マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

ロングなお散歩の後のお楽しみ♪

前日、ひなとひな父の職場のある街までお届け物をしに
初めて地下鉄に乗ったので、緊張してお疲れかと思いきや
そこは若さゆえ~、一晩寝たら元気♪元気♪

良いなぁ~羨ましいなぁ~(´・_・`)。。。


121013.jpg

そんな元気なひなぴょんももしゃんを連れて
久し振りな河川敷までロングなお散歩へ♪


121013-2.jpg
(通称:桜堤 桜の木の下)

心地良い風も吹いて気持ち良い~♪って季節は短いので
ロングな散歩は、最近の週末の定番になってるわ(o^―^o)
お財布にも優しいしね~♪

あっ!決して旅行で豪遊したからってことじゃ~ないです。。。(;^ω^)


121013-4.jpg

後ろから人やワンコが通るたび、気配を察しては
ワンコラァ」が始まるもも。。。(;´・ω・)

外の吠えは…この場合はきっと、退屈だから?っぽいのよね。
それとも、相手を確認したくて呼んでる感じ?かな。
どっちにしても、吠えちゃうことをどうこうってことじゃなく
(ワンコが吠えるのは当たり前だから)
吠えを止めさせれば良いってことで
この時は母の膝の上にいたので、そのままホールドラッピング。

少しワフワフ言ってましたが(母に文句か?^^;)
すぐ治まるので「良い仔ね~^^」って褒める♪


121013-3.jpg

ももに比べて吠えは少ないひな
警戒心がまだ少ないから…と、睨んでマス。
ももが吠えてもシラ~っとしてる時もあれば
つられて一緒に吠えちゃう時もある。。。

そうかと言って自分から吠えないことはなく…。
その違いが何かは分からないので観察中なんですが
今だよく分からないわ~(´-∀-`;)アハハッ


121013-5.jpg

ふと、空を見上げたら
筋状模様の雲が一面に…Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!


121013-6.jpg

さぁってと、ココまで来たんだから
もう少し足を延ばして、前々から行きたいと思っていた
あの場所へ行ってみようよ(o^―^o)


121013-7.jpg
(実は…このお店が目当てじゃ~なかったんだな。。。(;^ω^))

駅前のビルの中なんですけど
テラス席があって、そこはワンコOKなんです♪

ビルの中ってことで、ひな父が信じず
先に偵察に行って驚いてました( ・´ー・`)ダカライッタジャ─ン(σ´∀`)σ


121013-8.jpg

ディナータイムまで少し時間があったけど
(17時に入店して飲むって滅多にないこと)
ビールとおつまみはオーダー出来たので
先に(o'ω')o□☆□o('ω'o)カンパイ♪


121013-9.jpg

基本はイタリアンみたいです♪
ペンネアラビアータ(↑写真の上面)はかなり辛かったデス。(;^ω^)
辛い物が苦手なんですが、味は美味しかったから
ちょびっとづつ頂きました。(o^―^o)


121013-10.jpg

母が席を立って戻ってきたら
珍しくももがひな父にピトッとしてました∑(*゚ェ゚*)
滅多にないことなので…どうしちゃったのかしら~(。・w・。)


121013-11.jpg

しばらくしたら、今度がひながアゴ乗せしてた。。。
みんなサービスし過ぎじゃないか?( ・´ー・`)

動きたくないくらいお疲れになってたのね、きっと。。。
でもね~最終的には


121013-12.jpg

こうなります(*`艸´)ウシシシ










帰りはタクシー♪家まで歩けないも~ん(*≧▽≦)ウィ~ッ
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

週末は家族でロング散歩って素敵ね。
ももひなちゃん頑張って歩くから散歩のしがいがあるわよね。

さくらがお疲れモードにすぐなるから、カート無しの散歩は我が家はありえないけど
ちょっと憧れかな^^

そうそうこの雲凄かったでしょ!
秋ヶ瀬でBBQした帰りに空を見上げたら一面この雲だったので
車の中からパシャパシャ撮っちゃった。

ももひなちゃん、パパに大サービスかな?

  • posted by さくまろまんま 
  • URL 
  • 2012.10/17 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

この時期のお散歩は気持ちがいいでしょうね~o(^▽^)o

ひなちゃんは、ワンコラしないんだ…
お利口さん(*゚▽゚*)

我が家はマナ君が神経質っぽいの…
マナ君がワンコラすれば大人しいアネラ君も調子に乗っちゃいます(^_^;)

トレーニングは別々がいいのかな~とも考えてます。
そして、できればマナ君を下に降ろしたげられるといいみたいです(>_<)

なかなか大変なんだけど母は強しってことで頑張りますo(^▽^)o

良いお店を見つけましたね~(^_-)-☆
お料理も美味しそうo(^▽^)o
  • posted by チップ ママ 
  • URL 
  • 2012.10/18 
  • [Edit]
  • [Res]

さくまろまんまさんへ。 

元気にたくさん歩いてくれるのは嬉しいことなんですが
そろそろまったり~なお散歩をしたいわぁ(;^ω^)
散トレの状態を見るとお分かりだと思うのですが
毎回、競歩大会開催ですから。。。

そうそう、この雲凄かったですよね∑(*゚ェ゚*)
空一面でしたもんね。
さくまろまんまさんも見てたんですね~(o^―^o)
秋ヶ瀬でBBQですか~♪
匂いを嗅ぎつけて行けば良かったわ~(〃▽〃)

父へのサービスはあの時限りだったみたい( ・´ー・`)
何かの気の迷い?(。・w・。)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.10/19 
  • [Edit]
  • [Res]

チップママさんへ。 

や~っとお散歩に良い日和になってきましたから
この時に頑張らないと、時機に寒くなっちゃいますから
またおサボりしそうで…(;^ω^)

あっ(;^ω^)ひなもワンコラしますよ。。。
ただ、ももよりは少ないって程度です。
ももも神経質っぽいので、音に敏感です。
我を忘れてって状態じゃないのは救いかな。
トレもこの仔に合った内容が良いかもしれませんね。
こういう時、多頭飼いって大変ね…って思うんですが
母は強し!!!で乗り切りましょう(p`・ω・´q)

テラス席のお店は、夜はそろそろ冷えるので(;^ω^)
今の内にまた行きたいです(o^―^o)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.10/19 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

