マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

2ワン抱っこでクンクン隊♪(〃▽〃)

ももしゃんをキレイキレイした翌日は
やっぱりこの方もやらないとね~(*`艸´)ウシシシ

は~い、準備出来たよ。。。

…って、ひなぴょんドコ?ん?


121018.jpg

へぇ~隠れてるつもりなんだ( ・´ー・`)プッ!カワイイ

毎度毎度、母が準備してると察しが良い。
こういうことを他で発揮してくれると嬉しいんだけどな。


121018-2.jpg

ひなももみたいに、浴室でウロウロしないから
とても洗いやすいんだけど
毛量が多い分汚れも多く、しかも水も浸透しないから
時間が掛かる掛かる…(´-∀-`;)

浸透しないってことは、ドライイングも長い。。。
やっぱり吸水抜群のタオルを買うべきかしら?


121018-3.jpg

昨日、すでにトリミングを終えてるももしゃん
自分には関係ないって分かってるから
余裕で近づいてきて、一緒にモデルさ~ん♪
で、やっぱりオヤツをオネダリ。。。(´-∀-`;)ゲンキンナヤツ


はい、お次は超大変な(母が^^;)カットしよ~ね。


121018-4.jpg

オイ!ヾ(-ε-o)


121018-5.jpg

ひなも前回、短くカットしたから
全体的にはそんなに変わってないんだけど
やっぱりお顔は一回り小さくなった感じデス(o^―^o)


121018-6.jpg

で、今回は頑張ってしっかり立っててくれたので
カット時間が短く済んで助かったーヽ(〃v〃)ノ!!

いつもそうだと嬉しいな♪(@^▽^@)


121018-7.jpg

なので、今回はいつも以上にオヤツを奮発♪


トリミングもグルーミングも、嫌々させることは
本当は考えなくちゃいけないことだと思うんです。。。

2ワンの場合、母が毎回しているので
どうしても甘えが出ちゃうのは仕方がない。
小型犬は、力が小さい分腕力でどうにかなっちゃうけど
そういうことじゃイカンのよね。。。

最近、ひなが爪切りをすごく嫌がるようになってきたので
これは何か手を打たなければ…と考えているのですが
(´ェ`)ン-・・どうしたもんか。。。
追々、考えたいと思います。。。


では、最後に2ワンともキレイ犬になったところで記念に。

121018-8.jpg

何だか真顔なのが笑える(。・w・。) ププッ










来週はあの仔に会える~♪(〃艸〃)ムフッ
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

 

こんにちは~^^
トリミングして、ももちゃんもひなちゃんも一段と可愛くなりましたね。
マリンもドライヤーに物凄く時間がかかるの。
だから、吸水性の高いタオルを買いましたよ。
以前よりは時間が短縮されたかな。
シャンプー担当はパパなので私が乾かしている訳ではないけれど。^^;
それにしても、カットが上手ですね。(*゚ー゚*)
機会があったらカットの方法を教えてもらいたいです。
時々、お顔だけママカットしているんだけど、苦戦してます。いつもガタガタ。難しい。 (x_x;)
  • posted by マリンmama 
  • URL 
  • 2012.10/21 
  • [Edit]
  • [Res]

マリンmamaさんへ。 

お褒めのお言葉、ありかとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
マリンちゃんも毛量多い仔ですか?
お会いした時、あまり感じなかったのは
ウチとは違って、小ささ故でしょうか~。

高吸水タオルってやっぱり良いですか?
以前から気になってはいたんですけど
ももが薄い仔?(あれ?普通かな?ひなが多い過ぎ^^;)なので
まっいいっか~って。。。
ドライヤーもあまり好きじゃないひななので
何かのついでにポチッちゃお~かな(o^―^o)

ママカット頑張ってるんですね(o^―^o)
う~ん、教えるほどの腕じゃ~ないです。。。
短いハサミだとガタガタになり易いんですけど
トリマー用のロングって、慣れないと怖い…でしょうね。。。
ハサミの使い方が普通の指使いじゃないので
慣れるまで指が攣りそうになりますぅ。。。(´゚∀゚`;)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.10/21 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

