マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

ひな…その後の様子。

昨日は大雪に見舞われたももひな地方。。。
今日も雪混じりの雨がポツポツと。。。


120120.jpg
↑コレは昨日の雪景色(。・ω・)ゞデシ


思っていたより長く降り続いたんですが
積もることもなく(コンクリートが多いですからね)
夕方には止んでくれたのでお買い物も行けた。

雪深い地方にお住まいの方々からすると
この位の雪で大袈裟にニュースになるなんて…と
驚かれると思うのですが、都内はホントに雪に弱い。。。
すぐに電車も止まるor遅れるのが常で、転んで怪我をされる方も続出するので
注意が必要なんですね。。。

寒いのが嫌いなわたくしですけど
ナゼか雪は大好き~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
深々と…本当にそういう音がしそうな
日常の雑音がかき消される時間が子供の頃から好きでした。


さて、そんな寒~い日ですが
暖かいお部屋で元気いっぱいな2ワン。
いつも家では裸族でいるのですが
ひなだけお洋服を着せてます。


120120-2.jpg

お薬がなくなったので、その後のお腹の具合が気になるのと
一緒に寝る時に、最初はお布団に入ってても
すぐ出ちゃうからきっと寒くなると思ったからなの。

サイズが合えばロンパースが欲しいところなんですが
未だ良い感じのが見つからず…(><;
その内暖かくなっちゃいそうよね。。。


120120-3.jpg

お薬がなくなって2日経ちますが
1度も吐くこともなくウンP~も良い状態なので
もう大丈夫かな~と思っているのですが
こうも寒い日々&乾燥もしているので
まだまだ油断しちゃいけないかな。。。


120120-4.jpg

フードについては
以前食べていたランフリーさんに戻そうと注文していますが
母の目測が誤って…(;^ω^)すでに今までのフードが底をついてるのに
まだ届いてませんので、今は手作り食。。。

震災があってから、フードにも慣れていて欲しい思いと
毎日の献立(人間の)も面倒なわたくしなので
手作り食が続かないのが目に見えているから
(コッチが本音か…(;^ω^)
早く届いて欲しいよぅ。。。(人´д`o)お願い。。。


120120-5.jpg

やっぱり食いしん坊万歳で良かったーヾ(*´∀`*)ノ♪









いつまでもお皿を舐めてるのも常。。。(´-∀-`;)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

こんにちは(^^)/
順調そうで・・・良かったね~v-410
昨日病院行ったんだけど…
やっぱり先生言ってたよ~
今お腹が緩くなっちゃう仔が多いから…
調子悪いなぁ~と思ったらすぐ来て下さいね!って、、、
ひなちゃんにしたら・・・初めての冬!みたいなもんだもんね~
昨年はママワンコの元で兄弟とぬくぬく過ごしていたんだもんね。
しかも相変わらず気温差激しいし。。。v-393
あたたかくして・・・大事にしてね~(*^_^*)

ぽかぽかな日にはお散歩しようね~♪
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2012.01/21 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなちゃん調子はどうv-361
ごはんもりもり食べれてるみたいですねv-410
純子も遊もお部屋では裸族ですが、ひなちゃんみたいにお腹の調子が悪い時は温かくしていないとね・・・

ママさん雪は好きなんですかv-361
純子&遊ママは寒がりなので雪は嫌いかな・・・絶対に外に出たくないですね・・・

  • posted by 純子&遊ママ 
  • URL 
  • 2012.01/21 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

いろいろと心配掛けちゃってすみません。。。
そうね~初めての冬みたいなもんだから
お腹にきちゃったのかも。。。
そっかぁ~病院へも同じような仔が来るんですね。
ひなもお散歩は好きみたいだけど
雪も降っちゃうくらい寒いと当分無理かな。。。
でもね、部屋でエネルギー発散させるのも限界があるので
数分のお散歩くらいは行かないと。。。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.01/21 
  • [Edit]
  • [Res]

純子&遊ママさんへ。 

はい、相変わらず元気でごはんもモリモリで~す^^
部屋は暖かくしてあっても一応お洋服着用。
今は着ていることも気にならなくなったみたいです。

雪はね~部屋から見てるから良いのですよ。^^
子供の頃は楽しくて外へ出て踏みしめたりしました。
今も時々やってますけど、基本寒がりなので
用事がなければ出ません。。。(^^;
ひなのこともあるし
ももも寒がりなので、お散歩も今しばらくお預けで~す。
(↑なんか嬉しそう? ^^;)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.01/21 
  • [Edit]
  • [Res]

 

は~い私も雪大好きです(*^^)v
なんかワクワクするぅ~♪

ひなちゃん、その後の様子大丈夫そうで良かったです☆
  • posted by チロママ 
  • URL 
  • 2012.01/22 
  • [Edit]
  • [Res]

チロママさんへ。 

そうそう、雪ってなんだかワクワクしちゃいますね^^
なんでなんだろ?
特に雪で遊ぶって歳でもないのに…(;^ω^)
今やったら確実に風邪ひいちゃうわ。。。

ひなは変わらず元気にしてま~す^^
ご心配お掛けしましたー。
まだとても寒いので、お散歩には行ってないから
ちょ~っと元気有り余っちゃってマス。。。(´-∀-`;)
なので部屋で少しトレーニングもどきをしたり
オモチャで遊んでます^^

チロちゃんも良くなったみたいで良かったね~^^
もう少し暖かくなったらまた遊んでくださいネッ(oゝД・)b
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.01/22 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ええ!雪積もらなかったの!?
うちは積もりましたよ~。
さすがに道路は積もりませんでしたが、お仕事が入っていたので車の運転はドキドキでしたぁ。

ひなちゃん調子よくなってるみたいでよかったぁ。
このまま元気になってね。

今手作りフードなのですね。
頑張って!
うちはあまり料理をしないので、具財すらないです~。
シェイクならまだいけそうだけど、いちごのを手作りしたらどんなことになるやら。
バランス的にもドッグフードが一番無難ですわ!

先日の新年会楽しかったですね♪(←おそい)
散歩デートも楽しみです。
早く暖かくなぁれ♪
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2012.01/23 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さんへ。 

雪はね~土の上だけでしょうか?
我が家の周りはコンクリート部分が多いから
そんなに積もった感がなかったんです。
きっと公園へ行けばもっとあったのかもしれないですが
ほら~お散歩行ってないから分からないの。。。(^^;

ワンごはんは時々手作りしてるんですけど
毎食ってなると…(;^ω^)
私もフードは完全食だと思っているので
ワンコに合えば使いたい派なんです。
でもね、フードに入っている油分が気になるのと、匂いがね…(><;
汁ダクでのごはんにしてるので余計匂いがキツイっす。。。
いちごちゃんのごはんの手作りって、きっと人並みの量かな?
うん、うん、バランスを考えると私もきっとフードにしちゃうかな。

新年会~楽しかったですね^^
お散歩デートも月に何度かしたいな~って思っているんですけど
寒さが苦手なワン&わたくしなので(^^;ゞ
きっとカフェに逃げちゃう~~~(´-∀-`;)エヘッ
もう少し暖かくなったら、ぜひお願いしま~す^^
 
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.01/23 
  • [Edit]
  • [Res]

 

らんふりー届きましたか?
私も暮れに頼み忘れて2週間も待ちました(笑)
ひなちゃんおなかの具合が落ち着いてヨカッタデス
こんなに寒ければ体調も悪くなってしまいますよね

雪…静岡県で降ることがあっても山間部か御殿場あたりまでなので
雪ってやっぱり憧れます
東京で育ったので、子供の頃は時々雪が降っていたように記憶してます
私、雪遊びするよりやっぱり暖かいお部屋からしんしんと降る雪を窓から見ていたいタイプです
なんだか冬籠りしてるみたいで心がほっこりします
  • posted by まりちゃんママ 
  • URL 
  • 2012.01/23 
  • [Edit]
  • [Res]

まりちゃんママさんへ。 

ランフリーさんは以前買った時はSHOPまで行き
数袋は持ち帰り、後は送って頂きましたので
ネットだけの注文に時間が掛かるとは思わなかったの。。。
明後日届くそうなので、その間は手作り食を頑張ってみます。。。(^^;

いろいろと起こるひなですが
(大したことじゃないのが救いデス!)
変わらず元気でいてくれているので少し安心です^^
まだまだ寒い日が続くようなので
まりちゃんもは~ちゃんも碧たんも気をつけて下さいd(-∀-。)ネッ

そっかぁ~まりママさん地方は、あまり雪って降らないんですね。
この歳になると、暖かい部屋から見る雪がやっぱり一番ョ!
マンションからだとあんまり風情は感じられませんが…。。。
まっ、雪が降らなくても私は毎年冬篭りしてるので
ドッチでも一緒なんですけどね。
ワンコいなければ、ホント篭りっきりだわ。。。(´-∀-`;)ゞアハハッ
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.01/23 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

