マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

週末あれこれ…。

土曜日に、前回月末セールでお願いしたもものごはんが届きました♪


110702.jpg

イリオスマイルさんは、毎回何かしらのサンプルをつけてくださって
お試しが出来るのが嬉しい~の♪(⌒ー⌒*)
今回は、フリーズドライのお野菜&北海道産 鹿肉チップ♪
後で試食してみようね~(⌒▽⌒*)


110702-2.jpg

ひな父が、放牧しちゃいましたので(--;)
モッケモケなひなをシャンプーしちゃいました。
以前、シャンプー後にナゼかゲ〇ッたので(@@ノ)ノ
今回はどうかな~と思ったんですけど、大丈夫でした。v(⌒⌒)
ちょっとビビッたのかもね。。。
全体的に少~しだけカットもしときました。


110702-3.jpg

そんな疲れた母は、ひな父のおごりで
近くにオープンしたばかりのイタリアンのお店でディナー♪( ̄m ̄*)
種類もたくさんあって美味しかったぁ~♪
そうそう、撮り忘れたんですがガーリックトーストがめちゃウマでしたの。
Sサイズを頼んだんですけど、おかわりしたいくらいだったので
夏バテ予防になるし、次回は絶対Lサイズにするわよ!ヽ( ̄▽ ̄*)


そして日曜日。
昨夜、お留守番にしちゃった2ワンを連れて
カフェに行ったのですが、写真は1枚もありません。。。
(ちょっと混んでいたから~^^;)
そこで、珍しくひながあまりワンコと遊ばなくて…。???
ちょっと機嫌が悪かったチワワンにガウゥ~ッ!とされちゃってから
ビビッた模様デス。。。(´ー`;)

そろそろ自我も芽生えてきて、嫌なことや怖いことが分かってきたらしい。
もうパピー特有の怖い物知らずじゃ~なくなってきたかな。
それも何となく寂しいな。。。(´ー`)


夕方になって、少~し涼しい風が吹いていたので
近所をお散歩~。
そこで同じマンションにいるというウワサのマルチーズの…

110703.jpg

レオくんにようやくお会い出来ました~♪(⌒▽⌒*)
ひなより2ヶ月位年上の男の子。
なのに体重が軽いのよ~…。(´▽`;)どういうこと?


110703-2.jpg

それからダックスのルークくん♪
お耳がカーリーヘアになってて超プリティ~♪
歩き方もポトポトってぎこちなくてカワユイの~(⌒m⌒*)


110703-3.jpg

レオくんもルークくんも
ワンコラァ~やビビることもなく、良い仔に育ってて
ひなも気に入られて仲良しさんに♪
またお散歩でお会いしたら遊んでね♪(⌒⌒*)

ひなが仲良く遊んでいる中、ももはと言うと…

110703-4.jpg

お、大人ぶってるの?(´ー`;)いじけてるみたいよ。









もももまだまだお仔ちゃまなのよぉ~。(⌒m⌒*)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

おーコメ欄上だった!(*≧m≦*)プッ
もちろんリンクOKです
いやいやぜひとも~♪
もも母さんのフードはいつもすごいなぁ
いろいろ試されたりしてて
とっても参考にしてます
ひなちゃんボーイフレンドできちゃいましたね
父はヤキモチやいてませんかぁ(笑)

海はワンコはだいぶ慣れてきましたけど
あいかわらず人には慣れず。。。
アンアン大変です(T-T*)ウウウ
  • posted by おこち 
  • URL 
  • 2011.07/04 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。マリンのママです。(^_^)
ひなちゃんのママもブログやっていたんですね。
全然気がつかなかった。ごめんなさいね(^o^;)
ひなちゃん、つぼみママにそっくりですね。
マリンはどちらかと言うと嵐パパに似ているみたい。
一緒に産まれたきょうだいなのに、顔も体格も、きっと性格もそれぞれ違うんですね(^_-)~☆
  • posted by マリンmama 
  • URL 
  • 2011.07/04 
  • [Edit]
  • [Res]

おこちさんへ。 

コメ欄が分かり難かったですね。。。すみません。
リンクありがとうございます♪^^
早速貼らせて頂きますね。

ひなの食欲不振があったので、フードはいろいろ調べました。
いやぁ~たくさんあってどれに絞るか迷いましたよ。(><;
アレルギーのある仔はもっと大変だなぁって
今回、つくづく思いました。
ももは何でもよく食べてくれるし
ごはんを変えてもお腹を壊すこともなかったから
ひなも同じ様に対応してたんですけど、それがいけなかったと反省も。
参考になるかどうか?ですけど、短い犬生だから
美味しくて安全なごはんをあげたいですね。^^

そっかぁボーイフレンドですね。^^
ももにはいないのに、もうひなには…(^m^*)フフッ。
う~たんも土手ちんでたくさんの人に会って触って貰っていれば
人馴れもすぐですよ~♪^^
その時にオヤツを貰うって手もアリかと。^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/04 
  • [Edit]
  • [Res]

マリンmamaさんへ。 

はじめまして~♪
マリンちゃんの成長は、Blogで拝見させて頂いていました♪
そうそう、ひなはつぼみママ似ですね。
やっぱり姉妹だけあって似てる~って思ってましたケド
マリンちゃんは嵐パパ似ですか~^^

ひなももより成長が早いみたいで
もももトパラさん出身で、両親はアルル母とポップ父です^^)
体重もあまり変わらなくなってきました。(^^;
最近、食欲もモリモリで少しづつ減らしているのが
申し訳ないくらいです。。。(^^;
Blogで拝見する限り、きっとマリンちゃんの方が小柄ですね。
会ったら違いが分かるかな~。^^

拙いBlogですが、これからもよろしくお願いしま~す♪^^

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/04 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同じマンションにマルチーズちゃんがいるなんて嬉しい限りですね!
うちのマンションにも沢山のワンちゃんがいますけど、
マルチーズはいないな~多分。
会った事ない・・・
どんどんお友達の輪が広がって楽しいですね♪
  • posted by ミルクママ 
  • URL 
  • 2011.07/05 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルクママさんへ。 

お散歩の時間が合わなくて、なかなかお会い出来なかったんですけど
ちょうどマンション前で遊んでいたの~♪
ミルクママさんとこもワンコ飼いの方が結構いらっさるのですね^^
今はトイプ~が多いのかな?
やっぱりマルチーズに会うとテンション上がります~♪^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/06 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

