マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

もう少し頑張ろー! (`・д・´)ノオー!!

昨日今日と、またまた極寒となったももひな地方。。。。゚(PД`q。)゚。
昨夜、小雪が舞い、また今夜も降るらしいです。。。
昨日、秋ヶ瀬散トレがあったのですがウチは欠席しました。
でもね、決して極寒だったからじゃ~ないわよ。
(そう思われてもおかしくないケド…^^;)


さて、今日はももひなのストラバイトの検尿のため

120217.jpg

またまた病院です。

検尿だけなら採尿を持ってくるだけで
2ワンがいなくても良かったんですが
ももに少し気になることがあったので連れて来ちゃった。

気になることは私の思い過ごしだったようで
何でもなかったの。。。
でも、聞いて安心しました^^


検尿の結果
ももひな共にストラバイトはなくなっていました♪


ヤタ───v(-∀-)v───♪♪



120217-3.jpg

先ずひなですが、術後の経過も問題なく元気そのもの~♪
傷口ももうカサブタも取れて、あまり分からなくなってます(@^▽^@)

今夜からごはんをランフリーに戻して
しばらくしてまた検尿して、ストラバイトの有無を確認します。
ランフリーの内容物に反応しちゃってるかもしれないからね。
お高いフード(ウチにとっては…^^;)なので
もしかしてお腹がビックリしちゃってる?(´-∀-`;)アハハッ


それからももですが、まだpHの数値が高めなので
pHケアのフードは続けることになりました。。。(。ノω<。)ァチャ-


120217-2.jpg

残りのフードが少ないので、もう1kgを食べて貰ってから検尿して
数値が下がってくれたらランフリーに戻し、ひなと同様に
ランフリーに反応しちゃうかどうか検尿します。
(pHケアのフードで下がってくれなかったら、他に問題があるかも?…。゚(PД`q。)゚。)
取り合えず、ストラバイトがなくなったことは良かった(o´・ω-)b ネッ♪


まだまだ先の長い試みなのですが
検尿だけなので、2ワンは苦痛もなく今まで通りの生活です。
ですが、オヤツは禁止なのでオヤツ代わりのフードのみだから
何か物足りないかな~とか、散トレにも参加しなかったから
つまらなかったかな~とか。。。(気づいていないと思うケドね…^^;)
まっ、そう思ってるのは母だけなのかもしれないケド
なるべく楽しい日常を過ごせるようにはしよう(o´・ω-)b♪


120217-4.jpg

うん^^食いしん坊(∩´∀`)∩バンザ──イで嬉しいよ♪










今日はわたくちのBirthday(@´艸`)ウフ。歳はヒミツよん。
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

散トレsorazouさんも欠席だったんだ。
私も体調不良でキャンセルしちゃったけど、来月は行けるように万全にしとかなくちゃ!

ももひなちゃん、ストラバイトなくなって良かったね。
一応安心だものね。
今後経過見ながらの長期戦みたいだけど、頑張れぇ!

それと、ママお誕生日おめでとうv-315

  • posted by さくまろまんま 
  • URL 
  • 2012.02/17 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

ストラバイト、無くなっててよかったですね~。^^
私も1月の散トレ欠席しちゃった。
何年かぶりに熱を出しっちゃったので~(汗)
もう、寒くてお外に出れないよ~。^^;

ママさん、ハッピーバースデー。^^
気になる。。。いくつになったの?って子供に聞いてるんじゃないのにね~(笑)

今日はパパさんのおごりでご馳かな?
  • posted by マナアネ ママ 
  • URL 
  • 2012.02/17 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ストラバイト無くなったのね。良かった☆
そして、ひなちゃんも避妊手術が無事終わって安心しました。
術後も順調のようですね。(^-^)

ママさんお誕生日おめでとう。ポチ~。☆彡




  • posted by マリンmama 
  • URL 
  • 2012.02/17 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとう\(^o^)/
日付が変わっちゃったぁ~i-241ゴメンね。
○○歳の1年も可愛いももひなちゃんと・・・
そしてひな父さんとHappyに過ごしてね~♪

リヨンとリヨンママも…ちょこっとそのHappyにお邪魔出来たら嬉しいなぁ~v-415

ストラバイト&術後経過goodで良かったね~v-411
ももちゃんはもう一息♪がんばろうv-441v-441

散トレね~寒かったよ~v-393
オヤツも取り出すのがやっと・・・カチカチだもん指が!!
冷凍庫だったよ~昨年の寒さと全然違うe-464
春は来るんだろうか???
寒い中・・・リヨンはかっ飛んでたけど・・・i-229

i-176リヨンのうちの仔記念日にお祝いメッセージをありがとうi-176
生まれた時って写真でしか見たことないから…
やっぱり最初に会った時の方が感動が大きいのよね~i-233
リヨンを迎えるって決まってからの…兄ちゃんズの良い子だった事も…忘れない!!i-235
2月17日って・・・愛でたい日だね(*^_^*)
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2012.02/18 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/18 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ストラバイトなくなって良かったですね!
やったぁ~♪
そして!そして!遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます*^^*
来月はひなちゃんのウチの子記念日もあるし
おめでたいこと続きですね^m^

♪おめでたいこと続きのももひな家にポチッと♪
  • posted by チロママ 
  • URL 
  • 2012.02/18 
  • [Edit]
  • [Res]

さくまろまんまさんへ。 

散トレ欠席しちゃったけど、すごい濃い内容だったみたいで
一人でも参加すれば良かったかも~と。。。(´-∀-`;)アハハッ寒そう。
さくまろまんまさんはお風邪かな?
大事にしてくださいね。

ストラバイトがなくなったので、その後の対応ですね。
いろんな可能性を1つづつ潰していくと気が遠くなるのですが
2ワンは特に気にしてる様子もないので
頑張っていきま~す^^

幾つになってもお誕生日は嬉しい(*゚∀゚)ゞデス
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.02/18 
  • [Edit]
  • [Res]

マナ&アネラ ママさんへ。 

ホント~毎日寒いですね…(((;゚д゚)))
ももひなは、寒さに強くはないんですけど
今だ外で歩きたくない~ってならないから
散トレも参加したかったんですけど、フード以外は禁止だし
みなさんからの美味しいオヤツを頂けない方が可哀想かな~と思って
今回は欠席しちゃったの。
来月もまだ怪しいんですけど…(;^ω^)

おばちゃんだけど、いくつになってもお誕生日は嬉しいです。
昨夜は久し振りに ひな父とイタリアンを食べに
雪の中行ってきました^^
歳はヒ・ミ・ツ。。。(´ー`)フフッ
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.02/18 
  • [Edit]
  • [Res]

マリンmamaさんへ。 

はい、ありがとうございます^^
手術後もいつもと変わらず過ごしてくれてて
しかも、術後すぐのゴハンもシッカリ食べたと聞いて
日頃のガッツキが良い状態だったわ~と安心してます(^^;

お誕生日は幾つになっても嬉しい日です^^
おばあちゃんになってもお祝いしたいわ~(d゚ω゚d)♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.02/18 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

(人'▽`)ありがとう☆
幾つになっても誕生日は嬉しい日です^^
おばあちゃんになってもお祝いして欲しいわ( ´,_ゝ`)プッ

リヨンちゃんとはね、何だか不思議なご縁があるな~と
前々から感じていたの(@´艸`)ウフ
ほら?2ワンとのお誕生日も近いしね♪
だから一緒にHAPPY~になっていきましょうねv(⌒⌒*)

ストラバイトはなくなって、先ずは一安心…(*´o`)=3
今だフードのみだから…2ワンは気にしていないんだけど
何だか私の方が物足りないのよね。。。
そんなに大したことはしてないけど
やってあげたいことが出来ないって…。゚(PД`q。)゚。
でもね、まだ先が長いからきっと慣れちゃうと思うし
2ワンのためにもしっかり管理して頑張るね(`・д・´)ノ

やっぱり秋ヶ瀬…極寒だったのね。。。
後から一人で参加すれば良かったかな~と思ったけど
ワンコがいないともっと寒そうだと気づいて…。
行ってたらきっと即逃げしてたね…(´-∀-`;)アハハッ
リヨンちゃんは頑張ったね~~~♪
ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブルがなかったんでしょ?
スゴイよね。
見てみたかったな~残念。。。

兄ちゃんズも良い子するくらい楽しみだったリヨンちゃん♪
これからも元気に楽しく一緒にお散走してね~((´∀`*))ノ
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.02/18 
  • [Edit]
  • [Res]

チロママさんへ。 

ひなのこと、ありがと~ヾ(*´∀`*)ノ♪
ついでに私のもありがと~ヽ( ´∀`)ノ フフッ
来月もね~お祝い続きなの゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ももひなのウチの仔記念日もそうだし、後ね。。。
まっ、それはその日のお楽しみ~ということで。。。(。・w・。)寸止め!

  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.02/18 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

