マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

お疲れでもロングなお散歩。。。

今日はまたすこぶる寒かったももひな地方。。。(><;)
少し風邪気味かな~と感じると、早めに薬を飲んでます。。。
市販薬って効きが鈍いので、早めに飲むのが肝心デス。d(-∀-。)


さて、旅行から帰った翌日(8日)の体育の日。
とても良いお天気だったし、前日は雨が降ったので
殆どカートインだった2ワン。
なので、ロングなお散歩行こ~か♪ってことで


121008.jpg

浮間公園まで来ました。

・・・・・。

前日の疲れがまだ残っていたのに無謀な距離だったか?(´-∀-`;)えぇ、母が。


121008-2.jpg

2ワンは一晩寝てしまうと元気♪元気♪なので
途中、休むことなくタッタカタ~ッと歩いてました。。。

マルチーズってこんな体力あったっけ?(o'ω'o)?


121008-3.jpg

来る途中、お昼ごはんを調達して芝生ランチ♪

マッタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪

2ワンは、家でも外でも寝る時はもも母にピトッ♪(〃艸〃)ムフッ


121008-4.jpg

少し休めば元気回復しちゃうひな
ひな父を急かして、ちょこっとガス抜き。
リードを引きずっているのはいつものこと。。。(--;)


121008-5.jpg

はい♪ご苦労さん( ・´ー・`)


121008-7.jpg

少しづつワンコさんのお散歩も増えてきて
相手が大丈夫そうだとご挨拶もします。
(基本、ご挨拶は遠慮してる我が家)

ひな父はさせたがるんですけど止めてます。
ウチは良くても相手が苦手だったりするし
飼い主さんも苦手克服は挨拶でしょ?的に
無理に近づけては吠えたことを怒ったり。。。

なので、いつものお散歩ではスルーすることをトレ中。
こういう場所でも、相手の方が来ない限り
自分から近づくことは殆どないの。

あっ!相手がマルチーズの場合は
大丈夫か確認して話し掛けちゃいますケドね~♪(〃▽〃)ポッ


121008-8.jpg

清々しい風も吹いてたケド、じっとしてると寒さも感じてきた時間。
そろそろお池を一周して帰りましょ。


121008-10.jpg

毎回、前を歩くひな
(父~リードはもっと緩めよぅよ…ヾ(-ε-o)ォィォィ)
長い道のりを歩いているのに、楽しげなオチリを見ては
いつも微笑ましくなるのであ~る(〃▽〃)


121008-9.jpg

その笑顔だけで疲れも吹っ飛ぶわ(@^▽^@)










意外に頑張る母(p`・ω・´q)今だけカモ?
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

きゃー懐かしい、浮間公園だ。
公園からほど近い会社だったので、春はここでお花見していたのですよ~。
久しぶりに行ってみようかな。

woofさん、それにお宿もとても楽しそうな旅行ですね。
私の今回の旅行、お宿がね、ん?って感じだったので敢えて写真はなしだったの~。

ラントレ主催、ご苦労様です!
すごいすご~いと喜んでおりました。
が、私は不参加です。迷ってたら定員になっちゃった。汗
ラントレ、楽しんで学んできてくださいね♪
ブログ楽しみにしています。
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2012.10/14 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さんへ。 

あら~お近くでお仕事してたんですか~(o^―^o)
今度いらっしゃる時は、ぜひご一緒したいです~♪

お宿が残念…って、ちょっと悲しいですね(;^ω^)
城跡巡りがとても楽しそうでしたからOK(o´・ω-)b ネッ♪

オフトレね、募集開始から嬉しいことに
お申し込みが早かったみたいです。
こういうトレに参加される方は少ないかも…
って(勝手に)思っていたので
私自身がビックリしてます。。。
ご参加されないことは残念ですが
頑張ってきますね(o`・ω・)o
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.10/15 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

