マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

カフェでデートでち~ヾ(*´∀`*)ノ ♪

ひなはお腹がユル仔かも~???と思っていたのですが
未だよく分かっていません。。。

ですが、土曜日(14日)に点滴&お注射をして
その日の夜からお薬も始めてからはスッカリ良くなり
逆に元気なのにごはんが少ないから
食べられないイライラで、ちょっとヤサグレ気味デス。。。(´-∀-`;)アハハッ。

この時期は寒さもあって体調も崩しやすいので
たぶんその辺りが原因なのかも。。。?
もうすぐお薬も終わるので、その後がどうなるかが
気になりますが…(;^ω^)


さて、そんなこんなな最中ではあったのですが
先日、散トレのお仲間さんと新年会をしてきました^^

120116.jpg

ひなも元気だったので一緒に連れて行っちゃった~^^
冷えないようにレンジでチンするカイロをカートに仕込んだわ。

オヤツはまだあげないようにしてたんだけど
この日は、少量のハチミツを入れた『葛餅』を作っていったので
みなさんからはコレを貰おうネッ(oゝД・)b


120116-2.jpg

純子ちゃん家に迎えられたウェスティーの遊くん。^^
まだ3ヶ月のパピーちゃん~(っ´∀`c)キュンキューン
抱っこさせて貰ったら、すでにももより重かったわ。
そりゃ~マルチと比べちゃ~いけませんよね。

ママさん曰く、純子ちゃんより大きくなりそうなんですって。
散トレにも参加する予定でいるそうなので
今後の成長がとても楽しみ~ヾ(*´∀`*)ノ ♪


120116-4.jpg

お邪魔したカフェ。 WITH ONEさん。
ワンコOKなお部屋では、終始私達だけの貸切状態~♪
気兼ねなくオシャベリできたの~^^


120116-3.jpg

美味しいランチやデザートを頂きつつ
この日は散トレのすぐ後だったので
トレーニングの事について、いろいろと自分達なりに考えて
あ~でもない、こ~でもないと総評し合い


120116-5.jpg

小型犬と大型犬では
オヤツをあげる時の手の向きが違ちゃうんだよね~とか
(実際どちらも、オヤツを摘まんで掌を上に向けて下からあげるの)
対犬対人に吠えた時
吠えられた方の飼い主さんが、吠えたワンコの前に立って
インターセプトする話があったけど
実際の効果はどうだった~???とか
自分ではまだ試していなかった事や
小型犬ならではのお悩みなどをいろいろと話して
次回の課題にしたり。。。


120116-6.jpg

たま~に通りに見える人やカフェに来る人影を見ては
ワンコラァ~しちゃったりするので
飼い主さんにアテンション取らせたり抱っこしたりして
カフェトレみたいな感じもd(-∀-。)ネッ。

…ってか、いつもならあんなにワンコラァ~しないはずが
この日は慣れたメンバーさんで、気が大きくなったせいか
ももが大変お騒がせしちゃいました…。・゚・(ノД`)・゚・。すみません。。。


120116-7.gif

さくらちゃんの早食い防止策として
ゆっくり食べることを教えている図。もご披露してくれたり
ワンコ以外の話もしますけど
気兼ねなくいろいろと話せるお仲間さんって
とてもあり難いし幸せだな~って。ヾ(*´∀`*)ノ ♪


120116-8.jpg

散トレでは緊張しているらしく
なかなかオヤツを食べてくれない さくらちゃんですが
この日はすんなりカリカリササミを私の手からパクパクッてしてくれて
とても嬉しかった もも母です~♪ (≧▽≦) ♪


120116-9.jpg

リヨンちゃんもいつもよりはしゃいだ様子で
遊くんやさくらちゃんにペロペロ攻撃してた~^^
このメンバーで最近会う回数が多いので
どんどん慣れてきたんだね~^^


120116-10.jpg

いつも撮ろうと思って忘れちゃってた集合写真。
貸切状態~ってことで、ワラワラと遠慮なく撮れました^^
まっ、目線がバラバラ~なのはご愛嬌ということで。。。(;^ω^)


120116-11.jpg

カートに慣れてないリヨンちゃんを
ももひなカーへ入れちゃったもんだから
ドコにいていいのか分からないでしゅ~の図。(;^ω^)
無理に入れちゃったみたいで(;´・ω・`)ゞごめんなさいでしゅ~。


まだまだ寒さも続きますから
お散歩デートはどうなる~???って感じですが
(思いっきりサムガリータなもんで(;^ω^)えぇ母が。
次回は来月の散トレかしら~~~。。。(´-∀-`;)ゞ

温かい毛糸のおパンツはいてガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!


120116-12.jpg

今回も美味しいオヤツを(*´▽`*)ありがとう☆










モケッてるからお洋服が分からないケド(;^ω^)
リヨンママさ~ん、(人´▽`)ありがと~ネ♪ピッタリよ。
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

NoTitle 

こんにちは(^^)/
ひなちゃん!お腹治ったかなぁ~i-198
とっても元気だったひなちゃん!オヤツが食べれなくて可哀想だったけど…
ちゃんと葛きりは私の!!ってわかってて偉かったね~e-278
チチンプイプイ♪よくな~れv-411

とても楽しい新年会でした\(^o^)/Thank you
母達はお散歩ナシだったから・・・元気だったけど・・・
ワン達は物足らなかったかなぁ~オヤツ祭りで嬉しかったよね~
シェイクちゃんは帰ったらお散歩♪って言ってたけど・・・i-229
また次回を楽しみにしてま~すv-410
ももちゃん!潰しちゃってごめんね。。。e-466
3ワンおソロで着ようね~(^_-)-☆
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2012.01/18 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
楽しかった新年会でしたね!
いつもいつも有難うデス。

さくらのおやつ待て・・・アップしてくれてどうもです。
お家では少しずつ時間を延ばしているんだけど、どこまで延ばせるかな?

また近いうちに集りましょう!カフェで!
・・・散トレ、自主トレもですね。

ひなちゃんはどうですか?
今の時期、ワン達もにんも気をつけなくちゃね。
お大事にです。
  • posted by さくまろまんま 
  • URL 
  • 2012.01/18 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

ひなは病院へ行った日以来、全く問題なく
相変わらず元気でいます^^
お薬が明朝分で終わるので、夕ごはんは今まで通りにして
様子をみてますが、今のところ大丈夫です~♪
ご心配掛けちゃってごめんね…(;^ω^)

カフェデートは楽しかった(o´・ω-)b ネッ♪
あの日は寒かったからお散歩ナシにして正解だったわ。
ウチはひなも一緒だったからお散歩デートでも
きっとカフェからの参加にしてたと思う。
もっと暖かくなったらたくさんお散歩しようネ~^^

そうそう、ももひなで慣れてるから大丈夫よ^^
それより、カートに慣れてないリヨンちゃんの方が心配…。
いつか3ワン一緒に乗れるまで、もっと仲よくなれると良いな。^^
お揃~でいたら注目されちゃうよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.01/18 
  • [Edit]
  • [Res]

さくまろまんまさんへ。 

新年会、楽しかったね^^
半ば強制的に決めちゃったみたいで…(;^ω^)
みんなが集まりやすいカフェも、もっと見つけておかなくちゃね。

今回のさくらちゃんは余裕だったよね^^
あんなにオヤツを食べてくれたのは初めてだったから
と~っても嬉しかったよんv(⌒⌒*)
次回の散トレもカリカリササミにしよ~っと。^^
(あっ、チーズもね^^)

ひなは問題なく元気で~す^^
ご心配お掛けしてすみません。。。
お薬がなくなってからどうなるかな~とは思うのですが
それより、ごはんが少ないことの方が
ひなには大問題みたい。。。(´-∀-`;)
食いしん坊万歳な仔は、こういう時チト困るわ。。。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.01/18 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日はお世話になりましたv-363
楽しかったですv-342

ひなちゃんその後お腹大丈夫v-361
ももちゃんにばっかりおやつをあげたからちょっとかわいそうで・・・v-356
今度会った時はひなちゃんの分も用意してあるからねv-410

カフェは凄くゆっくりお話できて最高でしたね・・・
また行きたいですねv-341

純子も遊も大満足でしたよv-341

また遊んでくださいねv-342
  • posted by 純子&遊ママ 
  • URL 
  • 2012.01/19 
  • [Edit]
  • [Res]

純子&遊ママさんへ。 

こちらこそ~楽しかったです^^
ひなはその後も元気で~す♪
もうお薬もなくなって、今まで通りのごはんになりましたが
今のところ大丈夫のようです。^^
次回の散トレ?カフェデート?の時には
またよろしくお願いしますね~♪

遊くんもしっかりしてて、3ヶ月とは思えないわΣ(o>艸<o)
撮ったお写真が、純子ちゃんと遊くんがとても似ていて
やっぱり一緒にいると似てくるのかな~と。。。
ウチもそう言われることがあるんですけど
私には???で…(;^ω^)ヤッパ似てるカナ?
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.01/20 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

