の震えは…(たぶんなんですが^^;)
お宿に着いて寝るまでは普通にしていたので
遊びに来ただけで帰れると思っていたんだと思います。
でも、寝始めた頃に帰らないって分かって
しかも匂いが気に入らないのか?違うのが嫌だったのか?
落ち着かなくて震えてきたんだと思います。
もう1泊してたら、もっと詳しく分かったのかもしれないですけど。

ひなは、今までも外ではあまり食いつきが良くなかったので
環境の違いからのストレスだったと思われマス。。。

どっちも一過性だと思われ…
帰ってきてからはいつもの2ワンだったので大丈夫です。
ちょっとご心配をお掛けしちゃったようですみません。。。
ホントに何もなく私自身もホッとしております♪

これからワンちゃんとお泊りしたいと考えていらっしゃる飼い主さんに
こういう事もあるよ~と(^^;少しでも参考にして頂ければ幸いです。

関連記事

Comment

 

ももちゃんもひなちゃんも、一過性で安心しました。
昨日の記事ではちょっとドキドキしちゃいました。
人間でも、枕が変わると寝られない人もいますから、
ワンコだってきっとありますよね。
富士山は見えなくて残念でしたけど、またリベンジですね♪
それにしても3時に帰宅って・・・早!(笑)
  • posted by ミルクママ 
  • URL 
  • 2011.05/12 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルクママさんへ。 

ご心配お掛けしてすみません。。。
そう、ワンコにも枕じゃなけど匂いとか何かが
あるのかもしれませんね~。
ミルクちゃんはそんなことなかったのかな?

富士山はまた秋にでも行ければ良いなぁ~と♪
(何年後?になるかもしれませんけど^^;)
道路が空いていれば2時間で行けるって分かったので
この際、連れてってくれれば日帰りでも良いさっ。
15時に帰って、ももひなとちょこっと爆睡~(^m^*(爆)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.05/12 
  • [Edit]
  • [Res]

 

旅行記とっても楽しかったです
とっても素敵なお宿ですね~
私も行ってみたいな~
まりとはると、碧と…
いつか行くときには海はいないんだな~なんて
今は思っちゃうけど…
そうだおこちさんと行けばいいんだわ~(笑)
もも、ひなちゃんもきっと楽しかったと思います
ごはんと睡眠…それぞれ違うところでストレスを感じるのが不思議ですよね
ワンコもいろいろ感じているんだな~
人と一緒だな~って改めて思いました

ありがとう~、楽しい記事!!

まりちゃんママさんへ。 

楽しんで頂けて、とても嬉しいです♪
まりちゃんママさんもきっと気に入ってくれる(と思う^^;)お宿です。
是非、おこちさん&海たんと一緒に行ってみてくださいね。(⌒⌒*)
(楽しそうだなぁ~交ざりたい♪^^)

環境が変わってのお泊りで、ももひなの心理的状態も分かって
ワンコも人と同じで、しかもそれぞれなのが面白い。
イヤ、そんな事言ってる場合じゃないか…(^^;
ひなは好奇心旺盛の時期なので楽しんでたかも~♪ですが
ももは…どうなんでしょうかねぇ。。。???
今だ、警戒心が強くて(^^;慣れていない場所だと
確認のくんくんが激しい。。。(´ー`;
もう少し年月を重ねれば落ち着くと思うんですけどね。
でも、またお泊りはトライしたいなぁ…。

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.05/13 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃん・ひなちゃん、どうなっちゃうかと
思いましたが大丈夫で良かったぁ~!
お食事は朝も美味しそうですね☆
わぁ~・・・いいな♪♪♪

無事にお家へ帰れて良かったですね
初めての旅行ですし早めに安心なお家へ帰れて
良かったかも?!
また近い内に、もも父に次回の旅行計画の話を
してみたらどうですか?
お天気も今回はチョット残念でしたしね☆
  • posted by チロママ 
  • URL 
  • 2011.05/14 
  • [Edit]
  • [Res]

チロママさんへ。 

ご心配お掛けしてすみません。。。(^^;ゞ
家に着いてから今まで、もう普段通りです♪
旅行から早めに帰ったのも、そういう事があったからなのと
私に睡魔が襲ってきて、ちょっと遊ぼうという気力もなくなってましたので。。。
帰りの車内では、ひな父以外は皆、爆睡でした(^m^*)

チロちゃんリリちゃんにも楽しんで頂けるお宿だと思うので
ぜひお奨めいたしますよんv(⌒⌒*)

PS:チロちゃん…サマーカット?(^m^*)
  リリちゃん…頑張ってね♪p(`・▽・´)q
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.05/15 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

