マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

アッチもコッチも綺麗に~♪?

先週からひいていた風邪。。。
よくなった~♪ヽ(⌒▽⌒)ノ…と思ったら、鼻と喉の痛みがきたり…
この1週間もまったり~と過ごしておりました。


111021-5.jpg

そんな中でも、ホームセンターまでももとお散歩して
小さなベランダに春まで楽しめるお花達を植替え。
ちょっと頑張ってくれてた夏のお花達も
いい加減、元気がなくなっていたのでバイバイ~ね。


111021-6.jpg

ピンクのベゴニアは挿し木で増やしたもの。^^
夏にモケッたのでかなり短く切り戻しをしたら
良い感じに花を咲かせてくれました^^

同じ鉢にあるガーデンシクラメンは
夏に葉が枯れてしまったのですが
根をそのままにしておいたら葉が出てきたので
もしかしたら花も咲かせてくれるかも~楽しみデス♪^^

以前はもう少し手を掛けていた花達ですが
2ワンとなった今では、あまり構ってあげる時間がなく
花数も少なくしちゃったけど
全くなくすのも寂しいので、ちょこっとだけ植替えしたり
あまり手の掛からない花にして楽しんでいます^^

一年草が多いのは、季節の花を楽しみたいから
衣替え~の頃に頑張るのです♪


111021.jpg

この仔のモケリ具合がMAXだったので昨日、ようやくトリミング~^^
私が具合が悪かったり、ひなのお腹が緩くなったり…で
のびのび~となっちゃってました。。。

それにしても、いつ見てもお耳がデカイね。。。(^ー^;)
耳下に風をあてて乾かしていた時、まるでダンボのように
お耳がヒラヒラ~として可笑しかった~(^m^*)


111021-2.jpg

成長と共に、お目目が少し大きくなった?
もうコツブ~って言えなくなっちゃった。。。( ̄ー ̄)ツマンナイナ~。
まっ、ももと比べたらまだまだ小粒なんだけどね。(^m^*)


111021-3.jpg

ももは何かされるんじゃないかと気が気じゃないご様子。。。
先週、トリミングしたばかりだから
今日は何もしないからね、安心して~。ヽ(▽⌒*)


111021-4.jpg

お疲れ~のひなと、安心して寝てるもも
鏡面のような格好ですが、違うところが1つ。。。
さて、それはドコでしょう!(^m^*)クイズ?


19日の夕暮れ。
窓いっぱいがオレンジ色に染まって。。。

111019.jpg

その日の夕ごはんはトマトシチュ~に決まったのでした。^^










これはまったり~じゃないか…(^▽^;)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

こんばんは☆ 

ひなちゃん、又お腹緩くなっちゃったんですか~?
どうしたんでしょう。。。

そうそう、マナ君も成長と共にお目目が大きくなってきました(笑)

アネラ君は相変わらず小粒です(汗)
マナ君より体格も小さいかもです。
お顔も小さいし。。。

アネラ君、お目目が細菌感染で赤くなってしまいお薬をもらって治療中。
顔周りが他の兄妹と比べると薄いかも。。。
目の周りの皮膚が見えるの~。
始めは納豆の臭いかと思ってたらアネラ君のお顔の臭いでした~(笑)
アネ子の記事でもお目目が赤いのが分かります。

今はお薬のお陰で臭いも取れ、腫れもひいたみたいです。

何かと病院通いの多いマナアネです(汗)

ひなちゃん、どの位大きくなりましたか~?
最近、お顔も変わってきましたか~?
お姉ちゃん顔になりましたね。^^
  • posted by マナアネ ママ 
  • URL 
  • 2011.10/22 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もも・ひなさん家は、おひさまがよくあたるので
植木がうまく育つのでうらやましいです。
家は、西日がカンカンv-33
植木はことごとく枯れていき・・つりしのぶはカサカサ・・ベランダなのに、ウチ水をしなくてはなりません。同じ敷地のなかなのにね。
夕焼けもきれいですね。

モケぶりがかわいいね。
なかなか会えないね。
  • posted by ぷりりん 
  • URL 
  • 2011.10/22 
  • [Edit]
  • [Res]

マナ&アネラ ママさんへ。 

ひなのお腹はたぶん消化不良かと思われマス。。。
食事は変わっていないので、今まであげていなかった
『馬肉のアキレス』かも…。。。
ひなはお腹が弱いかも…
でも、そろそろ大丈夫かな~と思ったのですが…(><;
1日だけ緩かっただけで、今は大丈夫です。^^

マナくんとアネラくんの見分けがつかなかったのですが
お目目の大きさ?体格の違い?なんですね。^^
アネラくん、ナゼに感染症?(で、納豆臭?)
お目目擦っちゃったのかな?
腫れちゃったのは心配ですけど、ひいてきたんですね。
ひなも涙と目ヤニが多いので今度病院へ行った時に
聞いてみようと思ってます。
(目が)小粒なのにね。。。?
体重はちょっと減って2.2kgです。
夏痩せかな~と、ちょっとだけごはんが大盛り~♪
一時期は2.5kgになってました。。。デカッ!(^^;
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.10/22 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷりりんさんへ。 

日当たりは冬が一番良いの。^^
部屋の奥まで届くので、日中はぽかぽかデス♪
夏場は手すり?の部分しか当たらないので
助かっていますが、それ以外は
思ったほど日当たり良好でもないですね。
(たぶんヒサシ&ベランダの塀が高いから?)
なので生育は小さめかな~。
あっ、マメにお手入れしてないからか…(アセ)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.10/23 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/23 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃん、すっきりきれいになったね^^☆
だけど、もけもけのひなちゃんもかわいいです!
もよママ個人的にもけもけ大好きです(笑)

病み上がりで、お花の植え替えにトリミングまで。。。もも母さん、体調は大丈夫ですか??
無理しないでくださいね☆

クイズは、ひなちゃんの左手が出てるところ!
かな^^??

鍵コメさんへ。 

そっかぁ~逆さまつ毛…
さっき見てみたんですけど???
来月あたり、避妊手術すると思うので、その時に聞いてみます。
定期的に抜くとなると…いろいろリスクもありそうですね。。。
そうそう、どんな仔でも我が仔はカワイイのです^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.10/23 
  • [Edit]
  • [Res]

もよママさんへ。 

私もモケモケ~大好き♪^^
ひなは毛量があって、私の好きなまぁるいお顔も出来て
そのままでも良かったんですけど
すぐケダマンも出来ちゃって
しかも、オチリにウンP~が…(><;
そこだけカットするのも変なので
泣く泣く全身カットしちゃいました。。。

ガーデニングもトリミングも
『思い立ったが吉日』な私なので
やらないといつのことになるか…(^▽^;)
体調はだいぶ良くなりました。
ご心配お掛けしてすみません。。。
朝晩との気温差があるので、もよママさんもお気をつけて。

あっ、クイズ…
そうそう、当たり~です♪^^
ですが…何も考えてないの…ごめんちゃい(^^;
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.10/23 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

