マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

ラントレ…難題山積み。。。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

今日はまた真夏のような暑さ復活でした。。。
風が涼しいかったので部屋では快適でしたわ♪(o^―^o)

そんな本日。
昨日のひなぴょんのトリミングで疲れちゃったし
ひな父は出張中だから、のんびりしよっかな♪( ・´ー・`)
それとも…そろそろ衣替えでもしとくか。。。
な~んて思っていたら、お誘いメールを頂きまして


120929-2.jpg

久し振りにドッグランへ行ってきちゃいました♪


120929-4.jpg

120929-6.jpg

予定より早く着いたので、ひなぴょんだけ先に
ランラン中です(@^▽^@)

7月に山中湖で開催されたラントレに参加された方のブログを参考に
きっとこんな感じだったかな~???と
ランを歩き回りながら、ひなとアイコンタクトの練習をしたんですが
マグネットを使いつつも…やっぱり周りのワンコさんに気を取られ
付いてきたり来なかったり…。(;´д`)=3トホホ・・


120929-5.jpg

呼び戻しも出来たり出来なかったり…なんですが
継続は力なり~で゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ル★*。゚


120929-3.jpg

それにしても暑かったわ。。。(´゚∀゚`;)
ひなも時々パタッと行き倒れて涼を取ってるので
ちょこっと出よう…とランを出たところでお誘い下さった


120929-7.jpg

モカくん・のんちゃん&モカのんママさんパパさんと


120929-8.jpg

ルビーちゃん&カエデさんとパパさんに会いました♪

夏は散トレがお休みでしたし、木曜日の散トレは我が家が欠席したので
とても久し振りの再会だったにも関わらず
みんなちゃんと覚えててくれたわ(@^▽^@)

しばし、公園内をお散歩してから


120929-9.jpg

再びランに行ってみました。

モカのんママさんパパさんとカエデさんも
山中湖のラントレに参加してましたから
ココは教えて貰うっきゃないでしょ♪ってことで
ラン内をコンタクトを取りながら歩いてた…んですが


120929-10.jpg

ひなはモカのんママさんパパさんにロックオンしちゃって
名前を呼んでも来やしない。。。(--;)
イヤ、一瞬コッチを見るものの、すぐモカのんママさんと歩いちゃう。。。
(その一瞬の間、マグネットもするんですが…トホホ・・(;´д`))
んーどうしたもんか。。。(。´д`)
(来週の散トレでチャーリーママさんに聞いておこっと。。。)


120929-11.jpg

さすが~なルビーちゃんとカエデさん。
しっかりアイコンタクトしてましたわ♪


120929-12.jpg

ひなはエネルギーが有り余ってるから、ガス抜きはしたケド
まだまだワンコにも興味津々だからなのか?
今までランでは好きにさせ過ぎてたこともいけなかったのかも。(;´・ω・)
イヤ、興味があっても母の声が届いていれば良いんですが
それが上手くいってないってことのようです。。。。゚(゚´ω`゚)゚。
(イヤ~たぶんこうなるだろうとは予想はついていたんですけど…^^;)

家では呼び戻し&コンタクトが出来ても
こういうところでも出来るようになりたいな。。。
なりたいだけじゃなく、なれるようにしなくちゃよネッ(oゝД・)b
…と、いろいろ考えさせられたラントレになりました。

今日はお誘い下さってありがと~デス(@^▽^@)
暑かったケド楽しかった~♪
また散トレでよろしくお願いしま~す(*・ω・)*_ _))ペコリン


120929-13.jpg

ひなも満足のようでした♪(^艸^)










お留守番を頑張ったもも…近場散歩で(;´・ω・`)ゞごめん。
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

No title 

おはようございます。

ひなちゃん、楽しそうにぶっ飛んでいますね~(笑)
こういうお顔を見るのが幸せ~な時間ですねヽ(´▽`)/
  • posted by チップ ママ 
  • URL 
  • 2012.10/01 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは^^/

先日はありがとうございました!
私の時間設定ミスで~暑いおもいをさせてしまって~申し訳ありませんでしたぁー^^;

でも、楽しかったですね~!
みんなイキイキしたお顔してました!

私的には必至感ありありだったと思いますが・・・、みんなの笑顔で~疲れは吹っ飛んじゃいますね!

ひなちゃんも来てくれて~嬉しかったです!

ぜひぜひまた行きたいです^^/

今後とも お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。
  • posted by モカのんママ 
  • URL 
  • 2012.10/01 
  • [Edit]
  • [Res]

チップママさんへ。 

ランでのぶっ飛び~は、たぶん今しかしないかも?
(もももひなと同じ時期はぶっ飛んでたんですけど
今じゃ~滅多にしませんもの)
なので、好きなだけランランして欲しいですね♪
あ~っ、迷惑掛けちゃいけないので呼び戻しはさせたいんですけど
なかなか難しいっす(><;
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.10/02 
  • [Edit]
  • [Res]

モカのんママさんへ。 

イエイエ、とても楽しかったです(o^―^o)
私が暑いのが苦手(寒いのも^^;)なので
大丈夫かな~とは思ってたんですが
やっぱり少しぼ~っとしちゃってました。。。
(いつもだから分からなかった?(;^ω^))
ひなはいつもと変わらず元気いっぱい♪で
久し振りのランで楽しかったみたいです♪

モカのんママさんが頑張っているお姿に
とても刺激を受けたました。
私ももっと頑張らないとな~(´-∀-`;)
基本、かなりユルイ飼い主なもんで
(そうしないと続かないから~(´゚∀゚`;))
成果も亀の如く、のんびりゆっくりですけど
また行きましょう(人д〃)ネッ★
(道満ランは、やっぱり平日がお奨め♪)

今週の散トレもよろしくお願いしま~す(@^▽^@)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.10/02 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました~♪ 

こんばんは♪

先日は久しぶりにお会いできて楽しかったです~。
練馬の座学以来でしたよね。
ひなちゃんとは4月だか5月以来かしらん?
相変わらず天真爛漫なひなちゃん、可愛かったです♪

いつもできることが別の場所に行くとできなくなる、ってありますね。
ルビーも、モカのんママさんにおやつを頂いたらもう私の声をスルーしていましたから、
こういう時、日々の関わり合いがものを言うんだろうな~と思いながら見ていました。

木曜日の散トレ、私も参加予定です。
よろしくおねがいしますね~♪
  • posted by カエデ 
  • URL 
  • 2012.10/02 
  • [Edit]
  • [Res]

カエデさんへ。 

練馬座学以来でしたね^^
ワンコと一緒は初夏の散トレからでしたから
と~っても久し振りだったけど、ちゃんとルビーちゃんに
覚えていて貰えてて嬉しかったわ(o^―^o)

ランでのルビーちゃんは、ちゃんとコンタクト取ってたし
落ち着いてるな~って関心してました。
ひなはね…いつもあんな感じデス。。。(´-∀-`;)
みなさんが来る前のランでは、まだ声が届いていたんですけど
知ってる人だしオヤツもくれるって分かってるから^^;
すっかりダメでしたわ。。。(´゚∀゚`;)
私も日々の関わりを再認識させられました。。。

明日の散トレは…お天気が微妙ですが(;´・ω・)
開催しましたら、よろしくお願いしま~す(o^―^o)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.10/03 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

