マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

何か気になるでち…。

昨夜、リビングで寛いでいたらももが見当たらない。
ドコにいるのかと見回したら
リビングのずいぶんと端っこで丸くなってた。(´ー`;)どうした~?
大して広くはない場所だからすぐ見つかったケド
こういう時って、具合が悪い時に多く見られる行動。。。
あっ、一般に犬の行動という意味で。

どうしたのかと、しばし様子を見るのに抱っこしたら
今度は少し振るえ始めた。

?????( ̄o ̄)

見てる限り、具合が悪いって感じじゃいのよね。
そうそう…
GWに旅行へ行った時に、夜中に振るえた時と同じだ。
いつもいる部屋でも、時としてこういう状態って起こるのね。
あまり気にしなくよさそうなので少し考えて…

寝ることにしました。d( ̄▽ ̄)寝て忘れよう!

いつも寝る時に「寝るよ~」と声を掛けても
付いてこない時も多いけど、昨夜はトットトついてきた。。。
いつもそうだとあり難いんですけど~。

今夜も寝られないのかな~と、ちょっと心配だったけど
寝室にいたら落ち着いたらしく速攻寝…。

それはそれで良かった、良かった。( ̄ー ̄)


一夜明けて…

110613.jpg

今日もまだ様子が変ね。。。
目がねぇ~何か訴えてる感じで、ず~っと母にくっついてくる。

今までももは、母が他のワンコと遊んだり、ひなが来ても
ヤキモチを焼いたり、「抱っこしてでち~っ」て来たことがない。
そういう可愛い仕草をするワンコ&飼い主さんが
それはそれは羨ましなと、何度思ったことか。


110613-2.jpg

なので、今日みたいに「抱っこ~…」って来るのは
と~っても嬉しいんだけど、そういう状態じゃないしね。。。
こういう時、言葉が話せるドコゾのワンコみたいっだったらなと。
(それも怖いケドね…^^;)
だけど、私には犬語は分からないからさ~。。。



110613-3.jpg

なので、とりあえず落ち着かせようかと抱っこしてみた。( ̄ー ̄)
そしてやっぱりお得意のポーズ。

パソコンで調べ物中の母には、お顔が見えないから
コンデジで撮ってみたら寝ちゃってました。。。┐(´ー`)┌

ちょっと甘えてみちゃいまちた的な日なのかな。
それにしても~・・・・・。


110613-4.jpg


それで良いの?σ( ̄ー ̄;)寝にくくね?










夕方場所は開催されたので、何でもないようです。( ̄▽ ̄;)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

ももちゃん甘えたい日だったのかなv-361
ママさんのお膝いいけど寝にくくない・・・e-261

動画も見ましたが、かわいいですね・・v-346
やっぱり動いてるところを見れるっていいですよねv-363

そうそうこの間深大寺に遊びに行ったんですが・・・まだブログには書いてませんが・・・お散歩にどうv-361
うちからだと小金井公園よりは距離があったけど・・・涼しそうだったよ・・木が多いから虫よけが必要な気もするけど木が無いと今度暑いしね・・
芝生のお山があってロングリードつけると面白いかも・・次回アップ予定です・・
近くにおそば屋さんが合ってわんこOKだし・・近くにカフェもあったし登録が必要ですがドックランもありますよ・・・v-363
  • posted by 純子ママ 
  • URL 
  • 2011.06/14 
  • [Edit]
  • [Res]

純子ママさんへ。 

何だったんでしょか~…(^^;
まぁ、ちょっと疳の虫ってことですかね。
いつも抱っこ~って仔なら気にしないんですけど。

動画、久し振りにUPしてみちゃった♪
あの後、側脚に付かせてのお散歩したいんですけど
なかなかコッチに集中してくれなくてね~…(´ー`;
毎回のお散歩始めにしたいけど、テンションあげってるから
ガス抜きさせないと…。。。

深大寺…以前行きましたよ♪
お外で食べられるお蕎麦屋さんならワンコOKですよね♪
カフェも1軒調べてあります~~~v(⌒⌒*)
木も多いから涼しいかもしれないですね。
しか~し、私に行けるでしょうか~~~~(><;不安。
あと、ももの車酔いの心配もあって1人の運転での長距離は
ちょっと難しいかも。。。
(ほら、あの距離でダメだったしね^^;)
ウチはいろいろと難しそうですぅ(;-;)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.06/14 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃん 大丈夫でしたか?
いつもと 違う行動って 何だか 心配ですよね。
それに 具合の悪い時って いつもに増して 甘えて来ますよね。うちの ミミも お腹の調子が 悪いと 膝から 離れないです。

ももちゃん 今日は 甘えたい気分だったのかしら?

夕方場所も 開催されたなら 心配なさそうですね。良かったです。
  • posted by パンチママ 
  • URL 
  • 2011.06/14 
  • [Edit]
  • [Res]

パンチママさんへ。 

ご心配お掛けしてすみません。。。
何でしょうかね~疳の虫?(^^;
基本的に様子を見て、食欲がないと(←これ大事!)
ももの場合は病院へ連れて行きます。
まっ、今まで1度しかご厄介になってないのが幸い。
ひなには食欲はバロメーターにならない事も多いので
ウ〇P~だったり…。

最近、気候がイマイチなので人も管理が大変よね。
ワンコさん達も同じかな~と思う。
このところの2ワンのウ〇P~が緩いし
その辺りもあるかもしれないです。。。(´ー`;)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.06/15 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃん、どうしたんでしょう?
いつもと違う行動を取ったときは少し心配ですよね。。
気候がコロコロ変わるから、ワンコには辛い季節かもしれませんね。
人間でも体調崩しますから~^^;

ひなちゃんが来てから久しぶりにママを独占したくなったのかなw??
それもまた可愛いですね★

先日はドッグランを教えてくださり、ありがとうございました^^
教えていただいた中から選んで、今度行ってみようと思います!
今からあまずの反応が楽しみです(笑)
  • posted by あまずママ 
  • URL 
  • 2011.06/15 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり、下の子を迎えるっていうことで
ももちゃんも我慢してる部分もあるのでしょうかね~?
うちのまりも我慢するタイプなので
目で訴えているような気がするんです
そんな時はやっぱり抱っこしてあげます
ワタシ自身も、まりちゃんを抱っこするととっても気持ちが落ち着いて
穏やかな気持ちになれるから、お互いにとって良いな~って思えます
そうそう、ここの所むしむししてきて、碧が暑そうにしているので
明日トリミングの予約入れました
ふわふわ~はとっても可愛いけど、そして生まれたままの毛を切ることは
とっても名残惜しいけど、暑いとかわいそうだな~って…
最近のワンワン経費は恐ろしいです
まじ、カット教えてほしいですよ~Help my~!

あまずママさんへ。 

そうですね~いつもと違う行動なので少し心配したんですけど
夕方にはすっかり元に戻ったので、何だったの?って感じです。。。
まぁ人間も気分が優れない時があったり、甘えてみたかったり
感情の起伏もあるからワンもそうだったりするのかしら~。

あっ、最近になって少しだけひなにヤキモチを焼く感じはします。
今回はそれとは違うんですけど、そういうが嬉しい母でございます♪^^

ランで喜んでるあまずちゃんも可愛いんでしょうね~♪
ぜひご一緒したいわ~~~^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.06/15 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、かなりももは我慢してますね。。。
お水を飲んでても、ひなが横入りすると譲ったり
寝てる場所に乱入されても避けたり…。(^^;
まりちゃんもそんな状態ですか~?
今回のはそれとはまた違った感じなのですが
こういう時はやっぱりギュッ!とね。^^
安心してくれると良いんですけど、心を許してない飼い主さんだと
逆効果なんだそうで…。
私は大丈夫だろうか…と、内心はハラハラです。(^^;

碧たん、とうとうカットしちゃいますか~^^
カットしてもしばらくはパピーっぽいフワッフワの毛ですから
安心してくださいまし~。
そうそう、犬費ねぇ…。。。
ひなが思ったより大変っ仔みたいで(^^;
春から2頭分の経費が思ったよりかさんでます。。。
ママさんところは3頭ですもんね。
あっ!当初は4頭でしたね。。。
カットかぁ…もっとお近くで私で良ければ…なんですけどぉ。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.06/15 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは(^o^)/
ももちゃん!どうしちゃったのかしら???
ただ甘えたかっただけならいいですけどね~
元気なももちゃんの眼力が消えてますね~i-182
夕方場所は開催されたとの事・・・
大事に至らなくてなによりです(*^_^*)
元気元気でいてね~v-415
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2011.06/16 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

この所、時々するの~たぶん疳の虫ですね。。。
眼力ないですよね(´ー`;
元気なので大した事はないと思うんだけど
いつも甘えてくることが少ないももなので
こういう時は思いっきり甘えさせちゃうんだ~。^^
ケド何だったんでしょ~か。( ̄o ̄)?
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.06/16 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こういう時ってほんと言葉が話せたら~って思いますよね。
ミルクも時々何か訴えてるような時があります。
原因がわかる時もありますが、わからない時もあって、でも時間が経つと何でもなかったかのようにしてるのでそのままにしちゃってるのですが、
何か体調が悪いのかなとか考えちゃうんですけど、
食欲もあるし、下痢もしてないしで・・・
でも絶対何か理由があるとは思うんですよね~。
ももちゃんも夕方場所は開催されたようなので安心したけど・・・(笑)
  • posted by ミルクママ 
  • URL 
  • 2011.06/16 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルクママさんへ。 

そうなんですよね~(><;
原因はきっとあるんでしょうけど。。。?
最近、警戒心が強くなってるようで、そこも原因の1つかなと。
あまりコッチが大袈裟に捉えると、余計に酷くなりそうなので
今は警戒ワンコラァ~が出たりしても
『何でもないよ~~~オーラ』を出しまくっております。^^

ミルクちゃんもこういう事があるんですね。。。
ホント、言葉が話せたらって思いますね。(^^;
食欲&ウ〇P~以外で知る術はないもんかしら~。
あっ!ウチは朝稽古&夕方場所もバロメーターですけど。(爆)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.06/17 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

