マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

これで安心…か?

まだひなのヒートが始まる前のこと。
ひなだけのお散歩をルンルン~ッ♪としてたら
好奇心いっぱ~いのひなが、何かに夢中になったらしく
いきなりダッシュしたので、リードが手から離れた事があったんです。(><;

夕方で、人通りも車もそれなりにある通りだったので焦った母は
追いつこうと数メートルのダッシュ!!!
何とか追いつき、リードを踏みつけて止めました。
車通へ出なかったことが幸いでしたが
生きた心地がしなかったわ。。。(;-;)


母の不注意とは言え、そんなこともあって
何かの時に…と、迷子札を作ろうと決意。
(…したわりにはお願いしたのが先週ってどうかと。。。^^;)
一週間ほどで出来上がるとのことで
今日、取りに行ってきました。


110904.jpg

あれ?( ̄▽ ̄;)


110904-2.jpg

ありゃりゃ~…( ̄▽ ̄;)

作ったのがコチラだったので、常連さんにオヤツをネダルの図。。。
フードファイターらしく、ベストポジションにいるもも。。。(´ー`;)
ひなも負けてないね~。。。


お~っと、肝心の迷子札ですが…

110904-3.jpg

表は名前と性別のみで


110904-4.jpg

裏側がQRコードで、連絡先が分かるようになっています。

迷子札って連絡先を明記しておくのが多いですよね。
なければ迷子になった時(ならない方が良いのですが^^;)
誰に連絡していいのか分からないから当たり前なんですが
ひと目でTEL Noが分かるのが嫌だったので
コレがあるって分かった時に、ひな父と相談して作っちゃったの。^^


110904-5.jpg

可愛いカバーもついててお気に入りデス^^

携帯からQRコードを読み取ってみましたら
3度目のトライで出来ましたが…(^^;ひな父は5回。
まぁ、いっかぁ~♪


コレのお世話になることは、なるべくならない方が良いのですが
念には念を入れて…楽しいお散歩しよ~ね♪^^


110904-6.jpg

ん~…何か違う気が…(´ー`;)










安心しちゃ~イカンでしょ。ヾ(ー ̄;)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

小型犬のダッシュって速いですよね!
今ハイパートイプーちゃんのお散歩させてもらっているのですが、リードを握る手に無駄に力が入ります。
何かあってはいけないし、終わった後は指が動かしにくい。汗

可愛い迷子札ですね。
私も電話番号記載に抵抗ありましたけど、お仕事で使っている番号にしたので、まあいいかなぁって。
それにいちごは人に懐かないかもしれないから、見えたほうが安心なかって。
迷子札の出番がないよう、気をつけなくちゃ。

カフェ素敵ですね。
今度私も行ってみよう♪
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2011.09/06 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは☆マナアネねーねです♪


あらら、ひなちゃん元気いっぱいなんですね^^
うちも思わずリード離しちゃう事ってたまにあります…(汗)
本当事故だけは怖いですからね、気をつけなければ!!!!



マナアネもひなちゃんと一緒で好奇心旺盛!!!
どっか行っちゃうし、呼んでも戻ってきません^^;
自由気ままなワンズです。。。


迷子札かわいすぎますーーー♪
ももひなのイメージカラーって感じだし^^キュン!


ひなちゃん、初ヒートがきてお顔がレディーっぽくなったのでは?
でも
ももちゃんと比べたらまだまだね(笑)


では…
ポチッ☆
  • posted by マナアネ+ママ 
  • URL 
  • 2011.09/06 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは☆マナアネねーねです♪


あらら、ひなちゃん元気いっぱいなんですね^^
うちも思わずリード離しちゃう事ってたまにあります…(汗)
本当事故だけは怖いですからね、気をつけなければ!!!!



マナアネもひなちゃんと一緒で好奇心旺盛!!!
ランではすぐ離れちゃうし、呼んでも戻ってきません^^;
自由気ままなワンズです。。。


迷子札かわいすぎますーーー♪
ももひなのイメージカラーって感じだし^^キュン!


ひなちゃん、初ヒートがきてお顔がレディーっぽくなったのでは?
でも
ももちゃんと比べたらまだまだね(笑)


では…
ポチッ☆
  • posted by マナアネ+ママ 
  • URL 
  • 2011.09/06 
  • [Edit]
  • [Res]

 

前回のコメ、やっぱり迷惑フォルダ行きでしたか~^^;
何度トライしても受け付けてもらえず、メールフォームからのときにやっと「NGワードがあります」と言われて、お胸のことに気付いたのです(笑)

迷子札、大事ですね☆
もあのはつけてあるのですが、よつばのはまだだった;
急いで作らなきゃ!!
もあのロングリードはお散歩バッグにくくりつけてあるのですが、よつばは手で持ってるだけだからね~気をつけなきゃ!!
ほんとは両方くくりつけたかったんだけど、歩いてるうちにからまりまくって無理でした(笑)
バーコードなんて便利なものがあるのしらなかったわぁ。
でもこの辺はお年寄りが多いから、見てすぐにわかるものの方がいいかなぁ^^

児柳さんへ。 

小型犬は動きが早いですね…(^^;
特にひなのようなパピーは何の前触れもなく
アッチコッチへ動くので読めないし…(><;
少しづつ、グッパーもしながらコントロールしてますけど
あまりやり過ぎてお散歩が嫌いになったも困るので
加減しながら楽しんでいます♪^^

迷子札のTEL Noは悩みどころですよね。。。
ウチは固定電話を持っていないので、いろんな書類が
携帯なので、簡単に変えられないから
あまり知られるのはいろいろ困っちゃう。。。
児柳さんはお仕事で使われてるから
目立った方が良いですよ。^^
あ~っ、迷子で、じゃないです。。。
お互いに気をつけてお散歩しなくちゃね。。。(^^;
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.09/06 
  • [Edit]
  • [Res]

マナ&アネラ ねーねさんへ。 

そう、パピーの頃は興味アリアリですから
お互いに気をつけたいですね。。。(><;
とりあえず迷子札をつけて、万が一の予防をしてみました。
何もないのが一番デス!(^^*)

ひなのイメージカラーはイエローかしら~と思って
(ピヨコi-274のイメージ^^)
かと言って、黄色いお洋服は持ってないの…(^^;
買っとくか?

ひなはお顔が真ん丸だから、このままパピーっぽく
カワユイままでいて欲しいな~(^ー^*)
ももは細面だから、大人っぽいのかな?

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.09/06 
  • [Edit]
  • [Res]

もよママさんへ。 

私のレスも『迷惑コメント』行きになって気づきました。。。(^^;
Blogは言葉だけの世界なので、気をつけなくちゃいけませんね。

ウチも最近、お散歩ではリードの端をお散歩エプロンのDカンに止めて
手からすり抜けないよう工夫してます。
2ワン一緒だと2本のリードを操るのが難しいですから
いろいろと工夫も必要ですね。

迷子札はお世話にならない方が良いのですが
念のために…可愛いのか見つかると良いですね^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.09/06 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉ~!迷子札☆
それも!ももちゃん・ひなちゃんイメージカラーぢゃないですか!!!!
可愛いですね♪
これで遠出も安心安心^^
キャハハ~♪楽しみにしてます☆
  • posted by チロママ 
  • URL 
  • 2011.09/08 
  • [Edit]
  • [Res]

チロママさんへ。 

以前から作らなきゃ~と思っていたら、ひながヒートになっちゃって
お散歩が儘ならなくなって放置しちゃってました(^^;
可愛いと言って下さってありがとうございます♪
これで遠出もバッチリョ!(⌒▽-)=☆
楽しみだわ~♪^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.09/08 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まりちゃん脱走事件を思い出しました~(汗)
私も迷子札を…と真剣に思ったハズなのに…まだ何もしておりませんでした
市役所で鑑札を首輪にかけるようにって指導を受けたのだけど
鑑札って四角いからぶつかったりしたときに、身体に傷がついたらと思って躊躇してたんですよ
そうかそうか、こんなにすぐれものの迷子札があったとは…

それからね、前々回の記事、とっても役に立ちます
足裏のバリカンの仕方良く分かっていませんでした
なので、表面だけちょいちょいって…
肉球を開くところがポイントね!
良く分かりました、さっそく実践してみます
チロ、リリファミリーもお元気そうで…(笑)
仲良しさんがそばにいらっしゃて羨ましいのでR!
私も実家に寄った時はヨロシクデス!!
  • posted by まりちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.09/09 
  • [Edit]
  • [Res]

まりちゃんママさんへ。 

ももも最初は鑑札札をつけていたんですが
金属なので、カチャカチャって音がするのを
ももが嫌がってやめちゃったの。。。
その時から迷子札をつけてるワンコさんに出会うと
ちょ~っと見せて貰っていたの~^^
QRコードは結構知ってる人も多いかも~と思って
コレにしたんです。^^
TEL Noは知られたくないもので…。

足裏バリカンはする仔としない仔がいるみたいですね。
ウチはお散歩から帰ってから洗って拭くだけなので
(ホントは乾かした方が良いのですケド…^^;)
スッキリサッパリとカットしちゃってます。
カットしない場合は、洗ったらしっかり乾かしてね。^^

チロちゃんリリちゃんとご一家さんには
いつも楽しませて頂いてて嬉しいのでR♪^^
何かとお忙しいママさんなので、お体に気をつけて
コチラへお越しの際はご連絡お待ちしてマス~^^
次女さんも頑張って~ヽ(⌒⌒*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.09/09 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

