マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

HappyBirthday~♪ひな^^

111216-1.jpg

今日はひなの初めてのBirthday~♪


111216.jpg

母犬 つぼみちゃんの最後の仔です。


111216-2.jpg

兄弟姉妹7頭もいて、きっと揉まれながら育ったんだね^^


111216-3.jpg

そのせいなのか、お迎えに行ったその日から
我が家では今までいたかのようにすっかり寛いでました^^

震災もあったので、いろんな意味で心配だったんですが
その後、余震を何度も経験しましたが全く気にせず
かなり大物?になる予感。。。(^^;


111216-5.jpg

我が家に来たのは、ブリーダーさんでワクチンを
2回済ませてからでしたので、すぐお散歩も開始しました。
ももが一緒だったこともあって、何の躊躇もなく歩いてくれて…。
いろんな意味でももにも助けられた多頭飼い生活。


111216-4.jpg

日常になってるお相撲大会も
楽しそうに繰り広げられてて
賑やかで楽しい日々が始まったのですが
食にまったく興味がなく、少し大変な時期もあったりしましたが


111216-7.jpg

走るが大好きでランでは嬉しそうにしてたり


111216-6.jpg

記念にプロのカメラマンさんに撮って貰ったり


111216-8.jpg

初めてのオフ会にも参加したり


111216-9.jpg

社会化のトレーニングに参加したり…
ももが来た1年よりも遥かに充実してた1年だったと思います。


111216-10.jpg

え~っと、それはね…明日のオヤツを焼いてるんだけど…(^^;


111216-11.jpg


ひな、お誕生日おめでとう。
これからも元気で楽しい時間を作っていこうネ♪(⌒ー⌒*)










今夜のウマウマ頑張ろ~っと♪^^
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

ひなちゃん誕生日おめでとう~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
そっか~もう1歳なんだね!
もうすっかりレディだね(*≧∀≦)
きっと、ももちゃんだけだった時より大変な事もあるかと思いますが、
でも倍以上の楽しい事、素敵なことがあったと思います。
これからもももお姉ちゃんと一緒に元気に毎日を過ごしてね~♪
  • posted by *ミルクママ* 
  • URL 
  • 2011.12/16 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃんお誕生日おめでとうv-424
まだ1歳って可愛いですね・・・v-346
これからも、ももちゃんと元気に遊んでくださいねv-341
ママさんのお誕生日用のお菓子作ってくれてるのかなv-362

盛り沢山の1年のようで・・これからも沢山の思い出を積み重ねて行ってくださいねv-346
  • posted by 純子&遊ママ 
  • URL 
  • 2011.12/16 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃん、お誕生日おめでとうv-315

1歳ですね!
最初に秋ケ瀬で会った時は小さくてバッグの中に入ってたのにね。
ひなちゃん見て、我家にも又パピーが欲しいなと思ってました・・・
いまだ叶わずだけどv-390

この1年パパ、ママそれにももちゃんと一杯思い出作ってきたんですね。
これからも楽しい素敵な日々を過ごして行ってね。
  • posted by さくまろまんま 
  • URL 
  • 2011.12/16 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃん誕生日オメデトー♪
そかそか!一歳かぁ
なんだか早いね
下の子は特にゆっくり大人になってほしいね
多頭飼い、我が家も大変なことはけっこうあったけど
それを忘れちゃうくらい楽しいこと増えたもんね
こらからも元気に楽しく一年過ごしてね♪
ではでは、トゥモロー 笑
  • posted by おこち 
  • URL 
  • 2011.12/16 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃん1歳の誕生日おめでとぉ→♪
赤ちゃんの時黄色のリボンだったんですね!
可愛い^^
リリの大好きなひなちゃん
旅行でリリひなコンビが楽しそうに走る姿が
印象的です
また一緒に走ってくれるかな???
楽しみにしています
ウマウマおやつも^m^
  • posted by チロママ 
  • URL 
  • 2011.12/16 
  • [Edit]
  • [Res]

パンチママ 

ひなちゃん 1歳のお誕生日おめでとう!!

ひなちゃんは ももちゃんという 頼りがいのある? お姉ちゃんがいて・・・ いつも一緒に遊んで 幸せな様子が ブログ 拝見してて よく解ります。

ひなちゃん これからもずっと 元気で、そして まだまだ 楽しい事 たくさん 経験して 幸せに過ごして下さいね。

*ミルクママ*さんへ。 

ひなへ、お祝いコメありがとうございます^^
そうですね~ももだけの時より大変でしたけど
それ以上に楽しさも何倍もありました。^^
ひなはまだまだやんちゃっ娘ですけど
これからも2ワン共々(母も^^)よろしくお願いします^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/16 
  • [Edit]
  • [Res]

純子&遊ママさんへ。 

ひなへ、お祝いコメありがとうございます^^
何だか早かったな~って思うのは
震災もあったり…いろんなことが起こった1年だったからかも。
未だ仲が良いのか???な2ワンですけど
これからもよろしくね~^^
来週?年明け?には遊くんともお会いしたいな~♪(^m^*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/16 
  • [Edit]
  • [Res]

さくまろまんまさんへ。 

ひなへ、お祝いコメありがとうございます^^
そうそう、秋ヶ瀬のデビューはバッグインでした。
今じゃももと大きさが変わらないから
パピーの成長ってあっと言う間です。。。
1歳といっても、まだまだやんちゃ~なひなですが
これからもよろしくお願いしま~すv(⌒⌒*)
パピー迎えちゃう?^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/16 
  • [Edit]
  • [Res]

おこちさんへ。 

ひなへ、お祝いコメありがとうございます^^
パピーの成長ってホント早いって思います。(よね?^^)
早く落ち着いて~って思った時もあったけど
やっぱり大きくなっちゃうとね。。。
なので、今を楽しんじゃえ~って。
おこちさんも大変かも~だけど、ココは思いっきり
面白がっちゃってくださいませ~~~v(⌒⌒*)
では、また明日~♪^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/16 
  • [Edit]
  • [Res]

チロママさんへ。 

ひなへ、お祝いコメありがとうございます^^
ひなが黄色でももはピンクだったんですよ~♪
そうそう、いつもリリちゃんが遊び相手になってくれて
ひなも嬉しそうです^^ありがと~♪
ももはすっかり落ち着いちゃって
相手にしてくれてないから、またよろしくネ♪^^
ウマウマ~のオヤツ持参しまっせ(^m^*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/16 
  • [Edit]
  • [Res]

パンチママさんへ。 

ひなへ、お祝いコメありがとうございます^^
そうですね、ひなはいつもももを見て
いろいろと学習していったので、私も頼りっぱなしです(^^;
下の仔って人もワンコも観察力が鋭くなるから
飼い主もウカウカしていられないです~。。。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/16 
  • [Edit]
  • [Res]

ひなちゃん おめでとう~☆ 

ひなちゃんお誕生日おめでとうございます
早いなあ~、もう1歳なんですね
そうでしたね、ひなちゃんはよその子より長くトパラさんのところにいたのですよね
その成果がしっかりと出ているので、今更私もそうすれば良かったな~と…(笑)
オフ会の写真で碧と海がひなちゃんの後をくっついてますね
なんだか女の子大好きな兄弟のようですケド
それはきっとひなちゃんが可愛いからデス!
明日はいろいろ教えてもらいたいな~って思ってます
なんだか寒そうですが…毛糸のパンツでも履いていきましょう~!
それではよろしくお願いしま~す!
  • posted by まりちゃんママ 
  • URL 
  • 2011.12/16 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは♪
ひなちゃんハッピーバースデー☆☆
元気に1歳を迎えましたね~^^
ちょっと前までひよっこだったのに
すっかり大きくなっちゃって(笑)
これからもカワイイひなちゃんでいてねッ☆
あ、マナアネが一番カワイイんだから~WW
うふ^^お返しの親バカ~WWWWW
  • posted by マナアネ ねーね 
  • URL 
  • 2011.12/17 
  • [Edit]
  • [Res]

早いね~。 

今年の春に ひなちゃんがやってくる話を聞いて
ワクワクしたのを思い出しました。
散トレで初めてみたひなちゃんは スリングの中(バッグだったかな?)で ぬいぐるみのようでしたね。
ひなちゃんの色々な写真を眺めていたら、うちの子たちが きゃあきゃあ 可愛い可愛い と騒いでいます。
仕方ないよね、可愛いもん・・・

心なしか ラムさんがいじけているような・・・?

なかなか散トレに参加できないでいますが
また かわいこちゃんズに 会いたいです。

  • posted by wasuke 
  • URL 
  • 2011.12/17 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃんi-176お誕生日おめでとう\(^o^)/
ひなちゃん。。。babyの時から変わってないね~可愛いなぁ~v-344
ぬいぐるみの様にフニャフニャで気持ちいいひなぴょん♪
今のままの可愛い可愛いひなちゃんでいてね~~~
1歳の1年も。。。ももちゃんと仲良く楽しく過ごしてね(*^_^*)

兄弟6ワンで上を向いてる写真。。。みんなのお鼻がハートに見えるぅ~可愛い~v-344

出遅れちゃったぁ~ごめんねi-241
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2011.12/17 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとう☆ 

ももちゃんの時に続き、またまた出遅れたもよママです^^;
ひなちゃん、はじめてのバースデイだね☆
一歳かぁ^^早いですね~
ひなちゃんは、よつばより少し先行くお姉ちゃんなので、よつばももう少ししたらこうなるかなぁとか思いながら見させてもらってました。
そんなひなちゃんが一歳!
もうすっかりお姉ちゃんですね♪
ももちゃんという優しいお姉ちゃんがいるから、いろんなこと覚えるのも早くて、賢いひなちゃん☆
トレーニングも頑張ってるし、えらいね~(*^_^*)
これからも、ももちゃんと仲良く楽しい毎日を過ごしてね☆

しっかし、ひなちゃんにはたっくさんの同胎ちゃんがいたのね~!!
びっくりしました(>_<)
かわいいパピー時代のお写真、見れてうれしかったです♪

↓うまうまも簡単じゃないよ~^^;
手かかってるよ~!
とってもおいしそうです♪

まりちゃんママさんへ。 

ひなへ、お祝いコメありがとうございます^^
パピーの成長って早いなぁと今更ながら思います。
ももひなもトパラさんにお願いして
3ヶ月まで親兄弟姉妹と一緒にいさせて頂きました。
なので、いつも毎回お迎えは最後。。。(^^;
でも、トパラさんにはたくさんの成犬と
違う母犬のパピーがいましたから寂しくなかったかな。
考え方は飼い主さんそれぞれ…。。。
その成果が出てるのかは…う~ん何とも。。。

オフ会~寒かったけど楽しかったですね^^
長旅の運転でお疲れが出ませんように…。
編集作業…いつ終わるかしら~(^^;ゞ
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/18 
  • [Edit]
  • [Res]

マナ&アネラ ねーねさんへ。 

ひなへ、お祝いコメありがとうございます^^
お互いに元気で1歳を過ごせましたね~♪
そうそう、ついこの前までちっこかったのに
今じゃ~ももと区別がつきません。。。
これからももっと楽しいことうれしいことを
お互いにたくさん作っていきましょ~♪^^
来年こそは兄弟会しなくちゃ~ヾ(⌒▽⌒*)ノ
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/18 
  • [Edit]
  • [Res]

wasukeさんへ。 

散トレの初参加はバッグインでしたね^^
あれから試行錯誤の子育て~で
今じゃ~ももより態度もLでございます。。。
きっとwasukeさんが会ったらびっくりしちゃうかも~(^^;

寒くなってラムさんも辛いかもしれませんが
暖かくしてのんびりしてくださいね。
調子が良くなったらゼヒお散歩デートしてくださいな^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/18 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

ひなへ、お祝いコメありがとうございます^^
今でもネコのようにフニャフニャで~す(^m^*)
時々「ニャ~♪」と鳴きます。ウソです。

ももが今じゃ~すっかり落ち着いちゃったから
ハイパーひなに専念して散トレも頑張りま~す^^
まだまだわきゃきゃ~なひななので
リヨンちゃんをドン引きさせちゃったらごめんね。。。(^^;
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/18 
  • [Edit]
  • [Res]

もよママさんへ。 

ひなへ、お祝いコメありがとうございます^^
小型犬の成長って早いですね。
下の仔ってたくさん観察してるせいでしょうね、
見よう見真似ですけど覚えも早いです。
(賢いかどうかは別ですが…^^;)
よつばちゃんもすぐおっきくなっちゃうよ~(^^;
なので、今を楽しんじゃってくださいね~♪^^

毎回母犬のつぼみちゃんは多産なので
兄弟姉妹が多いの~^^
同じお悩みも聞けるからBlogってあり難いデス^^

ごはん、美味しそうですか?嬉しいデス^^
みなさんのお祝いごはんはいつ見てもスゴイ!
コレは凝ってないし、見た目も地味だけど
2ワンが美味しそうに食べてくれてれば
それが一番良いんだよね~^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/18 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

