マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

あたち学習してるでちよ~♪

今日から師走。
で、雨も降って極寒になったももひな地方。。。(;-;)
雪が降ってもおかしくないくらいです。。。

雨が降らなければ、秋ヶ瀬での散トレでしたが
降ってなくてもこんなに寒くちゃ~凍えちゃってたよ。。。(><;)えぇ、母が。
来週に延期になったので、その日は少しは暖かいと嬉しいな。^^


さて、ずいぶん前の大雨の土曜日。
晴れてたら姉家族と高尾山に紅葉を見に行く予定でしたが


111201.jpg

ウチでたこ焼きパーチーに変更。^^
暖かくなるって言ってたのに…かなり寒かったから
お鍋の方が良かったかな。。。(^^;


111201-2.jpg

2ワンはお留守番にもならず大喜び~♪^^
姪っ子にオヤツの催促に余念がない。。。(^^;ゞ

たこ焼き~を腹八分目に堪能して~…。^^
ウチでは、たこ焼き器ってたこ焼きしか焼いたことがなかったんだけど
姉が良い物を用意してくれて、この後…


111201-3.jpg

ホットケーキミックスで作った ベビーカステラ風の
美味しいお菓子が作れました~♪^^
トッピングにチョコクリームと小豆缶、フルーツいろいろを添えて…
って、私はたこ焼きの延長で、中に入れないと気がすまなかったわ。(^m^*)

たこ焼き器から甘~い香りがしたのが、何だか不思議だったケド
こういう使い方があったのね~と、嬉しい驚きで
今度、ウチで人が集まる時があったらまたやっちゃお~っと。v(^ー^*)~♪


111201-4.jpg

111201-5.jpg

111201-6.jpg

しばしまったり~して、ももひなも遊んで貰ってます。^^
姉はワンコが苦手…っていうか、どう扱っていいのか分からないみたいで
しかも、実家にいたポメのコロ助がガゥガゥ犬?だったってこともあって
(興奮し易い仔だっただけなんだけど…^^;)
苦手に拍車が掛かったらしい。。。

でも、ももが来てから少しは大人しめ?だからか
これでもだいぶ慣れたのよね…f(^^;
ひなのパピー特有のわきゃきゃ~な行動は
まだまだ苦手っぽいケド。。。
それでも、この日の寒さゆえ~
膝に乗っけて暖を取ってた~♪(^m^*)天然アンカよ。


111201-7.jpg

ボジョレーの解禁もあったので、夕ごはんはそれに合うかも~ってことで
今年2度目の『とまと鍋~♪』にしてみました^^
姉達は初めてだってことで、これまた合う魚介もたっぷりんこ入れて
〆はチーズリゾットにしたら、とても喜んでくれたの♪v(⌒⌒*)


111201-8.jpg

えぇ~っ!(@@ノ)ノ
たこ焼き用のキャベツで、食べ放題祭り~してあげたじゃない?
まだ食べたいの~???(^^;


111201-9.jpg

あら~っ!ももの方がある意味賢いわ。。。(^m^*)学習してるし。










でも、そのコメント…ミルクちゃんのパクリじゃ…( ̄m ̄;)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

NoTitle 

う~んいい匂いがこちらまで漂ってきたような気がする(笑)
そうですか…お姉さんわんちゃん苦手だったのですね
実は私も苦手でした
どちらかと言えば怖くて嫌いだったかな…
不思議なことに今は本当にこの子たちのいない暮らしなんて考えられな~い!
そうそう、ワンコって天然のあんかですネ
でもね、先日中学生にあんかと言ったら通じませんでした(笑)
ももちゃんとひなちゃん、キャベツだけじゃ物足りなかったんですね
そうよね~、甘い香りに女子は弱いデス

本当に寒くなってきたので、皆様お風邪をひかれませんように~☆
  • posted by まりちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.12/01 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日は本当に失礼しました。(^_^;)
以前もFC2のブログコメで同じ失敗したのに、またやっちゃった。(>_<)
こりずにこれからも親戚付合いしてネ。(;^_^A

ベビーカステラ風のたこ焼き、良いね!
子供だけじゃなくて大人も楽しめそう。^^
とまと鍋も美味しそうですね。
我が家の鍋は、ぶたしゃぶかチゲ鍋の2パターンだったんだけど、
今度まねっこさせていただきます。トマト缶を使えば良い?
もも母さんのブログは、ためになる情報満載ですね☆
  • posted by マリンmama 
  • URL 
  • 2011.12/01 
  • [Edit]
  • [Res]

まりちゃんママさんへ。 

フフッ(⌒⌒*)漂いましたか~♪
ウチは私と実家にいる姪っ子(この日に来た子とは別の)しか
ワンコ好きじゃないみたいなの。。。
私も最初はどう扱っていいのか分からなかったケド
姉家族がワンコを飼ってから何年かしてから
可愛さに目覚めた~(^m^*)
まりママさんはどういう経路で飼い始めたのかしら~?
ワンコなしでお出掛けなんてしちゃうと
何だか大事なものを忘れちゃったような
寂しさを感じちゃいますね^^

あら?もうアンカって死語なの?(^^;ゞ
カイロって言わなくちゃ~歳がバレバレね~。

まりママさんもお忙しくされていると思うので
ご自愛してくださいね。(⌒▽⌒*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/02 
  • [Edit]
  • [Res]

マリンmamaさんへ。 

私もね~ずいぶん前ですが、コメント欄に
お友達のあだ名をそのまま書いちゃったりして
管理人さんに(友達)ダメ出しされて~(アセ)
いろいろ教わりつつ、そういう世界のルールを覚えたんです。。。
それに比べたらマリンmamaさんのはご愛嬌ですよ^^

子供がいないせいもあって、ホットケーキミックスなんて
買わないから(お店では食べたりするけど^^;)
良い使い方を教えて貰っちゃいました^^
お子ちゃまにも良いし、大人も(女子かな~?)
美味しい別腹になりますよ~v(⌒⌒*)

あっ、とまと鍋ね~…。。。
あれは素を買っちゃいました(^^;ゞ
今はいろんな美味しい素があるので
よく活用してるんです。
カレーも美味しいので定番です^^
折角ためになると言って頂いたのに…ごめんなさ~い。。。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/02 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

