マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

涙ヤケになんか負けないもん。

昨日はももにたくさんのお祝いコメントを頂き
とても嬉しいです♪ありがとうございました(@^▽^@)

これからもひな共々、楽しい犬生を過ごして貰うべく
一緒に遊び、そして学びも忘れずに頑張っていこうと思います(o^―^o)

あっ、お祝い御膳は…(´-∀-`;)少し頑張った。。。
デザートはリンゴ♪(えっ?それだけ?(゚∀゚ ;)タラー)


さて、昨日新しく頼んだドライフードが届きました。

121129.jpg

お魚系のフードはいろいろとあるようですが
コレは↑以前から気になっていたフード。
穀物不使用で無添加。
他に、タラもありますのでサーモンが大丈夫でしたら
ローテーションに加えようかとも思います^^

それと、今回から新たなサプリ。
Tear Crystal Supplement ティアクリスタル



涙ヤケにと探していたら、尿のPhコントロールにも効きそうな
一石二鳥かも?な商品。
クランベリーはストラバイトに効果があると
以前から使っていたので、やっぱり両方の効果に期待しちゃう♪


121129-2.jpg

涙ヤケの原因はいろいろとあるようで
一概にコレだけしていれば大丈夫ってことじゃない…。
なので、我が家では食事の見直しとサプリ。
オヤツも市販のジャーキー系は禁止。
(まっ、今までもあまり食べさせてはいなかったけど)
それと、グリ○○ズも注意した方が良いかも?
添加物が入っているオヤツは要注意なので。。。

今まで同様、お肉系のオヤツは手作りして
小麦使用のビスケット・ボーロもなるべく控えよう。。。
(ボーロはジャガイモで作られている物もあるので
今まで同様、コッチはOK~^^)

それと、少しのびのび~となってしまったのですが
また尿検査もしておこうかと思います。
(それが原因かもしれないし…(´゚∀゚`;))


121129-3.jpg

今のひなの状態。
写真だと薄いんですけど、実際はもう少し濃いかな。


121129-4.jpg

ももも分かり辛いですが、赤い線が何本かあります。
ひな程じゃないんですが、今までにはなかったことなので
かなり驚いちゃった。。。(´゚∀゚`;)

でもね、2ワンとも手作り食にしてから
ホント涙の状態が変わりました。
(しかも尿もウンPの感じも!)
今はまだ2食とも手作り食にしてて、落ち着いてきたら
朝はお魚フードを試していこうかと思ってます。
ホントはそのまま手作り食が良いのかもしれませんが
いろんな事を考えると、2ワンに合うフードは
常備しておいた方が良いかなって。。。
(決して楽だから~とは思って…^^;るかも。。。


私の具合が悪くなってしまったことが切っ掛けだったので
私自身の体調管理もしっかりしつつ(;^ω^)
涙ヤケが治るまでには数か月単位で取り組む覚悟が必要みたいだし
これから寒くなり、またストラバイトが再発しないとも限らないから
乾燥もしているので、水分補給も欠かさずにして
(ウチではヨーグルトドリンクで摂取。喜んで飲んでくれるの♪^^
2ワンの様子を観察しつつ…少しだけ頑張る!!!(`・д・´)ノオォ!


121129-5.jpg

少しだけだから~味付けの文句は聞きませんョ。。。(`‐ェ‐´)










来月はひなのお祝い~(〃艸〃)ムフッ
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

No title 

わwwww!出遅れましたぁ・・・
ももちゃん♪お誕生日おめでとうございます♪
パピーの頃のももちゃん可愛い~
大人になったももちゃんも魅力的☆
大人なレディーに成長したんですね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜

あれれ~?ももちゃんも涙ヤケできちゃったんですか?
フードで改善するといいですね
サプリメントも!一石二鳥なんて!
素晴らしい商品があるんですね(*゜▽゜ノノ゛☆

来月は、ひなちゃんのお誕生日♪
楽しみですね*^^*
  • posted by チロママ 
  • URL 
  • 2012.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

遅れちゃった;;
お誕生日おめでとうございます♪
べっぴんさんは小さいころからですね^^
もも母さんの記事はほんとに参考になります!
  • posted by 美優のまま 
  • URL 
  • 2012.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

遅くなっちゃったけど、ももちゃんお誕生日おめでとう!^^
これからもひなちゃんと仲良く楽しく過ごしてね。o(^-^)o
今度会った時は、マリンとも遊んでね。('-^*)/

うちのマリンも最近急に涙やけが出てきて戸惑っています。
食事は出来るだけ手作りがいいよね。ジャーキーも控えなきゃだめかな。
大好物だから、ついあげちゃう。。。(v_v;)、
いつも色々と参考にさせてもらってまーす。^^

  • posted by マリンmama 
  • URL 
  • 2012.11/29 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/30 
  • [Edit]
  • [Res]

チロママさんへ。 

わwwwwい!ありがとう(@^▽^@)
パピーの頃と今じゃ~似てるような似てないような?(´-∀-`;)
でね、ママ犬のアルルよりは小っちゃくて
(あれでも…(;^ω^))
ブリーダーさんも驚いてるんですよ(〃艸〃)

涙ヤケね…どうして急に?って。。。
フード以外に何か体調変化がないか…ちょっと心配。。。
もし食事&サプリで改善されないようなら
病院で調べて貰おうかとも考えてます。。。

そう♪来月はひな~(〃▽〃)
いろいろイベント盛り沢山で楽しみ~~~♪
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.11/30 
  • [Edit]
  • [Res]

美優のままさんへ。 

ももへのお祝いコメ、ありがとうございます(o^―^o)
べっぴんさんですか~(ノ∀\*)テレッ
パピーの頃はちょっと可愛さに欠けてて…(;^ω^)
今はオスマシさんになっちゃいました(o^―^o)

参考になってるかどうか???ですが(;^ω^)
涙ヤケは白犬の仔の大問題ですから
これからも経過観察、食事管理を頑張ります(p`・ω・´q)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.11/30 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは♪

出遅れてしまいました(;^_^A
ももちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大分落ち着いて見えますね☆
ゆっくりと時間が流れて欲しいものですo(^▽^)o

我が家も涙やけには悩んでりますよ(´;ω;`)
ティアクリスタル、我が家も摂っていましたが今は又替えてビタミンCのサプリメント
アスコルベイトを摂ってます。
なんだか白い犬にはいいらしいですよ(^_-)-☆
良いと言われたらすぐに行動しちゃう柔軟な性格です(笑)

寒くなってきましたのでご自愛くださいね♪
  • posted by チップ ママ 
  • URL 
  • 2012.11/30 
  • [Edit]
  • [Res]

マリンmamaさんへ。 

ももへのお祝いコメ、ありがとうございます(o^―^o)
寒くなっちゃいましたけど、そちら方面へ行く時は
ご連絡しますね~♪(@^▽^@)

マリンちゃんも涙ヤケしちゃってますか(;´・ω・)
ひなは涙管がたぶん塞がってる感じなので
涙の量も多いんですが、ココまでヤケたことはなかったの。゚(PД`q。)゚。
食事の改善くらいしか自分では出来ないのですが
なるべく添加物が入ってる食品は避けた方が良いと思います。
ジャーキーでも素材を選べば防げるかも。。。
原因は食事だけじゃなく他の病気も考えられるし(o>艸<o)
少し様子をみて、改善がみられないようだったら
病院へ行こうとも思ってマス。。。
長期戦覚悟なんですけど(まただ。。。(;´・ω・))
お互いに頑張りましょうね(p`・ω・´q)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.11/30 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ。 

ももへのお祝いコメ、ありがと~~~~(o^―^o)
美人さんですか~テレッ♪(*ノ∀ノ)
もうすっかり落ち着いてきましたけど
家ではひなとお相撲とったりして、まだまだお仔ちゃまデス。

そう、涙ヤケ…なんでやーって感じデス(;´・ω・)
手作り食はやっぱり栄養面での管理は難しそうですよね。。。
フードとならまだ大丈夫かな?とも思えるのですが
そのフードを何にしたら良いのよ~って。
(またまたジプシーの旅に出そうだわ…。゚(PД`q。)゚。)
オヤツも気を付けてましたが、完全に無添加な物に変えないとね。
食べて貰っての反応しか分からないから
やっぱりいろいろと悩むわ~~~。゚(゚´ω`゚)゚。
それでも母は頑張ります!!!(p`・ω・´q)

アレルギー対応フードですね…。
今度詳しくお聞きしたいのでお願いしま~す┏(゚益゚)ゞ
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.11/30 
  • [Edit]
  • [Res]

チップママさんへ。 

ももへのお祝いコメ、ありがとうございます(o^―^o)
4歳を前に落ち着いちゃったので、少し拍子抜けしてますが
これからももっとゆっくりと、そして元気に成長していって
欲しいと願っています(@^▽^@)
来月は(あっ、もう今月か^^;)一緒の日に
お祝いですね~~~~(〃艸〃)ムフッ

涙ヤケしてますか~?そうは見えないくらい
マナくんもアネラくんもロン毛が素敵ですよん(o^―^o)
ティアクリスタルをお使いでしたか?
効果ナシ?だから変えちゃったのかな?
アスコルベイトって知らなかったので調べてみました♪
ビタミンCも良いらしいですね♪
嬉しい情報をありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
ホント、その行動力は見習わなくちゃ…(´゚∀゚`;)

今年の冬は極寒覚悟みたいなので(;´・ω・)
チップママさん&ご家族のみなさんも
ご自愛してくださいませね。
私は2ワンと冬籠り~~~♪(。・w・。) ププッ
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.12/01 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

