マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

おめでとう♪(o´∀`b)b♪年末年始いろいろ~♪

今日から仕事始めって方も多いみたいですね。
ひな父は明日(5日)からなので、ただ今放牧中。。。ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))


さて、新年明けてから大晦日の話題ってのもなんですが…(;^ω^)


120101-2.jpg

2ワンも一応、年越しそばを食べたんです^^
アレルギーの心配もあって、ちょびっとですけどね。


120101-3.jpg

珍しく紅白を見続けた年越し。
ももは頑張って起きてました。(´-∀-`;)眠そうだけど。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


明けて元日の朝~♪
残念なことに初日の出は拝めなかったももひな地方。。。


120101-4.jpg

そして、年々サッパ~リとしたお節の面々。。。
今年は好きなお節だけを用意。
ひな父はあまりお節って好きじゃないみたいで
余ると困っちゃうんだも~ん(゚∀゚ ;)タラー

毎年、暮れに実家でついたお餅のお雑煮~♪
これが柔らかくて美味しいの~♪ (≧▽≦) ♪
あと何年食べられるか分からないから
あり難~く頂き、残りは冷凍して安倍川餅で♪(⌒艸⌒*)ムフッ


120101-5.jpg

寒い朝だったけど、いつも以上にたくさんごはんを食べたから
気持ち暖かく~お散歩がてら近所の氏神様へ初詣へGo~!^^


120101-6.jpg

ひなお初の初詣~♪
ちゃんとお賽銭入れて~


120101-7.jpg

いつもより参拝者が少ない気がするのは
きっと寒さのせい?
お陰でゆっくり参拝出来ました(*´∀`*)
ももひなも大人し~く拝めたねヾ(▽⌒)イイコイイコ~


120101-8.jpg

今年も元気に楽しく過ごせますように…。


120101-9.jpg

あっ!(゚∀゚ ;)タラー お年玉ね~。。。
きっと ひな父がどうにかしてくれると思うよ。。。(´-∀-`;)たぶん。


この後、昨年のお札をお返しして
また新たなお札と…なんと!今年は もも母が天中殺とかで
厄除けのお札も頂いてきました。。。

そして、おみくじもね。


120101-11.jpg

ひな父、年が始まったばかりなのに
運を使い果たす。( ´,_ゝ`)プッ


120101-10.jpg

この後は ひな父のご実家へ新年のご挨拶に行くから
残念だけど…ももひなはちょ~っとお留守番しててね。。。


120101-12.jpg

今年は初めてお外でランチ~。
どれも美味しくて食べきれないくらい。
お義母さん、ご馳走さまでした^^

…と、ココで美味しく頂いてる最中、大きな地震が…オロオロ((;ω;))オロオロ
ももひなをお留守番にしてきちゃってるから
少し心配になって、いつもより早めに帰宅。。。
家の中は何も落ちてはいなかったし
少しくらいの揺れなら大丈夫な2ワンだけど
やっぱり離れている時に起こる地震は心配。。。
少し気が緩んでた時だったからバチが当たったのかも…。゚(PД`q。)゚。


また気を引き締めて過ごしていかねばと思った
新年の幕開けです。。。
みなさんのところは大丈夫でしたか?


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


2日は、もも母の実家へご挨拶。


120102.jpg

ワンコ嫌いな父だけど、ほぼ強引に連れて行く娘。(´-∀-`;)
我が家以外ではネコかぶる2ワンなので
「この犬(←未だに名前ナシ^^;)大人しいな~」と
笑顔で言ってくれるだけ良い方だと思う。
さっき、自分のミカンも一房を半分にしてくれたりして
どんどん仲よくなってるもんね~ワァ──o(。´∀`。)o──ィ♪


120102-2.jpg

姉家族も一緒にたくさんご馳走を食べ(写真はないの^^;)
大いに笑って、皆元気に年を越せたことを喜んできました。

そして、恒例のUNO大会。
童心に返るひと時~を楽しみながら、夜が更ける…って、
あれ?そういえばももしゃんの写真も撮ってなかったわ。。。(;^ω^)


良い仔にしてたご褒美に翌、3日はコチラへ。

120103.jpg


母、我慢大会かと思っちゃった…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル










コチラはドチラ?彡(-ω-;)彡続く。。。
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

NoTitle 

あけましておめでとうございます~。
年末からのダイジェストですね!
おせち素敵!!美味しそう。
うちは作ってもいないっす!

私はバタバタしていたら年が明けちゃいました。苦笑
そんななか、仕事に行く途中ちょうど雲から顔を出した初日の出、見ましたよ~。
きれいだったぁ♪

昨年は、調整役をやっていただいてありがとうございました。
みんなと距離が縮まって、色々なことをお話できて、実りの多い一年でした。
今年は違うところにも行ってみたいですね。
良いところあったら、リサーチしてきます♪
本年もよろしくお願いします。
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2012.01/05 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます!

もも母さん、やっぱり料理が凄いですね~
実は、こちらで以前、読んだ煎餅をあまずのために今度作ってやろうと思っているんです。
お餅だとノドに詰まらせるかなぁと思って、
お餅代わりに煎餅を^^

あ、地震があったみたいですね。
ぼくらは、ちょうどあまずと公園で駆けっこをしていたので、
まったく気づきませんでした。
なかなか、安心できませんね~

そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします!
今年はどこかでお会いできるといいですね!
  • posted by あまずチチ 
  • URL 
  • 2012.01/05 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もも母さん♪ももちゃんひなちゃん♪もも父さん♪
あけましておめでとうございます!
昨年もお会いできて嬉しかったで~す♪
今年もよろしくお願いします♪
新年の挨拶のももひなちゃん♪めっちゃ可愛かったで~す♪
  • posted by みぃちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/05 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます~☆
とても賑やかなお正月だったんですね。^^
つきたてのお餅が食べられるなんて羨ましい。
お料理もきちんと作って、いつもながら尊敬しちゃいます。
今年がもも母さんのご家族にとって笑顔溢れる年になりますように。^^
今年は姉妹再会しましょうね。('-^*)/

NoTitle 

あけましておめでとー♪
カワエエももひな姉妹
そしてもも母さん!頼りにシテマース♪
ガルコラ兄弟ですが
今年もよろしくおねがいしマース(〃艸〃)
  • posted by おこち 
  • URL 
  • 2012.01/05 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます^^
マナアネねーねです♪
ももちゃんひなちゃん、今年もよろしくね~^^♪
年越しワンコそば、アレルギーは大丈夫でしたか?
いつも美味しそうなうまうまですね~^^
パパママ用のお節もキレイ!!☆☆
じじたんばばたんちにもおりこうさんにご挨拶行けてえらいネ!!今年の目標は
『犬』じゃなくて名前で呼んでもらう事ですね(笑)
  • posted by マナアネ ねーね 
  • URL 
  • 2012.01/05 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さんへ。 

あけましておめでとうございます~^^
今年も楽しい1年にしていきましょう(o´・ω-)b ネッ♪

あっ!(;^ω^)お節ね…ほとんど購入した物です。。。
ちゃんと作ったのは、お餅も含めたお雑煮だけです。
好きで食べてくれるなら気合も入りますけど。

今年はお散歩デートも定期的に開催したいな~と
思っていますので、またお声掛けしますね~(*⌒ー⌒*)
今年もいちごちゃんとの距離がもっと縮まるよう頑張りま~す!p(`・ー・´)q
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.01/06 
  • [Edit]
  • [Res]

あまずチチさんへ。 

あけましておめでとうございます^^

あっ!(;^ω^)お節は殆ど購入した物です。。。
ひな父が好まないから気合が入りませんの~。
お煎餅は簡単に作れるし、ももひなも食感が好きみたいで
大好きですよ~(*´∀`*)
あまずちゃんも気に入ってくれると良いな~♪

新年早々の地震…気が引き締まりました。
もう1度、避難袋の見直しをしなくちゃ。。。
そんな幕開けでしたけど、楽し嬉し元気な年にしたいですね。
今年はゼヒお会いしたいなぁ(*´ー`*)

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.01/06 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃちゃんへ。 

あけましておめでとうございます^^

昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
少しオネエサンになったような
でも変わらず元気なプリンたんにお会い出来て嬉しかったです^^
また今年も一緒に駆けっこしてください(人^д^o)ネ~♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.01/06 
  • [Edit]
  • [Res]

マリンmamaさんへ。 

明けましておめでとうございます~^^

毎年の恒例行事の挨拶回り。。。
両家の元気な姿を見られるので大事にしたいです^^
お餅は毎年30日についてて、お手伝いに行くんですけど
その日に食べるお汁粉がまた美味しいんです^^
それを楽しみに頑張って早起きしてるような…。(^^;
あっ!(;^ω^)お節は購入した物で~す。
コッチは思いっきり手抜き~(^m^*)

今年は姉妹会をゼヒやりましょうヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.01/06 
  • [Edit]
  • [Res]

おこちさんへ。 

あけましておめでとーございま~す^^
今年も土手ちんで元気に楽しくはしゃいてる
コッたん&う~たんを楽しみにしてます♪

え~っと…頼りになるのか分かりませんが(;^ω^)
今年もよろしくお願いしますね~ヾ(*´∀`*)ノ♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.01/06 
  • [Edit]
  • [Res]

マナ&アネラ ねーねさんへ。 

あけましておめでとうございま~す^^
今年もよろしくお願いしま~す♪

年越しそばは大丈夫みたいです^^
アレルギーの検査はしていないので
何に反応するか分からないんですが
あまり神経質にならないように
少しづついろんな食べ物をあげようかと思ってます^^

お節は手抜きでしたのよ~(;^ω^)
ももひなごはん&お雑煮だけは手作りしたから
それで良し!としましたー(^^;

実家でのももひなは、まだ慣れていない場所のようで
大人しくしてくれてますv(^ー^*)
父には名前を教えているんですが
きっとず~っと『いぬ』呼ばわりだと思う。。。
嫌いでも居ることを許してくれてるし
そばに寄っても…ちょっと嫌がるけど
徐々に…ねー♪(^m^*)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.01/06 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

