マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

リード好き…???

昨日の続きです~(⌒⌒*)


カフェでまったりし過ぎて、目的の場所へ行くのが遅くなっちゃった…(^^;


110605-14.jpg

カフェでたくさん遊んだけど、テクテク歩く2ワン♪


110605-13.jpg

今日の目的。 小金井公園ドッグランです。

第2駐車場から近かったはずなのに遠かったナ…(^^;
とても広い公園なので、方向が分からず
あっちへウロウロ、こっちへウロウロとしつつ
やっと到着しました~。


110605-15.jpg

ももも~


110605-16.jpg

ひなも~


110605-18.gif

ひな父も~走る!(≧m≦*)


110605-17.jpg

久し振りにちっこいチワワンを見ました。
で、ひなが脅している?感じに見えてますけど
結構楽しく駆けっこして遊んでくれたんですよ~(⌒⌒*)
(注意書きしておかなくちゃ、誤解されそうな写真だわね…^^;)

でも…近くにいたダックスちゃんにはいい迷惑。。。(´ー`;)ゴメンね~。


110605-19.gif

ももは大きなワンコもダメだけど、柴ワンコにも最近ワンコラァ~しちゃう。
ケド、気になる存在らしい。。。(´ー`;)面倒臭いやっちゃ。


110605-20.jpg

ココでもあまりラ~ンしないもも
ほけ~~~っとし始めちゃったのでお散歩へ切り替えね。


110605-21.jpg

初めての公園なので、方向がよく分からず(^^;
適当に歩いてたらポピー畑を発見!


110605-22.jpg

折角なので記念写真を…と、思ったら2ワン仲良くサラダバー。。。( ̄▽ ̄;)
ひなにはまだ早いよ!(><;)お腹壊さないでぇ。。。


110605-23.jpg

今までももの後ばかり追っていたひな
こうして1ワンでも歩けるようになったってことは
少しはお散歩の楽しさが分かってきたってことかな♪
しかも!ひな父に付いて行ってるし。


110605-24.jpg

時々、「か~ちゃんいるでつか~?」って振り向いてくれる♪(⌒⌒*)かわゆい♪

ズンズンと進んでいたら、雑木林っぽい
木立がたくさんの場所へ出て、とても都内とは思えないわ。
久し振りの森林浴を浴びた気がする~♪ヽ(⌒O⌒)ノ深呼吸~。


ランでラ~ンしないもももココでは楽しそう♪

110605-25.jpg

リードがある方が良いらしい…( ̄m ̄*)










ドッグランの意味は?(´ー`;)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/08 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雨が降る前に行けて良かったですね♪
ももちゃんもひなちゃんもほんと楽しそうなのがわかります!
前記事のピレネー犬、私も大好きです~(*≧∀≦)
ワシャワシャしたい!
  • posted by ミルクママ 
  • URL 
  • 2011.06/08 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃん
すごい!
ドッグランにリード
完璧ですねー

海はまだ下にはおろしてません
そろそろですけどね
でもバッグインではお散歩してるんですけど
チンピラがすごいです
ワンコも人も。。。
なぜにこんなに人見知りなのか?
家族以外にもいっぱい抱っこしてもらおうと
思ってますが
最近は落ちる!っていうくらい
暴れるんでちとコワイ
内弁慶な海なのでR。
  • posted by おこち 
  • URL 
  • 2011.06/08 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ。 

コメントありがとうございます♪
ウチの2ワン…女の子ですけどお相撲したり(^^;
ひなに教育的指導が入る時のももはガゥガゥしてるし…で、
男の子とあまり変わらない気がしないでもないです。。。

こちらこそ、よろしくお願いしま~す(⌒⌒*)

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.06/09 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルクママさんへ。 

カフェで楽しんじゃったので、公園はいいかとも思ったんですけど(^^;
なかなか行けない場所なので急ぎました。
公園は広過ぎて案内も殆どなかったので、ホント迷子状態…(汗)
でも、とても素敵な場所で、木陰も多く夏も大丈夫かな~と。

グレピレちゃん♪とても大人しい仔達だったので
大型犬に慣れさせるのにひなには良かったデスv(⌒⌒*)
ももも、もう少し居たら大丈夫かも。。。
小型犬はワシャワシャ出来ないから楽しんじゃいました~♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.06/09 
  • [Edit]
  • [Res]

おこちさんへ。 

ドッグランではとても楽しそうなひなですけど
リードは引っ張りが凄いので、トレーニング中デス(汗)
まだまだ好奇心いっぱいなので、そこを上手く活かしつつ…なので
ちょ~っと難しいんですけどね。。。(^^;

海たんはきっとバックインより降りて遊びたいから
バタバタなのかしら~。(⌒⌒;)
いろんなワンコ&人に慣らすのには、この時期が大切だと思います。
土手ちんにたくさんのお仲間さんがいらっしゃるので
徐々に慣らしてみてね~v(⌒⌒*)
コッたんが良いお手本になってくれると思うので
きっと慣れも早いですよ~♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.06/09 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日、ご近所でマルチーを見かけたので、
もしや「ももちゃん!?」と追っかけたら違いましたw

あまずは未だドッグランは未体験なんです^^;
ひなちゃんはパピーなのに堂々とお散歩できて凄いですね!!
ドッグランでもリードつける子はいるそうですね~。
伸びるタイプのリードなら、なお安心して遊ばせられますかね?
おススメのドッグランがあれば教えてくださいね☆
  • posted by あまずママ 
  • URL 
  • 2011.06/09 
  • [Edit]
  • [Res]

あまずママさんへ。 

お散歩始めは1ワンじゃ歩けなかったひな
ももの影響が大きくて、後を追って行きつつ慣れてきたって感じです。

我が家がよく行くランは、
埼玉県の戸田市にある道満ドッグランです。^^
要登録で1日500円の入場料が掛かりますけど
整備された芝生に、チッコ用のお水掛けやウ〇P袋&ゴミ箱等があり
とても綺麗で広いので気に入ってます。
週末は人も多いのですけどね。。。(^^:
あとは、城北中央公園のランや舎人公園のランも近いですよ。v(⌒⌒*)

初ランの時は、リードをつけたままワンコの様子を見て離す。
そういう飼い主さんもお見受けしますね~。
私はももひなの時も、そのままポイッとしちゃいましたけど
あまり問題はなかったです。^^
ももは当初、数回は壁の花状態でしたけど…^^;)
ランの外から様子を見せて~から始められても良いと思いますよ♪

あまずちゃんの初ラ~ン♪
どういう行動を取るのか、楽しみでもあり不安でもあり…ですね。^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.06/09 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

