マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

上品に食べるでち~^^

昨日の15時過ぎに起きた集中豪雨。。。
午後に用事があって出掛けようかな~と思っていたのですが
雲行きが怪しかったので止めてしまったのは正解のようです。d(⌒⌒*)

急に真っ暗~になったと思ったら…


110827.jpg

サンシャインシティもスカイツリーも消えました。。。(@@ノ)ノ


雷も近くでなり始めたので、我が家の2ワンは大丈夫かと思っていると…

110827-2.jpg
(母の足はスルーしてね(^^;)

ももは少し反応したものの、あまり気にする様子もなく


110827-3.jpg

ひなに至っては、ヘソ天~(´ー`;)意外と大物。
まったく気にしてる様子もないので、そのまま寝ててね~。^^


そんな中、お安くなってたアレを使ったオヤツを作った母。

110827-4.jpg

あら?見た目、ポテトスティックみたいね。。。
サツマイモをスライサーで切って、レンジでチンッ!して焼いただけっていう
超~簡単&シンプルスナックです。^^

芋好き~な母なので、ちょ~っと味見してみたら
ほんのり甘いお芋の味が良い感じ~♪
レンジてチンッ!だけでも美味しいのでが
焼いた方が香ばしさと甘みが増してました。^^


では、さっそく2ワンにも差し上げてみよ~♪^^


110827-5.jpg

フフッ反応が素早いわね~(⌒m⌒*)


110827-6.jpg

スゴイ食いつき~~~(^^;

毎秋、母と焼き芋を食べていたもも
お芋の美味しさを知っていたけど
お初のひなも好きみたいで良かった~♪^^

これからの季節、も~っと美味しいお芋が出るから
また作ってあげるからね~d(⌒⌒*)
今回、ちょ~っと薄くなり過ぎてたようなので
次回はもう少し棒状にしても良いかも。^^


110827-7.jpg

そして、今や早食いクィーンのひなもものお芋を狙ってマス。。。
ももに1度怒られて以来、ひなは決して横取りはしなくなったのは良いんだけど
こう、周りでいつもウロウロしてたらももが食べ難いと思うんだけど…


110827-8.jpg

あら~見せびらかしですか…( ̄O ̄;)










そんなことにメゲナイひななのでした。。。(^m^*)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

おいしそう♪ 

さつまいもスティックおいしそう^^
うちの子たちも絶対喜ぶわぁ♪
今度おやつに作ってみようかな。
だけどお芋は太るのでもあもママも少しだけかな(笑)

もも母さんの萌えポイント、わかります~^^
なんとも言えないお手手ですよね☆
もあがまさに今その状態でお昼寝してます~(^m^)ぷぷっ

 

昨日の雨、すごかったですね~(;^ω^)
ちょうど私が仕事から帰ってきて、家に着いた途端土砂降りでした(ギリギリセーフ♪)
雷もゴロゴロすごかったですけど、ミルクも全然気にせず寝てましたよ~♪やっぱり親戚さんですね(〃艸〃)ムフッ
さつまいもスティック美味しそう~(*'∀'人)
これならミルクも食べられるからやってみよう~♪
  • posted by ミルクママ 
  • URL 
  • 2011.08/27 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそうなおやつを作ってもらって良かったですねv-410

純子もお芋大好きなのでこれから焼き芋の季節がくるから今から楽しみですよねv-342

  • posted by 純子ママ 
  • URL 
  • 2011.08/27 
  • [Edit]
  • [Res]

もよママさんへ。 

ちょっと焦げちゃった部分もあるんですが(^^;
美味しそうと言って下さってありがとうございます♪^^
お芋好きなワンコって多いですよね。
2ワンになったのでストックしていたオヤツの減りが早く
少なくなってきちゃったので作ってみました。
薄く切ると早く焼けてパリッとした感じに出来上がるのですが
ご覧の通り、焦げ易くもなるので注意して作ってみてくださいね。^^

おぉ~もあちゃんもヘソ天で寝てるのね~♪
あの何とも言えない無防備さが愛おしいですよね。^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/27 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルクママさんへ。 

ママさん、ギリギリセーフでしたか!
それは良かったですね。^^
あの雨だと傘も役に立たなかったでしょうね。。。
ミルクちゃんも雷平気なんですね^^
やっぱ、親戚さんだぁ~♪^^
ももは花火も大丈夫なんですが
ひなはまだ未経験なので
今年の花火大会は楽しみしていたんですけど
近場の花火が中止になっちゃったからとても残念です。。。

そうそう、ミルクちゃんにもぜひお芋スティックどうぞ~♪
と~っても簡単(のしか作らないけど^^;)ですよ。
1本の半分で作ったんですが、既になくなっちゃったくらい
2ワンには好評でしたぁ。(食べ過ぎか~^^;)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/27 
  • [Edit]
  • [Res]

純子ママさんへ。 

ちょっと焦げちゃった部分もありますけど(^^;
美味しそうと言ってくださってありがとうございます♪^^
そうそう、焼き芋の季節がきますね~♪
近所に売ってるコンビニ?があって、お散歩ついでに
ついつい寄っちゃうの~(^m^*)
純子ちゃんもお芋好きなのね~♪
今年もたくさん食べられると嬉しいね。^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/28 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~^^
マナアネねーねです♪


ひなちゃんなかなか食いしん坊ちゃんなのね^^ふふ♪
さすがマナアネのお姉ちゃんだわww

ねーねも今度おいもスティック作ってあげようっ☆
実はももひなママさんのマネして青のり煎餅作ってみたんです!!
とっても喜んでくれましたー^^
またおいしいレシピ載せてくださいね~♪


それにしてもひなちゃんのおばけポーズ!!!
キュン!!!萌~~(#><#)お腹パクってしたいです(笑)
  • posted by マナアネねーね☆ 
  • URL 
  • 2011.08/28 
  • [Edit]
  • [Res]

マナ&アネラ ねーねさんへ。 

ひなの食いっぷりは、家に来た当初の頃を考えると
まるで別犬?ってくらいに変身しちゃいました。(^^;
(なので、多少の無作法は許しちゃいますの。^^)
どんどん成長して、今やももを抜く勢いーデス(^^;

あっ、青ノリ煎餅を作られたのですか~^^
気に入ってくれたようで私も嬉しいです♪
あのパリッポリッって美味しそうな音を聞くと
作って良かったなぁ~って幸せになりますよね~^^
おさつスティックも簡単なのでぜひどうぞ~。
コッチも気に入ってくれると良いなぁ~♪^^

ひなってポケ~っとした雰囲気もまた面白くて愛おしい。^^
ももがしっかりしてきちゃったので、感じが違う2ワンを
見ているだけでも楽しいです。^^
きっと、マナくんもアネラくんも双子とは言え
きっと性格は違うんでしょうね。^^

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/28 
  • [Edit]
  • [Res]

 

送信したら、消えてしまって2度目のコメです。苦笑

サツマイモの美味しい季節ですね。
うちは、シェイクが大好きなのですがいちごがサツマイモダメな子で。
お腹にきちゃうんですよね。
焼き芋食べているとついついあげたくなっちゃうので、私も自粛です。
でも食べたい!

おかげ様で体調ほぼ戻りました。
ご心配お掛けしました。
「散トレ夜の部」ぜひぜひやりましょう!
8月はほとんど家にいて、人としゃべることも少なく、鬱憤が。。。
しゃべりたい!!
私はいつでも大丈夫ですので、日程はお任せしま~す♪
  • posted by 児柳(いちごシェイク) 
  • URL 
  • 2011.08/29 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももひなちゃん、今日もきれい犬…!
ママのお手手のお芋に群がる様子もまた可愛いデス
うんうん、私も作ってみる~!
おいもさんの登場でいよいよ秋を感じますネ
私もお仕事も今日から新学期が始まるのでひと段落
今、とっても何をやろうかワクワクしていたところでした~(笑)
ココへきてね、そうだ!ワンコのご飯とおやつ作ろう~って思いました
あっ、冷蔵庫空っぽだわ
まずは市場に行って新鮮なお野菜なんか仕入れに行くかな?
碧たん連れて♪

そうそう、家のまりもやっとヒートが終わりました
後半、お尻周りやあんよの毛をこまめに拭くように心がけてみました
やっぱりスキンシップにもなるからお手入れって大切ですね
  • posted by まりちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.08/29 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さんへ。 

めげずにコメして下さってありがとうございます。
FC2って時々起こりますよね。。。(><;
それと、体調が良くなられて良かった良かった^^

お芋好きには堪らない季節がやってきました♪^^
シェイクちゃんは大好きなのね~。
そっか、いちごちゃんはお腹ユル仔ちゃんだったか。。。
2ワンそれぞれが違う体質だと、あげるオヤツもそれぞれなのね。
児柳さんも自粛されてるとはっ!偉いぞ!ヽ(▽⌒*)イイコイイコ~。

9月に秋ヶ瀬座学がありますね~^^
まだ調整中ですが、久し振りにみなさんに会いたいな。^^
「お散歩会・夜の部」いつにしましょうか♪
夜なので来られる方が他にいらっしゃるかな。。。
改めてメールいたします~♪^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/29 
  • [Edit]
  • [Res]

まりちゃんママさんへ。 

お仕事、一区切りつきましたか。お疲れさまでした。^^
夏休みは受験に向けての学習もされる子が多いから
いろいろ気苦労も多かったのではないですか?

まりちゃんママさんは何事にも意欲的なので
きっと美味しいごはん&オヤツを作られるでしょうね♪^^
(ウチの2ワンにも食べさせてあげて~~~(^m^*))
お芋のオヤツは簡単なのでぜひに♪^^

まりちゃんのヒートが終わったら、は~ちゃんも落ち着きましたか?
日頃からのお手入れは、ホントにスキンシップになるし
何かあった時に気づくと思うので大切ですね。
ウチも時々はサボりますけど(^^;ヾ
大切な時間だと思って頑張ってま~す^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.08/29 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

