マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

ひなのごはん事情8&ももの安住の地は…?

ひなは生後5ヶ月を過ぎ、スクスクと育ってまして
ただ今の体重は2.1kgとなりました。。。


・ ・ ・ ・ ・ ん?


何だか重過ぎな感じもしなくもない。。。( ̄ー ̄;)

そこで、今まで食べているヴィジョンズさんのフード(ラム&フィッシュ)と

110523.jpg

コチラのチキンを混ぜて食べさせることにしてみました。

以前の失敗(^^;があるので、切り替えるのではなく
ラム&フィッシュにチキンを30%程混ぜて
量は変わらず1食30gを朝・夕と2回あげています。
ラム~の方は、100g中420㌔㌍と多めなのでね。。。
チキンは300㌔㌍と低めなことと、いろいろな食材も味わって欲しいと思って。

キチンのフードは、今まではオヤツとしてあげていて
涙ヤケは少し気になる程度で、アレルギーってほどではないし
今のところは心配がない…カナ。(´ー`;)
なので、ごはんに昇格したって感じです。

もう少し経って成長が止まった頃には、ごはんの量も減らして
オヤツもカロリーがもっと少なめな物にしていこうと思います。


そうそう、ひな用オヤツのフードはももにもあげています。
ひなの成長に伴って、ももが痩せてきちゃった事と
何かあって、フードも食べられたら良いかなと。。。
現在のももの体重は、少し増えて2.6kgになりました♪
その位の体重でキープ出来れば良いのですが。。。(´ー`;)


さて、最近の家での2ワンですが

110523-2.jpg

ひながソファに乗れるようになったお陰で
ももの安住の地がなくなってしまったようです。。。
で、ひながソファに乗ると、ももは床に降りる。
床にひながいるとももがソファに乗る…といった状態です。

まだひなはソファからは自力で降りられない。。。
ソファで寝ているのは構わないのですが
「降りたいでつーっ!」って吠えるので、母は毎回ヨッコラショと降ろす。


面倒臭いったらありゃしない!( ̄ω ̄)



110523-5.jpg

ひなを降ろしたら、今度はももがソファに乗ってリラックスしていたら
ひなが寄って来て拒むもも。。。(´ー`;)
ももが嫌がる時はだいたい眠たい時が多い。


そうかと思うと…

110523-3.jpg

一緒のベッドにいる時もあるのよね~( ̄ー ̄*)もも、相当眠いのね。
仲が良いのか悪いのか・・・・・。┐(´ー`)┌


ところでももしゃん

110523-4.jpg

くすぐったくないの?(≧m≦)










クシャミ出そう。。。(*≧з)=3ヘックション!
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/24 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは(^o^)/
ひなちゃん!すくすく育ってますね~~~♪
ソファーに乗れる様になっちゃったのですね~
成長してますね~ひなちゃん!i-237
ももちゃんonlyの場が少なくなっちゃうね~
リヨンは添い寝が好きだから・・・ひなちゃんタイプかなぁ~
姉のメイ君が寝てる時に側で寝たいんだけど…
そうすると移動されちゃうのi-229アハハ
ひなちゃん!リヨンと一緒に寝てあげて~v-415

*秋ヶ瀬・・・欠席です。
変更したから…エアコンの工事入れてしまって・・・
そうしたらまた変更で・・・もう工事日を変えると遅くなりそうなので…秋ヶ瀬諦めました。
なので・・・別日にデートして下さいナ(^_-)-☆
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2011.05/25 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃん もう 2.1kgもあるんですね。
ももちゃんより 大きくなるのかしら?

ヴィジョンズさんのフードは どれも 食いつき抜群ですよね。 うちも たまに チキンもあげてます。

ももちゃんと ひなちゃんは 本当に 仲良しですね。 でも ももちゃんにしてみれば 一緒にいたい時もあり、一人で いたい時もあり・・・ なのかな?
  • posted by パンチママ 
  • URL 
  • 2011.05/25 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

スクスク育って…気持ち、育ち過ぎじゃね?って(^^;
ソファに乗るのは構わないんですけどね、何分面倒臭いヤツになっちゃったわ~(^^;
オネムの後はトイレに行って欲しいから、
「チッコしておいでぇ~♪」と降ろしたり
ソファでお相撲するから危なくて降ろしたり…。
ももは眠る時は一人が好きみたいなので
そんな時にひなには近づいて欲しくないようです。
リヨンちゃんは添い寝が好きなんだ~♪
ひなとのオネムショットも可愛いなぁ~と想像しちゃうけど
きっと、もも以上のハイパーっぷりに引いちゃうわよ~。

秋ヶ瀬…残念だわ~(;-;)
じゃ~梅雨になる前にぜひデートしてくださいね♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.05/26 
  • [Edit]
  • [Res]

パンチママさんへ。 

もものパピー時代の記録がなくて(><;比較出来ないんですけど
きっと大きくなりそうな感じがしないでもないです。。。
(オカシイなぁ…つぼみ母の仔なのに…?)
まぁそれはそれでも構わないのですけどね。

ひなのごはんは、今はふやかしてあげているので
バクバクと食べるようになりました♪
ヴィジョンズさんのフードは、手に変な油や匂いがつかないのも
とても助かってて気に入ってます♪

ももひな…仲が良いのか悪いのか…?
今だに良く分からない2ワンでございます。。。
でも、多頭飼いの醍醐味とでもいいますか、ひなのもの覚えが良いのが
意外でした♪
まっ、まだまだやんちゃな仔ですけどね~(^^;
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.05/26 
  • [Edit]
  • [Res]

ほぼ同じ! 

おひさしぶりです!
ひなちゃん元気におおきくなってますね!
嵐とほぼ同じくらいになったんですね~!嵐をみながらこのくらいになったんだな~とひなちゃんの成長にうれしくなりました。
ももちゃんに毎日稽古つけてもらってもっとたくましくなってね~(レディーに向かって失礼しました!)
  • posted by 嵐ママ 
  • URL 
  • 2011.06/02 
  • [Edit]
  • [Res]

嵐ママさんへ。 

ご無沙汰してます♪
ひなも元気に育ってきてますよ♪
えぇ~~~嵐くんと同じなの?え~っと、まだ5ヶ月過ぎなんですけど。(汗)
嵐パパとつぼみママの仔なのに、何だか大きく育ち過ぎ?
そろそろ、ごはんの量を減らさなくちゃ太るかな…(^^;

女の子にしておくのが惜しいくらいの姉妹で(^^;ゞ
ドコかの部屋へ弟子入りさせちゃう?(⌒m⌒*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.06/02 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

