マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

久し振り~の再開^^&またもや珍しい仔に♪

今日もどんより~なお天気のももひな地方。
急に低気圧が来ると、少し体調が悪くなる母。。。
こうも敏感に反応するのって…歳のせい?にしちゃお。(´-∀-`;)


さて、先週の土曜日に ひな父のリクエストだった公園まで
ロング散歩へ行ってきました。


120421.jpg

その途中にある公園に咲いていた八重桜。
ソメイヨシノはすでに葉っぱだけになっちゃいましたが
今は八重が見頃を迎えて、またしばらく桜も楽しめます(o^―^o)


120421-2.jpg

恒例となりつつある記念撮影♪ひな父、や~っと協力的に。。。
ですが、何となく…なお顔が残念。(;^ω^)


120421-3.jpg

とある幼稚園で見かけた鯉のぼり~。
そっかぁ~もうそういう季節なんですね。
オカアサン鯉が大きいのがツボ!゚+。(ノ皿=o)σ。+゚ニヒッ

そんなウォッチングを楽しみつつ…


120421-4.jpg

や~っとたどり着いたのは 浮間公園

この日も今にも雨が降りそうなお天気だったので
イマイチなお写真なのが残念。。。(´-∀-`;)え?いつも?


120421-6.jpg

チューリップの花壇でモデルさ~んをして貰ってたら
背後から「まぁ~お利口さんね♪」と声を掛けて頂き
大変上機嫌になった ひな父 ですが、残念でもあります。。。( ´,_ゝ`)


120421-5.jpg

改めまして…良い感じ?に撮れた1枚♪(@^▽^@)


120421-7.jpg

園内の所々に八重桜も♪


120421-8.jpg

当然!とばかりに桜の元でランチしましたよ(o^―^o)
あら?曇りモードで撮ったら花の色が違うのね。。。

少しまったり~としてたら…あれ?あれれ???


120421-9.jpg

きゃ~久し振り~の4プ~ちゃんたち&ビッケくんじゃないですかっ!∑(*゚ェ゚*)
ほぼ1年振りくらいの再会、しかも前回も偶然お散歩中で会って
今回も~♪スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

しばし近況報告してたら、あのひながちょっとビビリ気味に。。。
パピーの頃に何度かは会ってたんだけど、覚えてなかったかな?(´・ω・`)


120421-10.jpg

偶然を祝して~記念写真ネッ(oゝД・)b
さすが~いつもポーズが決まってる4プ~ちゃんたち(@^▽^@)
まっ、ウチは父が一緒に写りたい人なので、良いんですけどね。。。


一番小さかった ティンクちゃんが3月に虹の橋を渡ってしまったそうです。゚(PД`q。)゚。
原因は…寝ていたと思ったら突然息がなくなってたと。。。
数時間前まで今まで通り、元気にしていたのに…と。
警戒心が強くて…でも、や~っと慣れて抱っこもさせてくれるようになり
これからもっと仲良くなれるって思ってた。。。

あまりに突然過ぎて…掛ける言葉がありません。。。
ティンクちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。 



お名残惜しく~вуe (o・´_`・o)ノシ вуeして、今回の目的

120421-11.jpg

サクラソウ祭りの会場へ。
先日見た芝桜と花の作りは似てる?かな。
この可憐な姿が風にそよいで~良いっ♪

さくら草圃場が公開されるのは、このお祭りの期間(~4/29(日))まで
だそうなので、よろしかったらどうぞ♪
午前9時~午後4時半の開園(最終日は午後3時閉園)
入場無料で、ワンコは抱っこで一緒に入場できま~す♪(o^―^o)


浮間ヶ池の周りをのんびりお散歩しつつ…

120421-12.jpg

春の花壇の前でまたもやモデルさ~ん♪
何度もやってると慣れてポーズをしてくれるようになったももしゃん

ひなぴょんは…と~ちゃんが一緒が良いって。( ´,_ゝ`)プッ


120421-13.jpg

芝生の広場にて、またもや珍しい仔に…♪


120421-14.jpg

うさちゃんのお散歩~(@^▽^@)カワエェ♪
飼い主さんから一定の距離を取りつつ、芝生の感触を楽しんでましたよ♪


120421-15.jpg

ひなはともかく、ももも興味津々になって近づこうとしてた。。。
あのね…驚かせちゃダメだから遠くから見守ってあげようd(-∀-。)ネッ
(以前、ノーリードのワンコに追い掛け回されちゃったんですって。。。)


さぁて…たくさん歩いて春も満喫~して

120421-16.jpg

帰りは電車で帰りたいよぅ。。。(´・_・`。)・・










2ワンは元気にトコトコしてた…(´-∀-`;)どんだけ体力あるんだ?
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

