マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

HappyBirthday~もも♪^^

今日はももの3歳のBirthday~♪^^


111128-2.jpg


111128.jpg

ブリーダーさんのトパラさんからお借りしてる
ももの産まれた時のもの。
母の一生の宝物デス^^


111128-3.jpg

パピーの頃は、空気の読めない仔でした…(^^;
でもね、天真爛漫で明るい性格は今も変わらず。^^
この頃まで、母が仕事で大忙しだったから
遊んであげることも、成長の記録もままならず
寂しい思いをさせてしまっていました。。。


111128-4.jpg

仕事を辞めてからは、一緒にいる時間も多くなり
いろいろな所へお出掛けしたり
お誕生日の少し前から、チャーリーママさんの散トレに参加して
それからは試行錯誤しつつ(コレは今でもだけど…。^^;)
楽しく過ごしています。^^


111128-5.jpg

今日のお誕生日が平日に当たってたので
昨夜、前夜祭~ってことで2ワンを連れて
美味しいディナーを食べに行ったんですが…
(父、母も便乗して美味しいごはんを頂きました^^)


111128-6.jpg

店内が薄暗くて2ワンを撮るのは断念。。。
で、帰ってきてからのももひなです。
(ちょこっとお疲れなお顔…^^;)


111128-7.jpg

今宵のディナー♪^^
プレゼントも用意しようかとも思ったのですが
ももが一番喜ぶのは…やっぱり美味しいごはんよね♪
って、ことで母、久し振りに頑張りました~(^m^*)

今年はひなという妹も来て
ももにはいろいろと気苦労が耐えないことも多かったし
母もももにとても頼ったりしてたので
大変な年になっちゃったよね。。。

そんなももなので、この1年でとても大人になって
いろいろと分かってくれるようにもなってきたのは
母はとても嬉しい反面、まだまだ子供でも良いんだよ~って
思っているの。。。

急いで大人にならなくても良いの。
ゆ~っくりとももらしく…ね。。。


111128-8.jpg

もも、お誕生日おめでとう。
これからもず~っと一緒だよ。。。










来月はひなの番よ~♪^^
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

ももちゃん3歳のお誕生日おめでとう~♪
赤ちゃんの時からとってもかわいくて美人さんだったのネ
ママの手作りワンバーグとっても美味しそうデス
手作りごはんって、やっぱり写真でみても食いつきが違う気がします
1歳の時のももちゃん…
2歳のももちゃん…
そして3歳になって妹のひなちゃんと一緒のももちゃんの姿を見て
なんだか胸がいっぱ~いになりました
うちの碧とはるもきっとこんな風になってくれるかな?

これからもずっと可愛いももひなちゃんの成長を楽しみにしています
そしてブログを通してお手入れのコツやしつけの事まだまだ教えてくださいね
&時々優しいパパさんの登場も期待してま~す(笑)
  • posted by まりちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃん&兄弟犬ちゃん3歳おめでとう♪
昔は空気が読めない子だったの?
今じゃすっかり落ち着いて、いいお姉さんだよね。

わんばーぐ、美味しそう!
私が食べたい。
美味しいご飯を食べて、来年もその次の年もずーっと元気なももちゃんでいてね。
サンタももちゃんは、みんなに笑顔をお届します??
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2011.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃん、お誕生日おめでとー♪
まだまだあどけなさの残るももちゃん
下の子と比べるとなんだか大人になっちゃったような
気がするんだよねー
こうやってももひなちゃん家が
にぎやかで楽しいのはももちゃんが
はじまりだもんね♪
感謝感謝だネ☆

我が家とかわらぬももひな家
いつも楽しく拝見させてもらってマース
  • posted by おこち 
  • URL 
  • 2011.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃんお誕生日おめでとうv-422
美味しそうなディナーで大満足かなv-361

お姉ちゃんとして今年は頑張リましたねv-410
これからもももちゃんらしく元気で楽しく生活してほしいですねv-410

純子ともまた遊んでねv-342
  • posted by 純子ママ 
  • URL 
  • 2011.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃん☆3歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
ももちゃん!すっかりお姉さんになったよね~♪
初めて会った時のももちゃんは・・・弾け飛んでて~何もかもが楽しいe-343って感じだったね~
 ↑あっ!今のひなちゃんだぁ~v-411
可愛いももひな姉妹。。。ずーっとずーっと仲良く楽しく過ごしてね。。。
v-354Happy Birthday Momo-chanv-354

優しいももちゃんと出会えて…リヨンはいっぱい成長できたよ~ありがとうv-344
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2011.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃん3歳の誕生日おめでとう~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
生まれたてや、お家に来るまでの写真はほんと宝物ですよね。
アタシから見たらももちゃんはとっても大人しくておりこうな所しか見てないから空気読めなかったなんて信じられないな~。
3歳の1年間も健やかで楽しい日々を過ごしてね♪
  • posted by *ミルクママ* 
  • URL 
  • 2011.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Happy Birthday ももちゃん v-351
小さい時からお目目がクリクリで美人さんですねー。
サンタさん姿のももちゃんもとてもキュート。^^
これからも妹のひなちゃんと元気に楽しく過ごしてね。
ワンバーグ美味しそう!
もも母さんは、ワンコの食事にもこだわっているし、
お手入れも上手だし、ももちゃんもひなちゃんも幸せだなぁ~
私も見習わなくちゃ。(笑)
  • posted by マリンmama 
  • URL 
  • 2011.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃん 3歳のお誕生日おめでとう!
とっても 素敵な お誕生日でしたね。
お料理 すっごい美味しそうで 私が いただきたいくらいですよ。

ひなちゃんという 妹もできて しっかり お姉さんして ももちゃん お利口さんですね。 それに とっても 素敵なレディですよね。

思えば 私 ももちゃんが トパラさんにいる頃から ずっと トパラさんのブログで ももちゃんの様子 見てました。 だから 去年 オフ会で お会いで来た時 ももちゃんって すぐに 解っちゃった。 とっても 嬉しかったんです。

ももちゃん これからもず~っと 健康で、楽しい毎日が送れますように。
  • posted by パンチママ 
  • URL 
  • 2011.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪

ワンバーグとっても美味しそう^^
ももちゃん大満足ですね!
もも母さん・ひな父さんも美味しいディナーで大満足だったのでは?素敵なレストランですね!
ドコの行かれたんですか?今度教えて下さい☆

これからも可愛いももちゃんのブログ楽しみに
してま~す!

  • posted by チロママ 
  • URL 
  • 2011.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

まりちゃんママさんへ。 

ももへのお祝いコメ、ありがとうございます^^
美人さんですか?
実はね…1歳近くになるまで世間でいう「可愛いワンコ」とは
ちょっと違うな~って思ってたの。。。
お顔の容姿が可愛いって感じじゃないよねって。。。
でもね、その後から随分と変わってきて
あれ?何か可愛くなってきたね~^^
もちろん、自分のワンコなので来た時から愛らしいとは思ってたのよ。
でもね、年数を重ねる毎に愛おしさが倍増!(^m^*)
以前、ママさんもそうおっしゃっていたのが
とてもよく分かります。^^

はるくんも碧たんもウチ以上に素敵な親子になりますよ。
だって、こんなにも愛せれてるご家族になれたのですから。
私も3ワンズの成長を楽しみに拝見させて頂きますね。^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さんへ。 

ももへお祝いコメ、ありがとうございます^^
そう、ももね~ひなと一緒で空気読めなかったの。
パピーの時期ってそうなのよね~と後で知ったわ…(^^;
1年前にみなさんとお会いした頃は
まだまだやんちゃ~でしたから、違いがよく分かりますよね^^

ワンバーグはたくさん作ちゃったので
今日、マヨネーズつけて少し頂いちゃった♪(^m^*)
あら?こんな美味しい物だったのね~って。
自分で作っておきながら何ですが…(^^;ゞ
あの大きさは、いちごちゃんには一口サイズなのかな~。。。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

おこちさんへ。 

ももへお祝いコメ、ありがとうございます^^
ひなが来てからは、何だか急に大人になっちゃって…
…じゃなくて、大人にしちゃったのは私なのかな???
なので、ももにはゆっくり出来る時間も持って貰えるよう
いろいろと考えていこうと思います。。。

そうそう、コッたんともも、海たんとひなって
歳が近いんですよね^^
男の子と女の子の違いはあるものの
とても親近感を(勝手に^^;)感じておりますの^^
私も楽しく拝見させて貰ってま~す^^
読み逃げててごめんなすって~(^^;ゞ
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

純子ママさんへ。 

ももへお祝いコメ、ありがとうございます^^
いつも、何を作っても美味しそうに平らげてくれるの。(^^;
元気な証拠よね。。。

この1年はももにとっては大変だったと思う。。。
それも成長の1つと思ってくれたら良いな。
純子ちゃんもお姉さん業が始まって
楽しい反面、いろいろと大変かもしれないので
純子ママさんもお体に気をつけて
多頭飼いの醍醐味~楽しんでくださいね^^

落ち着いたらまたデートしましょ♪
遊くんにも会いたいな^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

ももへお祝いコメ、ありがとうございます^^
ひなが来てから急にお姉さんになっちゃった。
そうそう、ももは1年前まで今のひなのような感じでしたよね。
すっかり(とは言えないケド)落ち着いちゃって
今度はひな育てして…私がゆっくり出来るのは再来年くらいかしら~(^^;
リヨンちゃんの成長は、私もとても嬉しく思ってるよん^^
これからも仲良くしてね~v(⌒ー⌒*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.11/30 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルクママさんへ。 

ももへお祝いコメ、ありがとうございます^^
トパラさんで産まれた時のお写真をたくさん撮って下さって
こういう写真は貴重ですよね^^
とても嬉しく大事にしたいです^^

ももがお利口さんかどうか???ですが
やっぱりパピーの頃はヤンチャな仔でしたのよ。。。
今は懐かしく思ってます。^^
ミルクちゃんと出合って、ももがウチに来て
もう3年…って思うと何だか感慨深いです。。。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.11/30 
  • [Edit]
  • [Res]

マリンmamaさんへ。 

ももへお祝いコメ、ありがとうございます^^
あっ、小さい頃はそんなに目が大きくなかったんですよ。
1年を過ぎた頃から、急に顔立ちが変わってきたんです。

私はそんなに手を掛けてるわけじゃないし
出来ることだけ細々とやってるだけなの~。
基本的にマメじゃないから。。。
みなさんがされている事で、出来そうならやろうって。(^m^*)
最近、どんどん面倒臭って思っちゃって。。。
歳かなぁ~~~ノ(@O@)ヽキャ~~~。。。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.11/30 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ。 

了解しました^^
私も似たようなドジしちゃうの。。。(^^;ゞ
焦っちゃいますよね~。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.11/30 
  • [Edit]
  • [Res]

パンチママさんへ。 

ももへお祝いコメ、ありがとうございます^^
今日(29日)余分に作ったワンバークを少し頂いちゃって…。
思ってたより美味しかったです。。。
(自分で言うのも何ですが…^^;)

そうそう、ひなが来て急にお姉さんになっちゃって。。。
まだまだお子ちゃまでも良いんですけどね。
ゆっくり成長して、元気でいてくれたら何より。^^

トパラさんで見て下さってたんですね^^
ありがとうございます。
去年のオフ会では、あまりお話出来ませんでしたが
また機会があった時に、ぜひひなも交えて
遊んでくださいね^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.11/30 
  • [Edit]
  • [Res]

チロママさんへ。 

ももへお祝いコメ、ありがとうございます^^
ワンバーグはと~っても簡単に作ったわりには
美味しく出来たようで、喜んでがっついてたわ。(^^;
カフェは…住宅街にあって、私にはきっと2度と行けないかも。
ひな父から説明してくれると思いますから
次回にでも~~~。^^

私もいつも楽しく拝見させて貰ってマス。
いつかコメ欄開くかな~…(^m^*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.11/30 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃ~(>_<)!!すっかり出遅れたわ!!ブログ村に反映されてなかったから(なんで~!?)訪問遅れちゃいましたm(_ _)m

ももちゃん、お誕生日おめでとうございます^^☆
3歳なのね~(*^_^*)
ステキなお姉ちゃんでステキなレディになったね♪
妹ができて、大変なこともあっただろうけど、きっと楽しいことの方がたくさんだったはず^^!
ママさんの、いつまでも子どもでいていいんだよって気持ち、すごくよくわかります。私も、同じこと思ってるから。
3歳の一年も、楽しく元気に過ごしてね!ももちゃん☆
ももちゃんの小さい頃のお写真も見れて、うれしかったです(*^_^*)
かわいい~☆★☆

もよママさんへ。 

ももへお祝いコメ、ありがとうございます^^
この1年はももにとって、ちょ~っと大変だったと思うのですが
お留守番でも、一人ぼっちの寂しさがなくなったって
思ってくれてると良いのですけど。。。
まだ2ワンが仲良く~って感じでもないんですけど
少しづつでも、そのお手伝いが出来たら良いな。^^

ベィビーの写真を撮って下さっているブリーダーさんには
とても感謝~してます^^
かなりの仏頂面ですけどね。。。(^^;
それはそれでカワユイので良いの~(^m^*)フフッ。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.11/30 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

