マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

今日もキレイ犬~♪^^

今日からお盆休みな方も多くて
Uターンラッシュが起きてますね。
我が家は明日からお盆休み。^^
渋滞が嫌いな ひな父なので遠出はないな。(--;)


さて、昨日ひなをカットしたら
あまりにもももがモケっているのが際立ってしまったので


110812.jpg

スッキリ切りました。^^
お盆前にキレイ犬になったし、またジィちゃんバァちゃんに会いに行こうネ^^

実家ではあまり歓迎されてないけど(犬が嫌いなの…^^;)
ももはいつも大人しくしててくれてて、許してくれてる感じなのよね。
実父から「この犬(←名前を呼んでくれない^^;)大人しいなぁ」って
毎回、感心?されてるからとても助かるんだけど
ひなは初めてのお盆の集まりだからどうなるかしら…(^^;ドキドキ。


110812-2.jpg

このドヤ顔も可愛いわよ~(^m^*)目が落ちそ~。

ももの胸毛はあまり短くしないのですぐ伸びちゃうんだけど
理想はポメさんのような鳩胸っぽい、ふぉわぁ~んとした感じが好き♪な母。^^
足もベルボトム風にしてて、こんなカットをしてるマルチーズってあまり見掛けないケド
結構気に入ってる母でごじゃります~♪^^

トイプ~と一緒で伸び放題だから、好きなカット(適当とも言う^m^)が出来るし
たとえ切り過ぎても(^^;)半月もすればすぐ伸びてくれるので(面倒臭いとも言う^^;)
思い切ったデザインも出来そうよね。( ̄m ̄*)ひなも変えようかな。。。


110812-3.jpg

はい、はい、もう少し撮ったらね~♪
ちゃんと目線くれないから終われないよぉ~。


110812-4.jpg

そうそう、前回のトリミングの時
ひなの背中が黄ばんできたーって話をしましたが
今回のカットで薄くなりました。。。

たぶん、今まで伸びた分が黄色かっただけで
その下から生えてきた毛はまた白く戻ったってことなのかしら???

まさか白髪ってことじゃないよね?(@@ノ)ノまだ8ヶ月も経ってないのに…。
あっ!元々白髪っちゃ~そうだけど。( ̄m ̄*)


110812-5.jpg

ピンクの肉球がチャームポイント♪^^










お墓参り以外の予定がない。。。(^^;
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

こんばんは☆ 

ももちゃん、何時も素敵なカットですね~。^^
可愛い~。
男の子はお洋服もカットもあまり楽しめないかなぁ(--;)  男の子が好きなんだけどね。^^
最近は娘が色々な方のブログを見て「女の子可愛いね~」ってアネラにフリフリ洋服を購入。^^
母がち○ち○が見えるとおかしいからフリフリのおパンツはかせたら~って言ってます。(笑)
アネラ君、お顔はベビーフェイスで女の子みたいなの。。。つぼみちゃん似かな?
マナ君は彫りが深くて誰に似たんだろ~って(笑)
我が家はお盆休み関係ないお仕事なので予定がありません。(汗)お墓参りも暑くて2ワン連れて行くか考え中!

お父様「犬」って…。
私の父は犬好きなんですけどマナアネが元気良すぎて飛びつくのでこの前私たちが帰るまで立っていました~(笑)

ももちゃんの素敵なカットにポチッ!
  • posted by マナアネ ママ 
  • URL 
  • 2011.08/12 
  • [Edit]
  • [Res]

マナ&アネラ ママさんへ。 

す、素敵だなんて…(ノ∀〃)キャッ。
女の仔のお洋服はいろいろ楽しめますね♪^^
今は男の仔にもフリフリ~を着せている方が多いし
お〇ん〇んが見えなきゃ分からないですから。
あっ、おパンツ良いアイデアですね~。(^m^*)

アネラくんはつぼみ母似ですか?
じゃ~ひなとも似てるのかな♪^^
(目は小粒?^m^)

お盆のお休みはドコも混みますから
別な方が良いかも…ですね。
ママさんのお父様はワンコ好きって羨ましいデス。
以前、実父の膝にももが乗ったことがあったんですが
ちょっと嬉しそうだったので、ホントは満更でもないのかも。^^
今度行った時は名前を呼んで貰おうっと。(^^;タブンムリ…。
ひなも一緒だから「犬1号、2号」だったりして…。(--;)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/12 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にお上手ですよ~!
ワタシ、今度生まれ変わったらぜったいトリマーになりたいと思ってます
でも、我が家のワンコお手入れ怠け放題だからなあ…笑
これでトリマーさんになりたいだなんて、言えませんね~
ひなちゃんのヒートの間は、お尻周りのお手入れはどうされてましたか?
うちは今まりがヒートなので、被毛がどうしても赤く染まってしまいます
毎回洗うのも出来ないので、半ばあきらめモード…
何か良いお手入れ方法ってあるのかな?
またよかったら記事で紹介してくださいね
まりも16日にはカットの予約を入れてあるのでその時にはきれいにしてもらます
ママがきれいにしてあげられたら一番いいですね
  • posted by まりちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.08/13 
  • [Edit]
  • [Res]

まりちゃんママさんへ。 

じょ、上手ですか?
イエイエ、どんどん下手になってきちゃってるんですよ~実は。。。(;-;)
でも、そう言って下さって嬉しいです♪^^
ももひなのお手入れは半分は趣味のようにやっているし
手を掛けてあげられる時間も今はあるので出来ることだと思います。
ももが1歳の頃までは、フルタイムで仕事をしてて
しかも夜中に帰宅することもあって、まったく構ってあげられなかった反動かな。

ひなのヒートはひと段落したようです。
今朝は出血もなくなりましたが、8月いっぱいは要注意期間と考えて
お散歩やカフェは控えることにします。
暑い日々が続いて外に出るのも辛いから丁度良いかも。

ももひなも出血量は然程多くなかったの。
お手入れは、毛についた汚れを毎日薄めたプリジア(除菌液)をコットンで拭いていました。
多い仔はパットを利用すれば良いと思いますよ。^^
チッコもパットにしちゃうと思うので、何度か変えてあげれば衛生的ですし
お家も汚れないで済みますしね。
ひなは母と一緒に寝てますから、ベッドを汚されないように
夜寝る時だけおパンツ装着してました。
大した事をしていた訳じゃないけど、記事に書こうと思っていたので
少しお待ちくださいマセね。^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/13 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは(^o^)/
ももちゃんのカットは・・・もも母オリジナルなのね~v-410
とっても似合っていて可愛いですよ~v-344
ももちゃん&ひなちゃんのモケモケ度は…
リヨンにとってはまだOK範囲だよ~i-229アハ
ママカット出来るといいよね~ちょこちょこっと切れるし・・・
でもね~腕が無いと・・・切りたい様にカット出来ないし…
見るも無残なお直し出来ない状態になっちゃうのよねi-195
しかも・・・ほんのちょっと切るだけでも…異常に疲れる・・・私が!!v-399
先週リヨンもトリミング行って…やっとモケモケから脱出v-355
見てる私も涼しく感じてますぅ♪
ももちゃん&ひなちゃんに会いたいけど・・・この暑さe-351
もう少し暑さが落ち着いたら…遊んでね♪(^_-)-☆
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2011.08/13 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい♪ 

ももちゃんもひなちゃんもとってもかわいくなりましたねv-10
もも母さんもママカットなのね~^^お上手です☆
うちもママカットなのですが、よつばの全身はまだ切ってません;もうそろそろもけもけも限界なので切らないと!
ママのスイッチが入らないとなかなかカットされないもよママんちです(笑)

リヨンママさんへ。 

ももを可愛いと言って下さって、ありがとう♪^^
足バリを入れた時に、足の毛をトイプ~っぽく
ふぉわ~んとしたかったんですけど…無理でした。
ストレートヘアなので当たり前なんですけどね。。。(^^;
リヨンちゃんはモケモケでもOK?
じゃ~しばらくカットしないでおこうかな(^m^*)

思う以上にカットは難しいのかな?
習い始めの頃、私も目の回りのカットはビビリましたから
分かる~~~(><;
思い切れば出来るようになると思うんですけど
怪我も心配ですしね。
先ずは足先から慣らしてみても良いかと。^^

まだまだ暑いですからね…(><;
来週には涼しくなるそうなので(ホントか?^^;)
またカフェランチを再開いたしませう♪^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/14 
  • [Edit]
  • [Res]

もよママさんへ。 

ももひなも可愛いと言って下さって、ありがとうございます♪^^
私もスイッチが入らないと、なかなかカットすることがないんですよ。
最近すぐ疲れちゃうから、1度でいいからサロンへ出してみたい。。。(^^;

よつばちゃんもそろそろトリミングデビュー?
それともママさんがカットしてくれるのかしら?^^
パピーちゃんだからジッとしてくれないかも~ですが
疲れないように頑張ってくださいネ(⌒⌒*)
どんな感じになるのかとても楽しみにしてま~す♪^^

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/14 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

