マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

那須へ避暑に来たでち~♪(1日目)

台風接近で心配ですが、何とかなりそう?ってことで
暑いももひな地方を脱出して
9月17日~18日の1泊2日で那須へ行ってきました♪

あっ、先にお断りしておきますが、と~っても長いです。。。(^^;


今回はウチだけじゃ~ないの^^


110917.jpg

ずいぶんと仲良くなってきたチロちゃんリリちゃんご一家と
初のお泊り珍道中?(^m^*)


110917-2.jpg

集合は現地でってことにしたのですが
偶然に同じエリアを走っていたらしく東北道の佐野SAで合流。


110917-4.jpg

ダックスとペキニーズのMixくんと遊んで
ももひなはココで朝ごはん。
ももの車酔いが心配で、遠出ではいつも現地近くで食べさせます。
今のところ大丈夫みたい…^^


台風の影響からか雨も降って来ちゃいましたが(><;
一先ず目的地のアウトレットへGo~。


110917-3.jpg

那須ガーデンアウトレット

開場は10時~ですが到着したのは9時…(^^;
外は雨も酷くなってきちゃったんですけど
小振りを待って、ガーデン内へ移動。

110917-5.jpg

まだオープン前ですが、どんなSHOPがあるのか下見~。

父2人が楽しそうにカートを押してる姿が
何とも微笑ましい^^


110917-6.jpg

110917-8.jpg

ガーデンの隅っこにいろんな鳥さんがいました。
何かイベントがあるのかしら…?


110917-7.jpg

4ワンズの反応は…怖々。。。(^^;
食べられやしないかと思ってる?
どの鳥さんも一応肉食系だもんね。。。


110917-9.jpg

OPEN時間を待って
先ずはドッグガーデンリゾートでのんびり~♪^^

雨が降ったり止んだりなので
ドッグランで遊べないのが残念。(><;)
楽しそうに遊んでるトイプ~さん達もいました。^^


110917-10.jpg

のんびり~と言えばスィ~ツよね♪^^
1日5個限定のプリンの何とか~を頂きつつ
この後の計画を話してました。

そう、何の予定も立ててこなかったの。。。
てか、ひな父が計画を立てる役だったのに
ガイドブックを買いつつも
一度も見てなかったのがいけないのよね。(--;)


110917-11.jpg

ドッグガーデンを出た頃
何やら人だかりがあって、見に行ったら


110917-12.jpg

さっきの鳥さん達のショーでした^^
鷹さんのは見そびれちゃいましたが
アヒルさんのプリチ~なオチリが見れたり
オウムさんが飼育員さんの合図でスィ~と飛んだりバイバイしたり
なかなか楽しかったです♪^^


110917-13.jpg

4ワンズも垣根越しだったからか?
怖がらず吠えもせずに大人しく見てました^^


この後、ペッパラとフランフランでお買い物して
ランチを食べにお宿方面へ移動しました。


110917-14.jpg

木漏れ日を見ると、避暑地に来たーという感じデス^^
晴れ間が出るとさすがに暑いケド。。。


そうそう、ももしゃんの車酔いですが


110917-20.jpg

高速でも着いてからも大丈夫でした♪^^
今日は体調が良かったのかな~^^


那須はテラス席のあるお店なら、大体ワンコがOK♪
で、車で走りながら何軒か見つけて入ったお店。


110917-15.jpg

ごはんや 麦

モミジの木々に囲まれたとても素敵な和テイストなお店でした。
紅葉したらも~っと素敵でしょうね^^


110917-16.jpg

ワンコ達とテラス席で~す^^
暑くなってきちゃいましたが
日陰は吹く風がとても気持ち良い~♪


110917-17.jpg

あら?キミたちのはないんだけどぉ~…(^^;
これはチロママさんが持ってるキャベツ狙いデス。(^m^*)


110917-18.jpg

ももひな家とチロッパさんは麦とろごはん膳。
粘りのあるとろろが美味しかった^^

チロママさんがおうどん膳。
リリママさんがハンバーグ。
このハンバーグは絶品だったそうです♪


天気が怪しくなってきたので少し早めにお宿へ。。。
おっと、その前に


110917-19.jpg

フィンランドの森

ココでお土産用のチーズを試食して
何を買うか決めてから帰りに寄るつもり~♪^^


では、お宿へGo~♪










で、次回へ続く。。。(^m^*)
長々でしたが、見てくださってありがとうございます^^
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

わぁ~! キレイキレイしてお出かけは那須だったんですねー+゚*。:゚+(人*´∀`)ステキー+゚:。*゚+.
しかもチロッパさんファミリーと一緒とは楽しい事 間違い無しですね♪
盛り沢山の内容でジックリジックリ見ちゃったわ~
で、で、パパ2人の写真に『フフッ』と笑ってしまった~(=^‥^A
いやいや、可笑しいんじゃなくって、可愛くって~~~
(↑アレ?? ドッチモシツレイ?? ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ)

ももちゃん、車酔いしなくって良かったですね♪
次回の記事も楽しみに待ってまーす♪ (*^m^*) ムフッ
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2011.09/20 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

那須へ行ったんですね。^^
チロちゃんとリリちゃんと楽しそうですね~。^^

はい。2パパが楽しそう?にカートを押す姿に。。。(笑)

ももちゃん、車酔いしなくてよかったですね~。^^

ひなちゃん、初めてのお泊りどうだったかなぁ~?^^

↑私も次回の記事待ってま~す。^^
  • posted by マナアネ ママ 
  • URL 
  • 2011.09/21 
  • [Edit]
  • [Res]

yumiさんへ。 

お返事遅れてすみません。。。

そう、2ワンをキレイ犬にしてのお出掛けでした^^
旅行近くでトリムしちゃうと、私が疲れちゃうからね。(^^;

そうそう、いつも楽しいチロッパさんトーク炸裂で
とても面白かったです♪
やっとね、2父のカート押しが撮れたの。
私もちょっと可笑し&可愛らしいなと思ってます。(^m^*)

ももの車酔いも今回はなくホッとしてます。
ですが、いつまた酔うか分からないから
車に乗せる時は、いつもドキドキなの。。。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.09/22 
  • [Edit]
  • [Res]

マナ&アネラ ママさんへ。 

実は~軽井沢へ行く気マンマンだったのですが
お宿が取れなくて、急遽那須へ変更したんです。。。^^
連休のお宿探しは早めにしないとダメですね。

そうそう、2父のカート引き…(^m^*)
ひな父だけよりインパクトがあって可笑しい…^^
今回は2度目のお泊りでしたが、ひなは何も問題なく
ももも車酔いせず助かりました♪^^
が、お宿でのももは警戒に忙しく…。。。
まっ、これは成長と共に治まってくれると期待!
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.09/22 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

