マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

避暑に来たケド暑かったでち…(><;

台風の被害が各地でありました。
我が家は停電もなく…鉢植えのゴールドクレストが
根元から倒れたくらいで済んで助かりました。。。

地下鉄も止まってしまい、ひな父が乗換駅から帰れないと
TELがあり、風も治まった頃にお迎えに行ってきました。。。
今日から出張なので、早くに帰りたかったようですが
帰る途中、渋滞にあって…その頃電車は動いていたと思うので
返って遅くなった気がするわ。。。


さて、旅行2日目の続きです。^^
前日の夕方から本降りの雨も


110918-2.jpg

朝には止んでました。^^
ですが、コテージ前に見えるはずの山並みは雲の中~。。。( ̄▽ ̄;)あらま。
夜も晴れていれば星空も綺麗だったらしいので
見られなかったのがとても残念デス。


前回、河口湖へ行った時に全く眠れなかったもも。。。
夕べの様子は、部屋へ入るなりやっぱり落ち着かない様子でした。。。
たぶん、虫が飛んでいたのが嫌だったのかも…(^^;
(自宅でもそういう事があるの。これは母似か?)


110918.jpg

寝むれないようで、出口のドアをカリカリと
「出してでち…」とやってたので、一緒に寝ました。
ももひな用ブランケット持参でその上に寝かせました)
しばらく落ち着かない様子でしたが
私が寝ちゃったので…その後は???。
いつも寝相が良いももは、朝も同じ場所にいたので
まぁ大丈夫だったかな。。。

自宅以外でのお泊り経験2度目にしては良い方かも。
これも慣れの問題でしょうね…(^^;
なので、回数を重ねるよう ひな父に交渉しなくちゃ。

あっ、ひなは問題ナッシング。
今のところはドコででも寝ちゃう~♪
ある意味、大物。(^m^*)


110918-3.jpg

雨も上がってチェックアウトまでの間
少しだけですがや~っと2ワンもお散歩出来ました。^^
でもね、足がドロドロ…(><;
各コテージ前に手動のワンコ用シャワーがあるので
足だけ綺麗に洗って、そろそろチェックアウト。


110918-5.jpg

天気も回復してきて、コテージ前の山並みも見え始めました。^^


110918-6.jpg

チロちゃん空を飛ぶ~~~♪(≧∀≦*)キャハハッ!


110918-7.jpg

そんなことをしてたら、どんどん天気も良くなり
お世話になったコテージともお別れして
早々にお土産を買いに行きました。^^


110918-8.jpg

那須高原 チーズガーデン

フフッ(^ー^)昨日試食したSHOPとは違うの。
こちらの方が種類も豊富で、(ひな父が)大好きな試食も
いろいろ試せました♪

数種のチーズ&ソーセージとチーズケーキもご購入~♪^^


110918-9.jpg

4ワンズは、チロッパさんとチロママさんが交代で見てくれて
とても助かりました。(⌒⌒*)ありがとう~♪


110918-10.jpg

すぐ隣にあるレストラン しらさぎ邸

テラス席がワンコOK~♪^^
ケーキ類が美味しそうなのですが、ココには寄らず


110918-11.jpg

りんどう湖 ファミリー牧場

着いた頃にはピッカピカに晴れて暑い。。。
あれ~?那須ってこんなに暑かったの???(><;おかしいな。


110918-12.jpg

湖の周りをお散歩…したかったケド
暑くて肉球がヤケドしそうなのでカートイン。


110918-13.jpg

奥に進んでいくとドッグランがあります。
ランは無料ですが、入場にワンコ料金500円也~。
コレってラン料金?(^^;


110918-14.jpg

暑いケド芝生の上や吹く風は心地よくて
思い思いに楽しんでた4ワンズ。


110918-15.jpg

で、一番喜んでいたのはひなリリちゃ~ん
まだまだお仔ちゃまチーム。
撮れなかったけど、追いかけっこもしてました~♪^^


110918-22.jpg

水分補給も忘れずに♪^^


110918-23.jpg

少し休憩をしてたら、何頭かのワンコさんが遊びに来て
ひなったら匂い確認に行ったものの
すぐ帰って来ちゃいました。。。(^^;


110918-16.jpg

人間も限界の暑さになってきたので(><;
日陰を求めて…。。。
しばし、カキ氷や小腹を満たすためにたこ焼きなどを食べ
エネルギー補給。^^

近くで竹馬の貸し出しをしてて
お子ちゃま達があそんでました。^^
チロッパさんも高さのある竹馬に挑戦しましたが…。
良いショットが撮れたのですが、載せませんよ。。。(^m^*)フフッ。


110918-17.jpg

暑さも増してきたので
場内を(人間が^^;)お散歩しつつ
駐車場へ向かいました。


110918-18.jpg

4ワンズも少し暑さにバテ気味…(^^;

ココはすこぶる良いお天気なのですが
お山の天気は回復せず…。
山頂へワンコもOK~のロープウェイに乗りたかったケド
きっと雲の中だと思うので、次回のお楽しみにしとこう。^^


その後、涼を求めてりんどう湖近くのカフェへ行きましたが
とても混んでいて入れず…


110918-19.jpg

田舎のレストラン はしもと


ももひな家は休憩でたこ焼きなどを食べちゃったので
ココではアイスコーヒーで涼みました。^^
ランチ~がまだだったチロリリ家のごはんをパチリ。
飲み物にもお惣菜の食べ放題が付いてるの~♪


110918-20.jpg

ワンコ達にもオヤツが~♪

ひなはスゴイ格好で寝てますケド
それはいつもの光景なのよね…(^^;
かえって疲れそうだと思うのは私だけかしら。。。
その頃ももは、チロママさんのところで寝てたらしい。。。(^^;


そろそろ帰りの渋滞が気になってきて
ココでチロリリ家とはお別れ…。


110918-21.jpg

最後にお店の前で記念写真。^^


今回、何も計画を立ててなかった ひな父で
ホントごめんなさい。。。(><;
いろいろと気遣ってくださったチロリリ家のみなさん。
とても楽しかったです。♪

またゼヒ遊んでくださいね~ヾ(⌒∀⌒*)ノヤダとは言わないで…。








1泊2日なのに、長々とすみません。。。
最後まで見て下さってありがとうございます。^^
お店を出た後、ちょこっと買い物に行きましたが
高速渋滞もなく帰れましたよ~。v(^ー^*)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

こんにちは(^o^)/
可愛いね~白いモフモフ4姉妹だぁ~v-411
お天気晴れて良かったけど・・・晴れると暑いよね~
青空が夏だもんね~i-229
今回はももちゃん!寝れたから進歩だね~
うんうん・・・回数こなせば・・・きっと慣れちゃうよ♪
仲良しのお友だちと一緒で・・・笑顔弾けてて楽しそうだよ~(*^_^*)
楽しい旅行になって良かったね。。。
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2011.09/22 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

そう、だんだん4姉妹になりつつありますよね。^^
実際、親戚さんだしね~♪
でもね、チロちゃんはワンコが苦手なのよ。
で、何度も会っててオヤツをあげつつしてたら
慣れてきて、抱っこも時々出来るまでになったの~♪^^
これってスゴイことよねっ!

ももは今回も落ち着かなかったケド
眠れた(?)ようなので前回より頑張った~^^
ひなを見てると、もう少し早い内から旅行をした方が
慣れも早いのかな~とか考えちゃったわ。
パピーでも慣れない仔もいると思うから
もしかしたらひなだけあんななのかな。。。?

行き当たりバッタリの旅行でしたケド
とても楽しかったです~~~~♪^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.09/22 
  • [Edit]
  • [Res]

 

旅行記事、楽しく拝見しました~(*≧∀≦)
那須は結構暑いんですよ^_^;
何度も行った事ありますが、暑いです(笑)
日光とかだと、朝晩は寒い感じなんですよね~。
ひなちゃん、どこでも寝られるのね♪
ミルクも何度か旅行行ってますが、全然平気でした(笑)
基本、私がいれば大丈夫みたいです(。・w・。) ププッ
  • posted by ミルクママ 
  • URL 
  • 2011.09/22 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お出かけ記事、一気に読ませていただきました♪
あ~もう!楽しそう♪
いいなあ、4ワンコたちもみんなかわいくえらい子に行動で来てうらやましいです^^
うちもどこかへお出かけしたい!!

先日新しいペットグッズのお店ができて、行ってみたら、カートが5980円!!
迷ったけど、衝動買いはよくないわと思ってやめました^^;
ワンコ乗せる部分、取り外し可能で、バッグみたいに持ち運べたり、車にそのままのせられたりするらしいんだけど。。。
そういう機能って必要なものですか??
カート買ったことないので、わからず^^;教えてもらえるとうれしいです(^人^)

ミルクママさんへ。 

見て頂いてありがとうございます~^^
那須って避暑地のイメージで
現地の気温も調べたら、コッチより-5℃だったから
涼しいと思い込んでおりました。。。(><;

ミルクちゃんはお泊り大丈夫なのね^^
きっと回数を重ねれば慣れてくれると…思いたいデス(^ー^;)
もう今年はないと思いますが…。。。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.09/22 
  • [Edit]
  • [Res]

もよママさんへ。 

見て頂いてありがとうございます♪^^
4ワンズもいると、どこへ行っても「可愛い~♪」と
言って貰えて、とても嬉しい母でございます^^
よつばちゃんも、もう少し大きくなったら行けますよね^^

カートお安いですね~^^ビックリ!
ウチのカートも取り外せるタイプですよん。
そういうのを探してたから、その場で買っちゃったんですけど
大体は一体型のタイプですよね。

私は便利だと思ってますけど…それぞれかな。
今まで車の中で、ももは私の膝に乗ってたから
一人で2ワン連れてのお出掛けでも
運転席に来たがって危ないかったの。。。
今ではボックスで大人しくしててくれてます。^^
別にカーボックスを使うって手もありますけど
人だけが乗る時は邪魔になっちゃうし
ウチはそんなに買えないから…(^^;

あと、折畳んだ時もカート部分だけなのでかさ張らず
マンションの狭~い玄関にも置けました。^^
あっ、外には置く事は考えてません。汚れちゃうから。

買ってから気づきましたが、ボックスに2ワンいても
ももひなグッズを一緒に入れて
車の乗り降りが出来た~♪
一体型だと車にカートを仕舞う時、
荷物を出さないと折畳めないのかな~って。
(↑これは経験がないので使ってる人に聞いてみてね^^;)

まっ、こういうタイプは数が少ないので
デザインが選べないって難点もありますケド。。。
私が便利だと思ったことなので、参考程度でお願いしますね^^
もしかしたら一体型もすご~く便利かもしれないので
使っている方に聞いてみても良いと思いますよん。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.09/22 
  • [Edit]
  • [Res]

行ったのぉ~~ 

えぇ~っと。ごぶです。
那須は、ウチも去年行ってきました。ごはんや麦さんも、チーズガーデンも、
もちろん!!アウトレットにも、昨年、行ってきました。
ぢつは・・今年も11月に行こうと思っています。
なので、よいことをいくつか教えていただいちゃいました。
『りんどう湖』には行ってきます。少し、紅葉には遅いかもしれませんが、
いいところですね。これから楽しみです。

  • posted by ぷりりん 
  • URL 
  • 2011.09/22 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷりりんさんへ。 

ことらこそ~ご無沙汰です。^^

毎年那須へは行かれてたんですね。^^
私はスキーをしてた若かりし頃に行ったきりで
雪のない那須は初めてでした。
これからは紅葉もとても綺麗でしょうね~と思ってますが
11月なら終わっちゃってるかな。。。

プリンくんも嬉しいでしょうから
気をつけて楽しんできてくださいね~ヽ(▽⌒*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.09/25 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

