マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

お散歩デートの後は…(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

お散歩デートをした後は~♪
お疲れさま会?クリスマス会?忘年会?と何でもありーの
美味しいランチを食べに行きました(@^▽^@)


111222-18.jpg

たくさん歩いて走ったからネムネムの2ワン。(*´ノ∀`)おちかれサーン


111222-19.jpg

移動した先は戸田市(埼玉県)にある ピッツェリア オオサキ さん
クリスマス模様に衣替えしてたー(o^―^o)

週末は満席状態なんですが、平日でも予約して来ましたv(⌒⌒*)


111222-20.jpg

ワンコOKRoomは2室あって
広くて暖かい方を指名したから、ゆっくりできそ~♪


111222-21.jpg

リヨンちゃんもランチタイムだもんね~^^
あっ、ココのレストランはワンコごはんはありません。。。
あくまでワンコ入店OKなだけで~す。


111222-22.jpg

さくらちゃんもたくさん歩いたからお腹空いちゃったね。


111222-23.jpg

来る途中で買ったと言ってた いちごちゃん用のガム。
う~ん。。。この位の大きさって買ったことがないけど


111222-24.jpg

おっきな仔にはこのサイズなんだー(´゚∀゚`;)
じゃ~やっぱり、いつもあげてるオヤツの大きさって
米粒サイズで食べた気がしないよね~(´-∀-`;)


111222-25.jpg

いちごちゃん、美味しいそうに食べるね~♪(⌒▽⌒*)

ウチでは聞こえてこない音だったので
ちょっとお邪魔して撮っちゃった( ̄m ̄*)
この音って、ひなが壁を破壊してた時以来だー。
おっきい仔っていろんな事が初めてが多いから
お勉強になるなぁ。。。((φ(・д・。)ホォホォ


111222-29.jpg

えぇー(@@ノ)ノ無理だからー。。。


そうそう、ココからまたお友達が参加~♪


111222-26.jpg

純子ちゃ~ん、ママさ~ん、お久し振り~ヽ(@^▽^@)ノ
会いたかったよ~♪

今、弟犬の遊くん(ウェスティー)のお世話と
ボランティアでお忙しいママさん。
なかなかお会い出来なかったんだけど、お誘いしたら
快く来て下さったの~♪ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


111222-27.jpg

さて、メンバーが揃ったところで
忘年会(だったっけ?)の始まり~♪

とは言っても、食べて~オシャベリして~なんだけど
それが良いのよ~♪d('∀'o)
日頃のストレスは喋って発散!!!
女子会なんだしーフフッ(⌒艸⌒*)

これから年末の雑務に追われるからね
英気を養おう(`・д・´)ノ


111222-28.jpg

デザートも忘れちゃ~いけません♪
リヨンママさんがいちごの良い香りがした
ワンコゼリーを作ってきて下さって
私が食べたい~ってくらい
すご~く美味しそ~♪(*⌒ー、⌒*)あっヨダレが…


111222-32.jpg

取り分けてるそばから、ひなは箱乗りで乗り出しちゃって…。
美味しい物は分かるんだね~^^
ウチでも時々は作ってあげるからね。。。(^^;いつ?


いちごちゃんのとなりにいた純子ちゃん。。。

111222-30.jpg

そ、そうだね~(;^ω^)声大きいもんね。。。

あまり吠えた場面に会ったことがないんだけど
児柳さん(いちごちゃんママ)曰く…吠えてお試ししてるんだって。
シェイクねぇさん(いちごちゃんのオネエサン犬のウエスティー)と
間違えちゃってるのかと思っちゃったわ。。。


111222-31.jpg

いちごちゃんは飽きてきちゃったみたいだね。。。


111222-37.jpg

111222-38.jpg

そして~眠りに入るちっちゃい仔たち。。。ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト


じゃ~そろそろ…

111222-33.jpg

111222-34.jpg

111222-35.jpg

111222-40.jpg

みなさんから頂いた素敵なプレゼント~♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!


まだまだ話は尽きないのですが
そろそろ解散。。。вуe (o・´_`・o)ノシ вуe


111222-39.jpg

気付いたら外は夕闇に包まれていました。。。


今年の散トレは、途中からひなが参加して
まだパピー故、はっちゃけて接近し過ぎたりしても
暖かく迎えて頂き、導いてくれて…。
本当にありがとうございました。

お散歩デートでも散トレでは出来ない遊びもしたり
悩みも聞いて下さって…一人じゃ乗り越えられないことも
こうしてお仲間さんになれたことで救われてますぅ。
そして、みなさんの取り組みが結果として現れていることが
何よりの励みにもなります。

散トレでは緊張してる時が多く
じっくり見ることが出来ないでいるので
こういうまったり~としたデートが嬉しいデス♪


゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚


なかなか飼い主力が亀の如く歩みが遅い私ですけど
これからも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク


そうそう、頂いたプレゼントの中にあったカフェマット。
実は…

さくまろまんまさん(さくら&まろんちゃんママ)の手作りなの~(⌒艸⌒*)


111222-36.jpg

ジャ─ン(σ´∀`)σ

スゴイよね~Σ(o´艸`o)
マットで使うのがもったいないよぅ♪

じ~っくり見て、私もこういう素敵なマットが作れる
出来る女になりたいわ~~~゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ル★*。゚
(…って、今さら無理?(´-∀-`;)


ではでは、ももひなからも~

111222-41.jpg

こんな2ワンですが…これからもヨロシクね~♪ヾ(*´∀`*)ノ










♪も~6回寝たら~お正月~♪…アレヤコレヤが…(゚∀゚ ;)タラー
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

おデート、楽しそうでいいなぁ♪
私もこういうのやってみたい~(>_<)
いつも思うけど、カフェとかで、みんなえらい子にねむねむしたりしながら待っててえらいよね~^^☆
もよにできるかしら^^;
一枚目のお写真、ももちゃんひなちゃん並んでねむねむ、かわいいわぁ♪
それにしてもいちごちゃんのガム、大きい~!!!
小さい仔じゃお口にも入らないね(笑)
カフェマット、すごい~!
手作りには思えない^^☆
私も作ってみたいけど、思うだけで終わるのよね(笑)

もよママさんへ。 

もももそうでしたが、ひなもまだまだ落ち着きない時期なので(;^ω^)
カフェで大人しく~は時間が掛かりました…。
たくさん遊んだお散歩の後だったので、お疲れ~だったこともあり
車ではグッスリでしたが、カフェではオヤツ狙いで
寝てる場合じゃなかったみたいです。。。(´-m-`;)

ペットグッズコーナーで見掛けたことはある大きなガム。
手にとって見ることがないんですが、ももひなの口には
入らない大きさですよね~(^m^*)

そうそう、カフェマット☆
実際はも~っと素敵なんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ ♪
私は以前、グラニーバッグを製作しようと無謀な試みを
しようとして…で、型紙を入手しただけで終わっちゃったわ~(;^ω^)
まっ、そんなもんです。。。わたちの女子力なんて。。。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/27 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなりました~。
今年最後のお散歩デート&カフェ楽しかったですね。
いつもいつも、幹事していただいてありがとです。

前回と今回、いちごの写真がいっぱいでニヤニヤしながら見てました~。
やっぱりうちの子、可愛いわ~(←親ばか)

ももちゃんひなちゃん、どっちもいちごの事はちょっと怖いけど、それぞれに頑張っている姿が印象的でした。
いちごを連れていると、おやつをもらうばかりでなかなかあげれなくて。
でも今回はあげることが出来て嬉しかったです♪

ちょっとずつでも、距離が近づいてくれるのがわかるのが嬉しいですよね♪

今年は本当に親子ともどもお世話になりました。
これから私の方が忙しくなりそうなので、コメントしに来れないと思いますので。
ちょっと早いですけど、良いお年をお迎えくださいませ♪
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2011.12/28 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

楽しかった忘年会(お散歩もです)でしたぁ!
たくさんおしゃべりして、時間が経つのが早いことe-282e-282

いちごちゃん、純子ちゃん、リヨンちゃん、ももひなちゃん、そしてさくら・・・
と見事に犬種が違うのにみんな仲良くいられて散トレやデートの効果ですね!

さくら&まろん&飼い主共々来年もまた宜しくお願いします。
  • posted by さくまろまんま 
  • URL 
  • 2011.12/28 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さんへ。 

こちらこそ~たいへんお世話になりました^^
うん♪うん♪楽しかったですね~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
いちごちゃんの表情が、公園でもカフェでも
とてもニコニコ(o^―^o)してて、苦手な場所が減ってきたよね♪
だからかもしれないケド~2ワンも前回より近くで
オヤツ祭り~が出来たし、その内存在を忘れてたような…(@^▽^@)
この調子でおっきな仔も大丈夫になってくれると嬉しいデス♪

年の瀬にお仕事がたくさん入っているようですね。
寒さも厳しくなってきてますので
風邪などひかぬようにしてくださいマセ~^^
また来年、元気にお会いしましょ~ヾ(@^▽^@)


> 遅くなりました~。
> 今年最後のお散歩デート&カフェ楽しかったですね。
> いつもいつも、幹事していただいてありがとです。
>
> 前回と今回、いちごの写真がいっぱいでニヤニヤしながら見てました~。
> やっぱりうちの子、可愛いわ~(←親ばか)
>
> ももちゃんひなちゃん、どっちもいちごの事はちょっと怖いけど、それぞれに頑張っている姿が印象的でした。
> いちごを連れていると、おやつをもらうばかりでなかなかあげれなくて。
> でも今回はあげることが出来て嬉しかったです♪
>
> ちょっとずつでも、距離が近づいてくれるのがわかるのが嬉しいですよね♪
>
> 今年は本当に親子ともどもお世話になりました。
> これから私の方が忙しくなりそうなので、コメントしに来れないと思いますので。
> ちょっと早いですけど、良いお年をお迎えくださいませ♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/28 
  • [Edit]
  • [Res]

さくまろまんまさんへ。 

お散歩デートもカフェも楽しかったですね~♪^^
今回はももひな連れてのお散歩でしたから
(だけじゃ~ないカモ…^^;)
中々さくらちゃんにオヤツを食べて貰えなかったので
来年こそは~゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ル★*。゚

ホント、見事に犬種が違うね~^^
こういう集まりってなかなかないと思うから
(同じ犬種のオフ会が多いもんね)
とても貴重だと思うので大事にしたいです^^

まだまだわきゃきゃ~なひなですし
食いしん坊な2ワンですけど
今年はいろいろありがと~ございました^^
来年もまたお世話になりまると思いますが…ヾ(●^_^●)♪♪ヨロシクネ!!
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/28 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

