マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

母の思惑つき~なお出掛け(^m^*)

まだまだ天気が不安定なももひな地方。
そう言えば、例年なら近くで大きな花火大会が行なわれるこの日。
今年は都内では中止も多く、とても残念な母でございます。(;-;)


110806.jpg

で、猛暑になってきたので、涼みに遠出しようと思っていたのですが
ひながヒートになっちゃったので、急遽中止。
2年越しで行けなくなって、これまた残念無念な母なのですが(;-;)
気を取り直して、2ワン初のお台場へ行って涼も~じゃないかっヽ( ̄O ̄)

この日のお台場行きは
ちょ~っと母の思惑もあり~で、以下いろんな箇所で
そのポイントが出てきますのでお楽しみに♪(^m^*)フフッ。


で、お台場と言ったらこの方々よね。^^


110806-2.jpg

もうすっかり馴染んでくれたチロちゃん、リリちゃん。^^
実は、この日の遠出のお出掛けをご一緒するはずだったのですが
ひなを心配して下さったリリママさんからメールを頂き
行き先を変更したのでした~♪(⌒⌒*)ありがと~♪
初ワンコを率いてのお台場を経験するももひな家にとっては
ワンコOKな場所を熟知しているチロリリ家は頼もしい限り。

会ってすぐリリちゃんがひなと遊びたいアピールをしてくれて
お言葉に甘えてひなだけカートにご一緒させて頂いちゃった♪^^
初カートの乗り心地はサイコーのようで


110806-3.jpg

パレットタウンからヴィーナスフォートへ移動中
終始ご機嫌なひな。^^
(↑重要ポイント①^^)


110806-4.jpg

箱乗りも覚えちゃって…(^^;
しかも、かなりの図々しさで(><;)ごめんなさい~。。。
ですが、ひな父もカートを押させて貰って
その軽さに驚いておりました。^^
(↑重要ポイント②^^)


110806-5.jpg

ひなが箱乗りしてる間
ももは1ワンで余裕のバッグイン。
例のレースつきバッグを ひな父が持って(^m^*)
ひながいないだけでも軽くなったと申しておりました。
(↑重要ポイント③^^)


110806-6.jpg

そうだよね~…。。。(´ー`;)
もも、もう少しの辛抱だからね…。


先にランチを食べようってことで、Park Avenue Cleaさんへ。


110806-7.jpg

お店お奨め~のオムハヤシを頂きつつ


110806-8.jpg

しばしオシャベリ~&マッタリ~タイム♪^^


110806-9.jpg

ももがチロッパさんのお膝でマッタリ~&マッサージ中♪(⌒艸⌒*)
母以外のお膝で、しかもと~っても気持ち良さそうにしているのは
初めてなんじゃ~ないかしら?^^
さずがチロッパさん!ツボを心得てるわ~♪(⌒ー⌒*)ひな父も見習おう!


この後、ショップを移動してる間
カートにいる3ワンズは、どこに行っても人気者
「きゃ~可愛い♪^^」と声を掛けてくださり
とても嬉しそうなチロッパさん。^^
(↑最重要ポイント④⑤^^)


ペットシティで良い感じのカートが目に留まり
母が「良いなぁ~♪良いなぁ~♪^^」と猛アピールをしつつ
リリママさん&チロママさんも
「こういう時ってあると便利だよ~^^」と援護射撃をしてくださり
(こういう時は女子って察してくれるので嬉しい^^)

110806-10.jpg

ついに!念願のカートを買っちゃいましたの~ヽ(⌒∀⌒*)ノ
しかも!母が買うつもりでいたのに
ひな父が「あのお金で買って良いから~^^」ですって!(@@ノ)ノ

あのお金とは…
出掛けようと駐車場へ行く途中で、母はお財布の中に
お金を入れてこなかったことに気づき
取りに戻るのが面倒なひな父から、何か時に
諭吉を貸してくれたのでした。。。(^^;)


110806-11.jpg

私より父の方がルンルン気分で始終カートを押していて
撮り忘れちゃいましたが、チロッパさんとの2ショットが何ともほのぼの~^^


110806-12.jpg

店舗内ではネット使用をしなくちゃいけない場所もあり
こんなオモロ~な2ワンが笑いをとっていましたが(^m^*)
ももひなも不慣れとは言え、嫌がる様子もなく
大人しくしててくれたので、これからいろんな所へ
このカートでGo~しようね♪(⌒ー⌒*)


ところで、↑でお気づきかとも思いますが
カート買いに至る「その気にな~るポイント」がいくつかあり
母が買う気マンマンでいたことと
チロリリ家が一緒でカートの楽さが体験出来たことが重なり
ひな父もや~~~っと快適さに気づいたのでした。(´ー`;)遅っ!

なので、カートが買えたことはチロリリ家のお陰~でもあります。
ホントにどうもありがと~ヽ(⌒∀⌒*)
いろいろ面倒くさい一家ではございますが
これからも、また楽しい場所へ遊びに行きませう♪

110806-14.jpg


そうそう、パレットタウンで休憩してた時リリママさんから
ひなちゃんのお洋服のボタンが取れてるケド…?」


・・・・・。(大汗)


もしやカジカジして飲んじゃったの?!
小さいボタンだから飲み込んじゃたの!!!
今夜か明日辺り、ウンP~に混ざって出てくることを祈りつつ
帰ってからカートから出した2ワンの足元にポロッと…。


110806-13.jpg

ウンP解体しなくてホッとした母。。。(´o`)=3 ホッ!









”面倒臭い”に”お騒がせ”もついた一家です…。(^^;ヾ
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

こんばんは(^o^)/
やったね~遂にゲットできましたね\(^o^)/
とっても素敵な誘導でしたわ♪
2わん!慣れてるね~買ってその場から乗車でしょう?!
もも家に無かったのが不思議なくらいシックリしてますよ~
お出かけ楽しみだね~♪
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2011.08/07 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぐふふ♪念願のカート、ゲットできて良かったですね~♪
確かに2ワンいたら、買い物の時や食事の時、カートがあったほうが絶対便利ですし、
荷物も乗せられるし、いいですよね♪
パパさん同士、カート押してる姿、想像できる~(。・w・。) ププッ
これでますますお出かけが楽しくなりそうですね~(*^m^)

ユタッチにお祝いコメントありがとうございました♪
  • posted by ミルクママ 
  • URL 
  • 2011.08/07 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

フフッ(⌒m⌒*)ちょ~っと計画的な犯行っぽいケド
無事にゲット出来ました~♪
なじぇに抵抗してたかナゾが多い父相手に
チロリリ家の絶妙な誘導によって達成~^^

ももひなも慣れは早い方ですね。
…てか、私が有無を言わさず入れちゃうから
しょうがないって付き合ってくれてる感アリアリですけど。(^^;
これで、平日も母一人で余裕でお出掛け出来るってもんです。(^m^*)
リヨンちゃん、また遊んでくださいね♪^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/07 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルクママさんへ。 

はい♪^^や~っと便利さに気づいてくれたようで
念願のカートゲットしました~♪^^
そうそう、お買い物も食事の時も楽ちんですし
お散歩してる時は荷物を乗せちゃえるよ~って
チロッパさんも言ってました。^^

2パパの後姿…ホントに撮ってなかったことが悔やまれます。
…てか、ひな父のそんな姿を想像出来なかったから
次回、リベンジしま~す♪^^

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/07 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

