マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

美味しいトレーニング♪(o^―^o)

今日で2月も最後…で、大雪です。。。ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
お昼時点でモッサリと降ってますよε-(‐ω‐;)
夕方には止むそうですが、路面はきっと凍っちゃうよね。。。


さて、そういう寒い日はカフェよね~♪ヽ( ´ー`)ノ

120227.jpg

あっ、言っときますケド今日じゃないです。。。(;^ω^)
雪の日に車を出すなんて…そんな恐ろしいこと出来ません。

先日の風が強かった月曜日。


120227-2.jpg

またもやリヨンちゃんとデ~ト♪(〃艸〃)ムフッ


120227-3.jpg

天然酵母ベーグルが美味しい Chien a la mode さん。

何度か来店してるのに、実はベーグルを頼んだのは初めて。
歯ごたえがあってもちもちした食感で
パンと言ってもズシッとしてる。^^


120227-4.jpg

ところで、今まで慣れていないカフェでは
そんなに吠えなかった2ワンだったのに
この頃は定員さんやお客様にも、見かけると
「ワンコラァ~♪」が始まる。。。・゚・(ノД`)・゚・。

すぐにホールドして落ち着かせたり
最近、家でのごはん時にやってる食べる前の儀式…
「はい♪オカァサンを見て~^^」。。。
(数秒後)「はい♪どうぞ~♪」
のコマンドを使ったりしてます^^


意識をコッチに向けるイ乍 単戈(d゚ω゚d)♪


こういう場所では美味しいスペシャルなオヤツをあげる♪
(今はフードしかあげられないんだけどね…)
いろんな場面でアテンションを取るのに使えるかもと
2ワンに効果がある方法を模索してます^^

少し効果があるかな・・σ( ・´_`・ )。oOう~ん。。。


120227-5.jpg

リヨンちゃんもね、慣れていない場所だと
ガタブルが始まっちゃうんだけど
今回も治まるのが早かったね~v(。^∀^。)♪


120227-6.jpg

どんな場所にいても基礎トレが出来ていると
じゃ~コレはどう?あれも応用出来る~♪って
自分の中の引き出しをたくさん持っていたい。
(思い出せない時も度々…って、歳か。。。(´-∀-`;)

ウチの場合は『吠え』が困ったちゃん状態なんだけど
ワンコに吠えるなー!!の強要は無理でしょ?
何か感じることがあって吠えが出るわけだし。

なので、すぐ止めることを母が考えて行動すれば良いこと。
若さゆえ~の未熟さもあるし、いずれ落ち着いてくると思う。
そういう余裕の気持ちって大事よ(o´・ω-)b ネッ♪

面倒だと思う時もあるけれど(忍耐が試されてる…(´-∀-`;)ゞ)
会話してるみたいで楽し嬉しなんだ♪(o^―^o)


そうそう、もうすでにお気づきの方もいらっしゃる?

120227-7.jpg


ジャ─ン(σ´∀`)σ


3ワン、お揃~なワンピなんですぅ(@´艸`)ウフ♪
リヨンちゃんとももが一緒の色で、ひなは赤。

去年、リヨンママさんから頂いた゚☆。Xmas。☆゚のプレゼントなの♪
オーダーメイドなんだよ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


120227-8.jpg

後ろからの方が分かりやすいカナ(b'з`*)
今年になって何だかんだで、今になっちゃって
たくさん撮ってたからリヨンちゃん怖がっちゃったよね。。。
ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

ウチではオーダーでなんて作ったことがないから
大事に大事に使わせて貰いますね~ヾ(@^▽^@)ノありがと~♪


120227-9.jpg

Σ(・ω・ノ)ノえっ!ひな…それは。。。










リヨンママさ~ん、多頭飼いの気分になれた?゚*。(*´艸`*)。*゚
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

こんばんは(^^)/
先日はありがとう♪
念願叶って嬉しいわぁ~v-398
自分で選んでなんだけど・・・
ももひなちゃん!似合ってるよ~可愛いv-344
フリフリ抑えたんだけど…これを機にフリフリデビューしちゃいましょうv-411
次はね~どしましょうかね~

と!その前に・・・集合写真の撮れないリヨン。。。i-229ショック
練習が必要だわね~i-68
またリベンジさせてね~(^_-)-☆
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2012.02/29 
  • [Edit]
  • [Res]

リヨンママさんへ。 

こちらこそ~♪^^
散トレ&お散歩デートが出来ない分
カフェトレになるし、美味しいし(。´pq`)♪
いろんな話も出来て(愚痴も…すまんね^^;)
すご~く楽しかったよん^^
お洋服も似合ってるよね~^^
フリフリも良いなぁとは思ってたから
これから増えちゃうカモ~(〃艸〃)ムフッ

リヨンちゃん大丈夫だった?
カフェが嫌いになったら困るから
ほどほどで楽しくなって貰おう(o´・ω-)b ネッ♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.02/29 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シュガーと暮らすようになって、想像力がついたような気がします^^
こう思ってるかな? いや、こう思ってるだろうな?とか(笑)
違うことも、結構あるとは思うけれど^^;
私が気をつけることは、叱るよりも褒めること。
大人しくしてるときに、当たり前と思わずに、
大人しくて良い子ね~♪って思いっきり褒めてます^^
シュガーにしたら、ウザイかもしれませんけど(爆)

ところで~ お揃いのワンピース、ムチャクチャ可愛いです^^
フリフリ似合ってますよん!

それからリンクが消えてしまったので、
またリンクさせてくださいね。
リンクNo!の場合は、遠慮なくお知らせくださいませ^^

acoさんへ。 

そうですね^^
その仔が何を欲してるかって、だんだんと分かってくると
絆が出来てきた気がします^^
(気がするだけ…の勘違いだったら悲しいケド。^^;)
良い仔にしているのが当たり前じゃなく
そこを褒めて愛おしく思う方が
結果、良い関係になっていくんですよね^^
acoさんはすでにシュ~たんとは意思の疎通が出来てて
とても素敵です(@´艸`)ウフ

そうそう、フリフリ~のワンピ、似合ってますか?^^
以前の私ではチョイスしなかった服なので
こうして頂けて似合うって言って貰えると
これからはもっとブリッブリ~なワンピもOKかな~(^^;ゞ
歳と共に(私のね)派手な服になっていく~~~((´∀`*))ヶラヶラ~

あっ、リンクの件OKです~♪
ご連絡しないで(;´・ω・`)ゞごめんなさい
ぜひお願いしま~す^^
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.03/02 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

