マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

キレイ犬と今年最後のご挨拶。。。

今年も残すところ、後2日です。。。


大掃除?何ソレ?<(;゚з゚)>~♪


と、毎年言ってましたが、スッキリさせたいと思うのは
やはり日本人なのでしょうか。。。


111229.jpg

大掃除小掃除をしてる最中
か~ちゃんのブランケットでマッタリ~な2ワン。。。
良いなぁ~か~ちゃんもソコに混ざりたいな…ε-(´・_・`)ハァ・・


111229-2.jpg

小掃除も適当に終わらせ(;^ω^)
お次は君たちの番ね~(*`艸´)ウシシシ
キレイになって新年を迎えよ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


さて、さて、
今年はひなを迎えてドタバタな1年でした。
ごはんを食べなかった日が続いて焦ったり
ももも少しストレスになったりして
多頭飼いって思っていたほど簡単じゃなかったなって。。。

でもね、大変な分、楽しかったこと、嬉しいこともたくさんあって
トレーニングもそれなりに成果もあったし
たくさんのお友達とも出会えたし
初めて(泊まりの)旅行も ひな父と2ワンとで行けた~♪(*゚艸゚*)

今年は震災もあり、今まで普通に出来た暮らしが
どんなに有り難いことなのか身に沁みました。。。
なので、何より皆が元気でいてくれたことが
ホント~に嬉しいデス!(*´∀`*)ノ♪

そういう小さな幸せを積み重ねて
また来年も楽しく元気に過ごしたいと思いマス(o^―^o)


では最後にももひなからもご挨拶(o´・ω-)b ネッ♪


111229-3.jpg

そうだね~特にひなはみんなにお世話になったもんね(´∀`;)


111229-4.jpg


みなさん、本当にどうもありがとう☆

よいお年をお迎えくださいマセヽ(o^∀^o)ノ♪











明日は餅つき~ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

ももひな母さん♡
一年間楽しいブログをありがとうございました。

実はこの前ライムのお尻カットをしました。
以前よりもうんと綺麗に出来ましたよ。
写真をアップするほどではないのだけれど
少なくともすし屋の板さんではなくなりました(^O^)/

爪切り、足裏カットは 一度トリマーさんに出した時に
流血したのが嫌だったのか(黒爪なの・・・)、大人しくやらせてくれなくなってしまって、なかなかうまくいきませんが
そちらも 母だけは切らせてくれるの!って言えるように頑張りますね。

なかなかお会いできないけれど また秋ヶ瀬で楽しくお散歩できる日を楽しみにしています。
  • posted by wasuke 
  • URL 
  • 2011.12/30 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うふふっ^m^
二枚目のお写真、サイコー(^^)v
ひなちゃん、ほんとにそう言ってそうだし(笑)

私は小掃除、今日はじめましたよ^^;
パパは年末年始忙しいから、ママは今日明日ひまだったりするので(笑)
超ぎりぎり~(爆)

今年はブログを始めて、姉妹の関係など、もも母さんには、参考になるお話をたくさん聞くことができました^^ありがとうございました☆
来年も、もよ共々よろしくお願いします!

 

こんにちは(^^)/

我が家・・・大掃除という名の小掃除を終わったことにしました。
日頃から少しずつ綺麗にし続ければ、、、寒い年末に大掃除しなくていいのに~~~
と毎年思う私。。。v-413

ももひなちゃん。。。綺麗にしてもらったのね~
リヨンは今日シャンプーdayv-410

v-344ももひなちゃん&ももひな母さんv-344
2011年お世話になりました&ありがとう。
素敵な新年をお迎えくださいナ(^_-)-☆
~~~Riyon's Room~~~
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2011.12/31 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももひな家のお陰でとっても楽しい1年でしたぁ♪
お台場デート・一緒に旅行・公園にも行ったしカラオケ・焼肉屋さんも行きましたね!
トリミング教室ではお世話になりました☆
また一緒にお出かけしたいですね^^
来年もヨロシクお願いします♪


  • posted by チロママ 
  • URL 
  • 2011.12/31 
  • [Edit]
  • [Res]

wasukeさんへ。 

こちらこそ~いつも読み逃げててごめんなさい…(;^ω^)
お尻カット出来ましたか~o(。´・∀・`。)o♪
じゃっ!確認のためにも久し振りにお会いしなくちゃ!(^艸^*)ムフッ

ラムさんの具合も少しづつ安定しつつあるし
私もと~っても嬉しいデス^^
来年も無理せず、楽しい年でありますよう…。。。
ももひな共々、またよろしくお願いしま~すv(⌒⌒*)

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/31 
  • [Edit]
  • [Res]

もよママさんへ。 

こちらこそ~もよちゃんの楽しいBlogに萌ぇ――(〃д〃)――!!でした。
参考になってるか?でしたが、もよママさんにそう言って頂けて
とても嬉しいです^^

来年も元気で素敵な年となりますよう
またももひな共々よろしくお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ ♪

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/31 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

一応ね~年に何度か小掃除はしてたんですが
ここ最近はサボり気味でした…見ない振り~(;^ω^)
一気にやるタイプ…お正月はお豆さんをたくさん食べなくちゃ…。

こちらこそ、とても嬉し楽しい1年でした~♪
(人'▽`)ありがとう☆
来年も元気で楽しい年を送りましょ~ヾ(*´∀`*)ノ ♪
リヨンちゃん、ママさん またよろしくネッ(oゝД・)b
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/31 
  • [Edit]
  • [Res]

チロママさんへ。 

こちらこそ~たくさんありがとうヾ(*´∀`*)ノ ♪
そうそう、いろんな場所へ行けて楽しかったですね♪
まさか!旅行にも行けるとは思わなかったので
とても嬉しいかったです(⌒▽⌒*)
来年も楽しいこと一緒にしたいですね~♪
ももひな共々、またよろしくお願いしま~すo(。^∀^。)o♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/31 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/31 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/31 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ。 

こちらこそ~心強かったです^^
私もワンコを実際に自分で育てた経験はなかったので
(実家で姉夫婦がポメを飼ってましたが、遊んでただけ~^^;)
こうしてBlogを通して参考になることがたくさんあって
ずいぶんと助けられました♪
ありがとうございます^^

私もポメのコロ助を亡くしてから(5歳で虹の橋を渡りました。。。)
とても悲しくて遣り切れなくて…。゚(PД`q。)゚。
でもね、たくさんの愛をくれるももひなに出会えたことに感謝して
日々、楽しく過ごそうと思えたことが嬉しいです。

ウチも負けずに親バカ炸裂しま~す((´-∀-`;)
来年もお互い元気で、素敵な年でありますように…ヾ(*´∀`*)ノ ♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/31 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ。 

私もお返事、ギリギリセーフ((;^ω^)
いつもお世話になりっぱなしですみません。。。
そして、(人'▽`)ありがとう☆ございました♪

また来年もきっとそうに違いない!とは思いますが
元気にお会い出来ることを楽しみにしてま~す♪
来年も素敵な1年になりますよう。。。(人д〃)★

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2011.12/31 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

