マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

毎晩の儀式

梅雨なのに毎日の容赦ない日差しで暑いですね。。。(><;
熱帯夜の日も多くなり、エアコンを掛けて寝る日も少なくない。
今までリビングのサークルで寝ていたひな
冷房ナシではかわいそうかと、一緒に寝ることにしました。
エアコンを掛ける部屋は少ない方が良いもんね。^^

飼い主である ひな父が、ならば一緒に寝るよ~と連れていったのですが
どうも寝難いようで、「ぎゃん!ぎゃん!わぉ~ん!」と(--;
毎回夜中に大騒ぎになっちゃったので
母と寝ることにしました。( ̄m ̄*)誰が飼い主?ぷっ!

いつも母と一緒に寝ているもも
眠くなるとひなが傍に来るのを嫌がるので
2ワン一緒は心配だったのですが、今は随分慣れてきました♪


110706.jpg

ひなはいつもと違う場所にいるのでテンションMAX~。。。(´ー`;
夜中なのにももと遊びたくてしょうがない様子。


110706-2.jpg

そして、毎回寝床をカスタマイズ♪(^m^*)


110706-3.jpg

110706-4.jpg

110706-5.jpg

しばらくホリホリしたら満足して寝るかと思うでしょ~。


110706-6.jpg

ももはココは寝る場所って分かっているから
母のわき腹辺りの定位置にすっぽり納まって寝てくれるのですが
ひなはまだまだ遊び足りない様子で、電気を消しても足元でウロウロしたり…


110706-7.jpg

母のお腹にジャンプしてくるので「うっ!」となります。。。(><;










早朝散歩のワンコ声に、ももが反応するので母は寝不足…(><;
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

あちぃあちぃ。。。
やんなっちゃいますねー
我が家も初日から海は一緒に寝てます
ハイ。根負けしました 笑
海は超早起き!
五時前から起きて、しかもココにちょっかいをだす
そしてココに怒られる。。。
そんな毎日が続いてます
ワタシも寝不足です
パピーって無邪気でKYですよね( *´艸)( 艸`*)ププッ
  • posted by おこち 
  • URL 
  • 2011.07/06 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

ももちゃん、ひなちゃんは、ママさんと一緒に寝てるんですね♪

前ワン、チップとはずーっと一緒に寝ていたのですが何度もチッコされて(汗)
でも、最後まで一緒に寝てましたよ!
その為か…一緒に居過ぎたせいか…最後はとっても辛かったの…(泣)
なので…マナアネとは未だ一緒に寝ていません。
でも、ワンコってお布団の上大好きで~。
たまに、パパのお布団でとても気持ち良さそうにしています(笑)
オチッコされませんか~?
ワンコはフワフワの上だとオチッコしたくなるみたいなんですけど…。
ひなママの日記読んだら~ワンコと一緒に寝たくなっちゃった(笑)
  • posted by マナ&アネラ  ママ 
  • URL 
  • 2011.07/06 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃんはまだまだ遊び足りないのかな?
でも時期に寝るところって理解すると思いますよ!
ももちゃんも気長に相手してあげてね!

ママさんちょっと睡眠不足・・・
純子もいつも一緒に寝てますが、朝までおとなしく隣で寝てくれてます・・・
ママが寝ると一緒に寝るって必ずついてきますよ・・・
  • posted by 純子ママ 
  • URL 
  • 2011.07/06 
  • [Edit]
  • [Res]

おこちさんへ。 

まだ梅雨明けしていないのに、毎日この日差し…(><;
ホントやんなっちゃいます。。。
う~たんは初日からでしたか~^^
おトイレは大丈夫でしたか?
ももは1年は別でしたが、ひなは半年。
寂しがってはいましたけど、慣れも早かったかな。
まぁこの暑さですからね~エアコンナシはちょっとキツイ。
で、使わなくても大丈夫な夜も一緒です。^^
えぇ、もうウルサイくらい夜鳴きをされて根負けしました。(^^;
そうそう、パピーって早起きよね。
KYっぷりもひなもまだ健在!そこもまた可愛い~♪でしょ?(⌒m⌒*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/07 
  • [Edit]
  • [Res]

マナ&アネラ ママさんへ。 

実は ひな父と一緒に寝てる時にチッコをされたようです。(^^;
寝るのを止めた理由はその辺りもあったみたい。
でも、私とだと未だにありませんし騒ぐこともなく
(寝る間際は興奮しちゃいますけど…^^;)
朝まで大人しく寝ててくれてます。

チッコのこともあるし、サークルが安心出来る場所も教えたかったの。
で、寝る時はもももサークルで一緒に寝て欲しいと
当初はトライしたのですがももが嫌がって無理でした。(^^;
今はチッコの間隔が長くなったので大丈夫みたいです。^^
ですが、一緒に寝るとコッチも熟睡出来ないんですよ。
益々寝不足になっちゃう。。。

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/07 
  • [Edit]
  • [Res]

純子ママさんへ。 

ひなはまだいろんな事が遊びの延長って思う時期ですね。
寝る時に、もももすんなり来る時とそうでもない時とあります。
来なくてドアを閉めちゃうと、カリカリ引っかいて入れて~って。(^^;
逆にひなの方が反応が良くて、すぐついて来てくれるの。^^
私の部屋は普段は入れない場所にしているので
(生活エリアはリビングダイニングのみ)
慣れてない場所なので興奮しちゃうんでしょうね。
熱帯夜をエアコンナシでリビングで伸びてるかと思うと
きっと眠れないので、一緒の方が安心ですから
(地震のこともあるし…)
私もももも早く慣れなくちゃ~。^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/07 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらあら♪仲良し姉妹の姿、可愛いですね~!!
ひなちゃん、すっかり大きさもももちゃんと変わらない?
なんだかももちゃんとお顔がソックリになってきた気が^^
一緒に寝られるようになってよかったね☆ひなちゃん!
暑いからホント仕方ないです!!エアコンかけなきゃワンコが心配;

お布団ホリホリあまずもやりますよwあれ、なんなんでしょう(笑)

P.S もうすぐブログお引っ越しが完了します!そうしたらぜひぜひリンクお願いします★
また改めてご挨拶に伺いますね!!
  • posted by あまずママ 
  • URL 
  • 2011.07/07 
  • [Edit]
  • [Res]

あまずママさんへ。 

未だに仲が良いのか???ですけど(^^;
とりあえず一緒にいることに慣れてきたようです。^^
ももひなの体重差が僅か200g!(@@ノ)ノ
まだ7ヶ月にもなっていないのに~~~。
と~っても育っているひなでございます。。。(汗)

最近は夜が過ごし易くてエアコンは使っていませんが
ひなはもう1匹じゃ眠れなくなってしまいましたぁ~(^^;
まぁこれから先のことを考えると慣れておくのも良いかと。
あまずちゃんもホリホリ~するんですね。^^
寝床を自分仕様にしたいらしいデスよ。(^m^*)

Blogのお引越し、お疲れ様です。^^
チチさんのことだから、と~っても凝っていそうで楽しみで~す♪^^
新しくなったらリンクも貼り直しますね。d(⌒⌒*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/07 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

