マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

秋を愛でる^^

前回に引き続き~紅葉を見にいこうよぅ♪( ̄m ̄*)プッ!


・・・・・。


って、ことで23日の祝日に


111123.jpg

練馬区にある 光ヶ丘公園へやってきました。


111123-2.jpg

ココへは春の桜の時期と
秋の銀杏が見頃の時期にしか来てないかも~だけど
母はとても好きな公園なの~♪^^


111123-3.jpg

今年も『東京地酒と酒器うつわ祭り』が開催されていて…。
あれ?地酒もうつわも撮ってないや。。。(^^;


111123-4.jpg

食い気が勝ってたってことで
屋台の広島焼きと牛串焼きでランチ~♪^^
串焼き屋さんのお兄ちゃん、カメラを構えてたらカッコつけてくれたんですけど…
当然肉だけしか撮ってない。(^m^*)フフッ。ゴメンナサイネ。


111123-5.jpg

お腹も満たされたので
メインの銀杏のトンネルへ~♪^^


111123-6.jpg

光のコントラストがとても綺麗でした。^^


111123-7.jpg

芝生の広場でまったり~♪^^


111123-8.jpg

ココで『オヤツぽいぽい遊び~♪』をやってみたら
ももはすぐ遊びの意図を理解してくれて
何回か繰り返してたら、お口でキャッチが出来るようになって
楽しいゲームを覚えてくれたみたい^^
ひなは…落ちたオヤツで楽しんでました。。。(^^;

初めてのわりには中々良い感じだったので
お家の中で再度トライしてみよ~っと。♪^^
上手に出来るようになったら、動画も撮ってみたいな。(^ー^*)いつとは言わない。


『オヤツぽいぽい遊び』とは?
人に警戒心を持っているワンコは人とある一定の距離を取りますよね?
そのパーソナルスペース(安全領域)を縮めるための遊びです。
ワンコに向かってオヤツをポイッと投げて食べて貰うのですけど
すぐには食べてくれない場合は、投げる人が上手に誘う動作も必要です。
演技力を養って楽しみましょう^^



111123-9.jpg

ももひなは警戒しない方なので、こういうトレーニングって必要?
って思うかもしれないですが、始めると母に集中してくれるので
そういう意味でも良いトレーニングかな~って思ってます。
それに、お互いに楽しいってことがなにより良いぃ~v(⌒⌒*)


111123-10.jpg

落ち葉のカサッカサッの音が心地良く
夕暮れで赤く染まった頃はすっかり寒くなってきたので


111123-11.jpg

2ワンも楽しんでくれたようなので…?


111123-12.jpg

いや、もうちょっとだけ遊んでから(^^;
駐車場まで向かったのですが


111123-13.jpg

途中、ひな父がいなくなった事に気付いたひな
家では「おかえりでつ~♪」の儀式しか寄り付かないのに
お外では父がいなくなると落ち着かなくなるの。。。


111123-14.jpg

ソワソワしてるひなの横では
まったく関係なく匂い嗅ぎしてるもも。(^m^*)
そんな様子を ひな父に話してあげたら
小躍りするほど喜んでおりました。(^^;あら、単純ね。


111123-15.jpg

また銀杏のトンネルを抜けて…。
また来年も再来年も…


111123-16.jpg

ずっと、こうして見に来られると良いね。^^


111123-17.jpg

恒例となりつつある「歩いたら甘い物よね♪」の図。(^m^*)
ひな父が焼き芋を買ってくるのは珍し~から
有り難~く美味しく2ワン共々頂きました~^^


111123-18.jpg

明日もお出掛け~♪きっと楽し~よっv(⌒⌒*)










ひなはお留守番…さて、どうなるかな(^^;
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

楽しそうなおでかけ、いいなぁ^^♪
こちらは、もうすっかり銀杏の葉も散っちゃって^^;季節感がだいぶ違いますね(笑)
大きい公園で遊べるだけでも楽しいのに、屋台でおいしいもの食べながらなんてもっと最高☆
私的には、笑顔でジュージュー焼かれてる牛串ちゃんがツボでした^m^
おやつポイポイ遊び、楽しそうですね☆
うちの子たち、超食いつきそうですよ^^
でも、よつばが、もあの分まで取るのが目に見えてるなぁ^^;

もよママさんへ。 

お返事が遅くなってすみません。。。

もよママさん地方は時々雪ですか?
この時期は住んでいる場所での違いが大きいですね。
もよママさんのBlogを拝見していると
よつばちゃんが腹巻してたり~で、とても寒いのが分かります。

屋台の匂いってなんてそそられるのかしら~^^
子供の頃のお祭りを思い出しちゃう。(^m^*)
牛串焼も美味しかったデス^^

オヤツぽいぽい遊びはゲーム感覚で出来るので
楽しいですよ~♪
あっ、ウチもひなが似たようなもんです…(^^;
いつもオヤツをあげる時は、名前を呼んで
「これはもものだよ」「こっちはひなね」と言ってます。
どこまで分かってるのは???ですけど
横取りは少なくなったかな~^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

