マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

あたち、レディの仲間入りでつの(*^^*)

なんだか梅雨が戻ってきたようなお天気…。
涼しいのは嬉しいけど、ジメジメしているのはねぇ…(><;


毎朝、起きてからチッコをしにいく2ワン。
何気に見たリビングの床に血のような点がポツンと。。。?
あれ?何かな~またももが血尿か?(@@)


110729.jpg

・・・・・?

イヤ、ひなかもしれないと身体検査をしたら
なんと!ヒートがきたようです。
私の予想だと来月辺りと予想してて、そろそろ避妊手術をするかどうか
考えた方が良いよ、と ひな父と話していた最中の出来事。


110729-2.jpg

ひなは食が細かったパピーの頃とは違い、モリモリと食べてくれてて
生後7ヶ月を過ぎた今では、体重もももと変わらず2.6kg。(´ー`;)デカッ!
成長が早い分、ヒートも早かったのかもしれないね。


110729-3.jpg

様子を見てる限り、若干動きが鈍いものの
食欲もいつも通りだし、オヤツもよく食べてくれている。
もうパピーじゃないのね…と思うと少し寂しい感じもしちゃうけど
これでひなもレディの仲間入りだね~♪(*⌒ー⌒*)


110729-4.jpg

こういう日はお赤飯かな~と思ったケド
この日はあいにく ひな父が飲み会で遅くなるって言っていたから
いない時にお祝いしちゃうと拗ねちゃうもんね(^m^;)
明日、ひな父にお祝いしてもらおうね。ヽ(⌒∀⌒*)ノ


110729-6.jpg

しばらくはお散歩もままならないと思うけど
雨だし晴れても暑いから丁度良いかっ。(^m^)

母にとってはまだまだパピーなひな
思っていたより大きく育っちゃったけど(^^;)態度もね
そのままデッカク一緒に歩いて行こう!


110729-5.jpg

スクスクと育ってくれてありがとう♪(⌒∀⌒*)










扇風機の前で遊んでスイッチを入れるのはやめようネ。(´ー`;)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

おめでとう\(^o^)/
ひなちゃん。。。。いつまでもいつまでもパピーちゃんだと思っていたら・・・
ひな父さんと一緒にお祝いしてもらってね~♪
う~んお祝いは・・・・バギーって事で???アハハ(^_-)-☆

*ひなちゃんの肉球に見入ってしまいました(*^_^*)カワイイ
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2011.07/30 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

ひなちゃん、レディーになったんですね。^^
なんとなくお写真が色っぽい(^^;)
やっぱり避妊手術するんですか?
マナアネも去勢を考えています。
先代ワンコは去勢をしなかったので前立腺肥大になってしまいまして…。
可哀相な事をしました。気づいた時には高齢で麻酔かけられなかったし…。なのでマナアネは早めと思っております。

ひなちゃんはもうほとんど手作り食ですか?
美味しそうなご飯^^
母様の愛情がいっぱいですね。^^

ひなちゃんのお祝いにポチッ(^^)

マナアネ ママ
  • posted by マナアネ ママ 
  • URL 
  • 2011.07/30 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます☆ 

7か月でヒート☆少し早めだったのですね^^
でも調子が悪いことなくてよかったです。
レディーの仲間入り、おめでとうございます!

ももちゃんとひなちゃんのごはん、とってもおいしそう♪
手作り食なんですね!すごい!
私は挑戦したことないのですが、大変ではありませんか?

 

ひなちゃん、おめでとう! ですね^^
食欲も落ちていないようで安心しました。

あまずはまだ2kgに達していなくて、
それはそれで心配なんですよね~
これからもモリモリと食べて、大きくなるんだぞ~
態度のほうは、ほどほどに(笑)
  • posted by あまずチチ 
  • URL 
  • 2011.07/30 
  • [Edit]
  • [Res]

 

連続投稿すみません。
料理の写真、あれはワン用!
あまりにも美味しそうなので、てっきり人間が食べる物かと錯覚しました。
すごい! すごくて、思わず続けて投稿してしまったw
  • posted by あまずチチ 
  • URL 
  • 2011.07/30 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おーーひなちゃん、初ヒートですか!
わたくし、男の子の母ですので
どんなもんなのか???
ひなちゃんまだまだパピーのお顔♪
それに2,7キロでデカイなんて言ってはいけませぬ 笑
でも、とりあえずオメデトでーす♪

あ!ワタシ、思うんですけど
ももちゃんともも母さんって
似てますよねぇ(〃艸〃)ムフッ 
  • posted by おこち 
  • URL 
  • 2011.07/30 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミントさんぐらい大きくなっちゃう?
今計ってみたら、ただいま3.8キロ。
太り過ぎだ!!!
ミンさんは母と一緒にダイエットしなきゃ!!!

  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2011.07/30 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは☆



ママがコメントしてますが…(笑)
ねーねからも、
ひなちゃん、レディーの仲間入りおめでとう☆

すっかりお色気ムンムンの素敵なレディーに
なりましたね♪

やっぱりマナアネの兄妹だし特別カワイイな!!



ひなちゃんもマナアネと同じぐらいの体重ですね。
どこまで成長するのやら~(笑)


お外眺めている写真がなんとも言えなくて
スキです☆
  • posted by マナアネ ママ 
  • URL 
  • 2011.07/31 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃんおめでとう(*^-^*)
実はマリンも20日ほど前に出血して、ヒートかと思ったんだけど時期が早いし出血はそれっきりだしヒートらしい様子もみせなかったから謎だったんですよね。
でもひなちゃんがヒートならマリンもヒートだったのかな?でもひなちゃんより体が小さいマリンが先にヒートになるかな?(·_·;?やっぱり謎。(^o^;)
それにしてもひなちゃんすくすく育っていますね(^_^)
マリンはやっと1.8です。産まれた時はマリンの方が大きかったのにね。(;^_^A
  • posted by マリンmama 
  • URL 
  • 2011.07/31 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

ひなへお祝いコメありがとうございます♪^^
体調不良もなく、元気モリモリの毎日なので
お散歩へ行けないことがストレスにならなければ良いなと
逆に心配しちゃうくらい…。
リヨンちゃんと夜散歩のお供しちゃおうかしら~(^m^*)

おっ!リヨンママさんの萌えポイントは肉球ですね♪(⌒艸⌒*)
もうパピーの頃のようなフニフニ~じゃなくなっちゃいましたケド
私も好きです~♪あっ、おケチもねっ!d(⌒⌒*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/31 
  • [Edit]
  • [Res]

マナ&アネラ ママさんへ。 

ひなが色っぽく見えますか~(^m^*)
私の中ではまだまだパピーのままなのですが
ワンコの成長って早いなって改めて感じました。

避妊手術は…たぶんすると思います。
子供を作ることは考えていないので
やっぱり先の病気が気になるし
少しでも長生きして欲しい希望もありますから。
ももの時もそういう理由で手術したのですが
麻酔のリスクも心配しないわけではないので
決断は必要ですね。。。

ひなのごはんはカリカリフードから
ももと同じ『健康一番』というお湯を掛けるだけで作れる
超、お手軽フードにしました。^^
コレにお肉やお魚、酵素のサプリなどをトッピングしてます。
あとは愛情はタップリ~と注いでネ♪(^ー^*)
今のところ、食物アレルギーも見られないので
しばらくはこのまま続ける予定です♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/31 
  • [Edit]
  • [Res]

あまずチチさんへ。 

ひなへお祝いコメありがとうございます♪^^
今も元気モリモリ、ごはんもパクパクで安心しております。^^
あまずちゃんは大変だったようですが、元気になられて良かったです。
同じ犬種でも個体差はありますからね…。
ひなはパピーの頃にいろいろと手が掛かったので
ヒートもどうなるかな…と、少し心配なのですが
今のところは大丈夫のようです。
元気モリモリなのは嬉しいのですが
ますます態度もモリモリ…(´ー`;)

Blogで拝見しているあまずちゃんは
とても小さい感じがしてましたが、実際はもっとちっちゃいのかな。
お会い出来るのを楽しみにしてます♪ぜひに!

そうそう、ごはんですが
お湯を掛けるだけで作れる超手抜きフードを利用してます。(^m^*)
(サイドバーにある『健康一番』です^^)
コレにお肉やお魚、酵素などのサプリをトッピングしてます。
この日は、母のツマミ用で用意したササミとトマト、キュウリも♪
完全手作りではないんですよ~(^^;ヾ
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/31 
  • [Edit]
  • [Res]

おこちさんへ。 

ひなへお祝いコメ、ありがとうございます♪^^
ヒートの様子は、母も一応、女子なので(^^;
何となくわかるような…。。。
個体差もありますが、ひなは今のところ軽い方かと。
毎日元気モリモリでございます♪

ひなと同じ姉妹はまだ小さいらしいし
ママワンコが一緒の仔たちもひなよりはるかに小柄…(^^;
比べることじゃ~ないんですけど、まだ7ヶ月だし
ももよりおっきくなっちゃいそうで、それはどういうこと???って。

ももと母って似てますか~^^
ももは性格も聞き分けも良い仔なので
似てるって言われると嬉しいわ~~~。^^
ん?もしかして顔かたちとか
無駄に吠えちゃうところのことかしら~???(^m^*)

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/31 
  • [Edit]
  • [Res]

ミントママさんへ。 

あら?ミントさんは見かけによらずおっきかったわ。
フリフリ~も、ももひなよりお似合いだし♪^^
出来れば3kg越えは避けたいケド、そんなことより元気が一番!
ミントさんも元気で何よりですわよ~d(⌒⌒*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/31 
  • [Edit]
  • [Res]

マナ&アネラ ねーねさんへ。 

ひなへお祝いコメ、ありがとうございます♪^^
お色気は???ですけど(^m^*)まだまだパピーと同じように
やんちゃっぷりは健在です。
体重もももを越えそうな勢いで、どこまで成長するか…(^^;
マナくんアネラくんと同じくらいなら
やっぱり女子のわりにはデカイわよね…(><;
でもね、パピーの頃の食欲不振を思うと
よくぞココまで育ってくれた♪とホントは嬉しい母なのです。^^

そうそう、後姿で写っているのはももで~す。
地球防衛、関東支部隊として頑張っている図。。。(^^;
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/31 
  • [Edit]
  • [Res]

マリンmamaさんへ。 

ひなへお祝いコメ、ありがとうございます♪^^
マリンちゃんもヒートが来てましたか。
それはそれは、おめでとうございます♪^^
個体差もありますけど、初ヒートですから量も少なめだったってことかしら?
生後6ヶ月くらいから始まる仔もいるそうなので
きっとマリンちゃんもそうだったのかも?
ひなは確実にヒートだと分かるお印がありますけど
同じ姉妹でも、体重やヒートも個体差ってことでしょうね。
で、やっぱりマリンちゃんはひなより小さいんですね。
1.8kgとはっ!(@@)どんだけデカイのひなって。。。(^^;
こりゃ~会うのが楽しみになってきました♪ぜひに!^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.07/31 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃんおめでとう~♪
もう立派なレディですね!
うちはヒート前に避妊手術したんですけど、7カ月の頃だったはず・・・
で、一度もヒートを経験せずに手術したのでヒートってどんな感じなのか全然わかりませんが^_^;
ワンコによってはすご~くだるそうにしてたりする子もいるみたいなので、ひなちゃんはそんなに変わらずということで良かったですね♪
  • posted by ミルクママ 
  • URL 
  • 2011.07/31 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルクママさんへ。 

ひなへお祝いコメ、ありがとうございます♪^^
レディになりましたケドまだまだパピーですね~(^m^*)
ミルクちゃんはヒート前に手術したんですね。
ももの時も、そうしたかったんですが間に合わず
今回も…。(^^; 予想するのは難しいデス。

ひなは今日も変わらず元気モリモリです♪^^
個体差はあるでしょうが、ももの時も楽だったので
とても助かっておりま~す。^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/01 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

