マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

簡単オヤツ♪^^

今日は七夕ですね~^^
ちょっとお天気が雨模様なもも&ひな地方。
きっと、雲の上で織姫さまと彦星さまは下界の視線を気にせず
まったり~とお会いしているでしょうから良いのかもね♪^^


さて、もも母はいつもお昼ごはんは麺類を頂く事が多く
(今の時期は素麺よね。^^)
夕ごはんに炊いたごはんが少~しばかり余っちゃって
ただ今、冷凍庫が大変なことになってるの。。。

で、昨日トレーニングのお仲間でもあるリヨンちゃんのママさん
ごはんを使った美味しそうなオヤツを作っていらっしゃったので
もも母も作ってみちゃいました~♪(⌒艸⌒*)真似っこ~♪


110707-2.jpg

冷凍ごはんをレンジでチンして
カツオ節・すりゴマ・青ノリを混ぜ混ぜして~
ラップで平べったく伸ばして、トースターで焦げ目をつく程度に焼いた
その名も 『ザ・煎餅』 そのまんまじゃん!(≧m≦*)


110707.jpg

焼いている時、ウマウマの気配を察した
最近、フードファイター化してきたひなが反応。^^


110707-3.jpg

青ノリを入れたせいか、香ばしい匂いがしてます。^^
既にスタンバっている2ワン。


110707-4.jpg

焼きたては熱いから少し冷まして一口サイズに割って
ハイどうぞ~召し上がれ~♪ヽ(▽⌒*)


110707-5.jpg

2ワンとも、パリパリッ!ポリポリッ!と美味しい音を立てて
とても嬉しそうに食べてくれました。^^

母も食べましたが、と~っても素朴な味で結構イケル~♪
焼く時に、おしょう油を塗って人用として作っても良いかも。^^


110707-6.jpg

ももは食感がパリッとしているオヤツが好きなので
コレは相当気に入ったようです。
まだ冷凍ごはんがあるから、また作ってあげるからね。^^

リヨンママさ~ん、いつも美味しいレシピをありがとう♪ヽ(⌒▽⌒*)
また超簡単で美味しい物をよろしくね~♪(^m^*)他力本願な母。フフッ。


で、昨日は物凄くストーカーされて
『ちょうだ~い♪ビーム』を浴びせられた母。(^^;


110707-7.jpg

で、夕ごはんは減らされたのでした。(≧m≦*)プッ!









さて~ドッチが良かったでしょうか?!( ̄ー ̄*)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

こんにちは(^o^)/
おぉ~早速作りましたね~可愛いまん丸だぁ~
しかもとっても美味しそう♪(●^o^●)♪
青のり・・・ポイント高いかも~
桜エビ&オカカだけでは…味が無い???少な過ぎた感もあるけど…^_^;
これ~好きだよね~ワンコ♪
パリパリだから?ご飯だから?
ももちゃん&ひなちゃんも気にってくれて良かった!
そう!何故かこのオヤツだけは何度も『ちょうだ~い♪ビーム』。。。
また作らなきゃ!!(^_-)-☆
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2011.07/07 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

フフッ(⌒m⌒*)早々に作りましたよん♪
ちょうど、冷凍ごはんをどうにかしなくちゃ~って時だったから
もうグッドタイミングよ~~~d(⌒ー⌒*)
ウチもある素材で作ったから、こんな感じです。
そうそう、青ノリは良かったわ~超お奨めよ♪

結構硬く仕上がったから食べられるかな?って思いましたけど
予想に反して大好評♪^^
パリパリ&ごはんがウケたのかしらね♪
やっぱりリヨンちゃんも『ちょうだい♪ビーム』を出しましたか~(^m^*)
これだけ喜んでくれるのなら、もう市販のお煎餅は買えないですよね。^^
(イヤ、買ったことはなかった…^^;)
ウチも定番オヤツに決定~v(⌒⌒*)
いつも美味しいオヤツレシピをありがとネ~♪ヽ(^▽^*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/07 
  • [Edit]
  • [Res]

 

残りご飯がおやつに変身っていいですよね・・・
純子にはお好み焼きは作った事があるんですが・・おせんべもいいですね・・・
ひなちゃん食欲がおおせいですね・・この時期食べれない子がでる中・・いいことですね!
  • posted by 純子ママ 
  • URL 
  • 2011.07/07 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キッチンを覗いてる姿って本当可愛いですよね~(*´∀`*)
待ってる方からしたら、たまらんのでしょーが
ついついジラしちゃったりして~(*≧m≦)=3

なんだか写真を見てるだけでも、いい香りが伝わってきそうな程
美味しそうだわ~!! たしかにお醤油垂らしたら、めっちゃ美味しそう!!

もも母さんもブログピープルだったんだですね~!!でもでも、何でアメブロは反映しないんだろう。。。
お友達にpingの追加してもらったのに、その後の更新が反映してませんでした(~_~;)
アメブロは対応していないから、反映しないって事なのかな??
他にいい所、探してみますね~!! もも母さんも、いい所あったら教えてくださ~い☆
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2011.07/07 
  • [Edit]
  • [Res]

純子ママさんへ。 

冷凍おにぎりはある程度溜まったら
一気に夕ごはんに使っていたんですが
今回は少し多かったので、嬉しい変身です♪^^
しかも2ワンがとても喜んで食べてくれたので
作り甲斐があるってもんです。
純子ちゃんもきっと気に入ってくれると思いますよ♪^^

最近のひなは以前とは別犬!
体重もその分増加の一途を辿っていますけど。。。(^^;
私が夏バテ気味なのでホント羨ましいデス。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/08 
  • [Edit]
  • [Res]

yumiさんへ。 

いつもごはんの支度をしている時は反応が薄いのですが
どうして自分達の物を作ってるって分かるのかしらね~
yumiさんは焦らし派?(^m^*)
お塩も合うかも~と後で思いました。^^

元はドリコムを使っていたんですが
終わっちゃう~のメッセージがあったので変えたんです。
メジャーなアメブロも反映しねいってどゆこと?ですよね。
しかも、ping送信して貰っても反映してくれないのなら
アメブロとの互換性がないって事なのか~?
他のBlogも反映してくれる所ってナニがあるのかな。。。?
探してみます、ケドそんなに詳しくないので期待しないでね~(^^;
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/08 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このおやつ作ってみます!
間違いなく食べるであろうわが子たち
きっと気に入ってくれますね~
暑くなってもいっこうに
食欲のおちないココ海です(*´艸`*)ァハ♪
  • posted by おこち 
  • URL 
  • 2011.07/08 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそうなお煎餅~♪
かわいい「Wペロ」で、その美味しさが伝わりますね^^
うちも余りご飯で作ってみます!

さて、今日はご報告で~す☆
ズンズン日記、無事にお引越しできました!

アドレスはこちらです↓
http://ameblo.jp/amazu0806/

リンクの張り替えなど、ご迷惑をおかけしますが、
もしよければ張りなおしてくださると嬉しいです。
また遊びにきてくださいね~^^
今後ともよろしくお願いします!!
  • posted by あまずママ 
  • URL 
  • 2011.07/08 
  • [Edit]
  • [Res]

おこちさんへ。 

お煎餅は薄く伸ばした方が、すぐ焼けてパリパリ感もありますよ。
具はいろいろ変えて好みの味で作られたらよろしいかと♪^^
コッたん&う~たんもきっと
いつも以上にストーカーすること間違いない!d(⌒⌒*)
私は今日も作っちゃった~♪(⌒m⌒*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/09 
  • [Edit]
  • [Res]

あまずママさんへ。 

今日は青ノリの変わりに普通の焼海苔を入れて
また作ったのですが、青海苔の方が良い香りでした。
あまずちゃんも気に入ってくれたら嬉しいなぁ~♪^^

おぉ~とうとうお引越しされたのですね~♪
早速、張り替えておきま~す。
これからお邪魔させていただきますね。
楽しみだわ~~~♪^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/09 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/11 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

