マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

涼しいうちに…。

ひながレディになってから3日経ちました。
みなさまからのお祝いコメントのお陰で
相変わらず元気印いっぱいで過ごしており
とても嬉しいもも母でございます♪ヽ(^∀^)ノありがとう♪


晴れ間ものぞいた昨日、久し振りにクッキリ見えた


110730.jpg

東京スカイツリー。^^
怪しい雲行きもまた幻想的で好き♪

撮っている時に気づいたのですが、頭上に夏の到来を告げる


110730-2.jpg

蝉。
ベランダの軒にとまってました…ヽ(∀^)久し振り~。

時々「ジッ!」と一声なくだけだったので分からなかったわ。
ここじゃ~樹液もないから美味しいみ~ずのある木に
飛んでいった方がよかろうに。。。


110730-3.jpg

蝉にいち早く気づいたももしゃん
相当気になるようで、思い出したように窓に寄っていっては
ジ~ッとガン見&ワンコラァ~をしておりました。。。
毎年見ているはずの蝉にさえ吠えちゃうのね。(^^;アラアラ…。


今日は、ももだけを連れてお散歩に出ましたら
霧雨のように降っていた雨が少し激しくなってきたので
ホンの数メートルで引き返しました。。。(^^;
ひなをお留守番にするなってことかしら?(´ー`;)
その後、すぐ買い物に出たのですが
既に雨は止んでいて…母、お空に遊ばれてる。。。(><;


明日からまた暑さが戻ってくるらしいので(ホントにホントか?--;)
ひな父と夕方になる前に、ももひなを連れてお散歩へ出ました。


110731.jpg

もも用に新しくハーネスを新調♪
…と、言うよりひなが使っていたパピー用のハーネスじゃ~
ちょっと頼りなかったし、胴回りがひなより少し大きいももなので
冬用のお洋服だと今までのは余裕がなかったから
ももが使っていたハーネスをひなにあげてもも用を新しくしたってわけ。
妹ってそんなもんよね~。。。(´ー`;)実は母もそうだったわ。。。


110731-2.jpg

ヒート中とは言え、元気アリアリ~なひななので
少しは発散させてあげた方が良いと思い
マンションの周りだとお散歩中のワンコに会う確立が高いので
少し先の河川敷でお散歩。


110731-3.jpg

ちょっと見え難いですが、一応おパンツ装着。(^m^*)
ひなは短時間のお散歩では、あまりチッコをしないんですが
チッコの臭いでもムンムン~がバレちゃうので
世の男子ワンコにご迷惑掛けないよう、念のため。

ワンコに会って、挨拶して来る前に抱っこしてね!と
ひな父にも念を押してたんですが
お散歩時間がズレているのを狙ったせいか
あまりワンコも見掛けずお散歩を楽しめました♪^^

で、もう一人楽しんでたお方が…(--;)

110731-4.jpg

ひな…飼い主はか~ちゃんに変えようか?( ̄ω ̄)










案外楽しんでたひなでした~♪(^^;)警戒心ゼロ~。
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

ひなちゃん、ヒートでも元気なんですね。^^
このまま軽く済めばいいですね。
もも母さんがおっしゃるとおり、マリンもきっとヒートだったんでしょうね。
(のんきな私^^;)
本当に、機会があれば姉妹再会させたいですね。あまずちゃんと雅くんみたいに楽しく遊んでくれたら嬉しいな。(笑)
  • posted by マリンmama 
  • URL 
  • 2011.08/01 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃん少しでもお散歩できて良かったですねv-346
またももちゃんとふたりで並んでお散歩できるといいですね・・・
ぞうさんに乗ってるひなちゃんすごく可愛くて好きなんですが・・・ひなちゃんにとっては罰ゲームv-362
  • posted by 純子ママ 
  • URL 
  • 2011.08/01 
  • [Edit]
  • [Res]

マリンmamaさんへ。 

ももの時も軽かったので、ひなもそうあって欲しいです。^^
小型犬は(個体差もありますけど)
飼い主さんが気づかない内に終わってたってことも
あるらしいです。
マリンちゃんは小柄だし、すぐ終わっちゃったのかもしれないですね。

そうそう、秋になったらトパラさんにお願いして
ひなの兄弟姉妹会をしようかなって思っていました。^^
あまずちゃんと雅くんってホント楽しそうでしたね♪^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/01 
  • [Edit]
  • [Res]

純子ママさんへ。 

ヒート中のお散歩は控えた方が良いとは思うのですが
ひながあまりにも元気なので、家の中だけっていうのは
ストレスが溜まりそうなので、ワンコに会わないように
注意しながらお散歩してきました。
今は、回りも気にしながらになるので
母一人で2ワン一緒は無理ですし、まだ足並み揃ってのお散歩には
まだまだ程遠いです…(^^;

ひな父のオモチャにされた感アリアリですね…(--;)
まぁ、撮ってる母も同じかぁ~(^^;ヾ
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/01 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃん まだまだ パピーちゃんだと 思ってたのに、もう レディに・・・
ワンコの成長は 早いですよね。
7ヶ月ですか? うちの女の子達は 2人とも9ヶ月でした。 抱っこしてたら 私の胸に 血がついて 私 なんで こんな所 血が出たんだろう? って 思ったのを 覚えてます。

ぞうさんに乗って ギュって しがみついてる ひなちゃん、カワユイです。 ごめんね、本人は 必死だったかしら?

パンツ姿も 可愛いですよね。
  • posted by パンチママ 
  • URL 
  • 2011.08/01 
  • [Edit]
  • [Res]

パンチママさんへ。 

ももが9ヶ月頃だったので、それを基準に考えていたんですが
ひなの方が成長が早かった分、ヒートも早いってことだったみたいです。
生後6ヶ月くらいから気にしていなくちゃいけなかったんですよね。
そうそう、突然のようにくるから(人もそうですけど…^^;)
その前にいろいろと準備は必要ですね。
まっ、ひなにはおパンツがあったから寝る時にはして貰ってます。^^

ぞうさんに乗せた ひな父の顔が載せられなくて残念なくらい
思いっきり楽しそうでしたよ。
そうやってひなは母にもっと懐いてくるのです(^m^*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/01 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃん、女の子になったんですね~☆
おめでとうございました
なんだかあっという間にみんあ成長してしまいますね~!
うちの碧ももう5か月になり、はると大きさ変わらなくなってきました
昨日の地震はそちらは大丈夫でしたか?
こちらは本当いひどかったです
なので、地震が来てから一時間に
長女に「まさかのブログ…?」っと絶句されつつブログを書いてしまいました…(笑)
ご心配頂いてありがとうございました
ももちゃんと、ひなちゃんと、ママの夏の暮らしが伝わって来て、ほっとするブログに心がほっとしました
ありがとうね~!
  • posted by まりちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.08/02 
  • [Edit]
  • [Res]

まりちゃんママさんへ。 

ひなへお祝いコメ、ありがとうございます♪^^
パピーの頃ってあ~っと言う間ですね。
あおたんもは~ちゃんと変わらないくらい逞しくなってきましたか。^^
今だけの育児、お互いに楽しみましょうネ♪(⌒∀-)☆

久し振りの地震速報に、ももが初めて反応しました。
警戒警報発令中のももに、今以上の警戒を持たれないよう
抱っこしつつもオヤツをあげたりして、気を逸らしてました。
まりちゃんママさんのところが全員無事で安心です。^^
気持ちを落ち着けるのにも、言葉にするって大事ですよね。
私に何か出来る力はないと思いますケド、ホッコリして頂けて良かったデス。^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/02 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

