マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

検尿してきました。。。

先日の木曜日、今年最後の秋ヶ瀬散トレでした^^
…が、その後またもや母が高熱を出しダウン。。。
(ひな父が胃腸炎?⇒母にうつる…の毎度の構図(o`ェ´o))
散トレの内容は熱に浮かされて忘れそうになっているので
参加された方のBlogを拝見しつつ(´-∀-`;)
考えをまとめて次回にさせて頂きます…(;^ω^)


121209-2.jpg

昨日は母が寝込んでしまったので、本日のお散歩♪
仲良く匂い嗅ぎしてると思うでしょうが
実際は…


121209.jpg

ももが嗅いでいるところへひながやって来て
毎回強引に嗅ごうとしている図。。。
ももは優しいから譲ってくれるんだけど
どうにかならないものかしらね。。。(;^ω^)


さて、ももひなの涙ヤケが突然出てきたので
これはもしやストラバイトの再発か?と若干思ったものの
涙ヤケが出ることと結石等の因果関係はないでしょ?とか
フードが合わなかったのかな?とか、はっきり言えるほどの知識はないので
念のため尿検査を一応して貰い、今後の対策を立てようと
母の熱が下がった今日、病院へ行ってきました。
(来週イヤ今週か?いろいろとあるので意地でも治したわv(o^―^o))


121209-3.jpg

あれ?気づいちゃった?(。・w・。)


121209-4.jpg

日曜日なので少し混んでました。


121209-5.jpg

11か月のバーニーズちゃんを見て、あれ?って思ったらしい。
「いちごちゃんじゃないよ」って言ってみた( ・´ー・`)分かったかな。。。


さて、尿検査の結果は…
2ワンともPh6.0でストラバイトもありませんでした♪

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

やっぱり涙ヤケとは関係なかったようです。
結膜炎の疑いもあったので涙の検査もして貰いましたが
細菌もなく、こちらも問題はなかったです♪

では、突然焼けてきた原因はなにか???
ん~今のところ分かっていません。。。
ただ単に涙の量が増えてしまっただけ?
埃や乾燥でも目に影響があるらしいですし。
(リビングには加湿器を点けているんですけどね(;^ω^))

今までひなは量が多いということもあり
(涙管が詰まっている疑いあり)
とりあえず流涙症点眼治療剤のお薬を頂き
様子をみることにしました。
個体によって効果が違うらしいのですが、効いて欲しいデス。。。

アレルギーの疑いも視野には入れていますが
今回、検査は見送りにしました。。。


121209-6.jpg

その後、ランチを食べにいつものカフェへ行き
母は久し振りにまともなごはんを頂きました♪
(一度で食べるにはお腹がビックリしちゃうので残しましたケド…。
あっ!ひな父が平らげましたから無駄にはしていませ~ん^^;)


121209-7.jpg

2ワンは少しワンコラしつつも(´-∀-`;)
お利口さんにマスターにご挨拶してたわん♪

こういう向きのお写真だと涙ヤケも分からないね♪
(なんちゃってデジカメだから写りが悪いし…(;^ω^))


今夜から早速、点眼剤は使ってみることにして
ゴハンに関しては、前回買ったフィッシュ4とNOW!を混ぜてみて
今後、数か月後にまた検尿して経過観察をしていこうと思います。
(追記:夕ごはんは手作り食デス^^)


121209-8.jpg

ダメでつ!!!(*`艸´)ウシシシ










初めての点眼…出来るだろうか。。。(;^ω^)
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

NoTitle 

お体大丈夫ですか??
あら、スレンダーなバニさん♪
ももちゃん、いちごじゅないのわかったかな??

白いから涙やけ目立ちますよね~。
やっぱり食べ物なんですかね??
シェイクはあまり食べ物変えないほうですけど、涙やけがでなくなったことはないですね。TT
右目だけなので、そういう子なのかも。
嫌でつ!のヒナちゃんの表情に笑っちゃった~。ゴメンネ
目薬出来たかな?

ももちゃんお誕生日おめでとうでしたのね~。
数日遅れですけど、おめでとう♪ももちゃん。
素敵な1年になりますようね♪
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2012.12/09 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~(^O^)v
Σ(゚д゚lll)えっ、高熱出ちゃったのですか?
カフェの時から体調が悪かったのでしょうか?
寒暖の差も激しいですし、お気を付けてくださいませm(_ _)m

ももちゃん、尿検査は異常なしでよかったですね。
バニ=いちごちゃん
なんですね~笑
病院で「いちごちゃんじゃないょ」って言ってみた
ももひなママさんも可愛らしいデス~(*^_^*)

ももひなママさんの写真は、パンフレットみたいにキレイですね~♪
カフェとかたくさん知ってそう&行かれてそうで、うらやますぃ~( ̄▽ ̄)ニャ
私もレオンと気軽にカフェに行けるようになりたいもんです~

※コメントありがとうございました~(*^_^*)
  • posted by ちゃあ 
  • URL 
  • 2012.12/09 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

検査してもらって良かったですね・・・
でも涙焼けが早く治るといいですねv-363

ママさんお身体大丈夫ですか・・・くれぐれもお気をつけくださいねv-363

私は相変わらず元気で、毎日遊のお散歩の度にチャーリーママさんに教わった事を実践してますが・・・・手ごわい遊です・・・
でも長啼きはしなくなったかなv-361
  • posted by 純子&遊ママ 
  • URL 
  • 2012.12/10 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さんへ。 

もう風邪は大丈夫です。。。ご心配お掛けしました(;^ω^)
スレンダーバニちゃん、どうもパピーの頃から
栄養の吸収が悪いみたいで、成長が止まってしまったようです。
(飼い主さん談)
でもね、毛並みはツヤッツヤでちょっと遊びたいみたいでした^^

シェイクねぇさんも涙ヤケありますか~(´゚∀゚`;)
白犬は目立つから厄介ですよね。。。
目薬はまだ効果が出ているとは思えないのですが
気長に頑張っていきます。。。はい、ももひなが。。。

ももへお祝いコメもありがとう(@^▽^@)
たぶん、もうももわきゃ~♪は見られないと思うので
目撃してた散トレのお仲間さんは貴重ですよ~~~(〃艸〃)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.12/11 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃあさんへ。 

今日も(あれ?もう昨日か^^;)寒かったですね。。。
散トレ&カフェの時は大丈夫でして、金曜日の午後辺りから
急に変だな…っと思ってたらドバ~ッと。。。
一気に上がって、翌朝一気に下がったって感じです。
今回は、胃腸にきましたので食べ物が受け付けなかったんです。。。
今年は胃腸炎が多いらしいので、ちゃあさんもお気をつけて。

尿検査も大丈夫でしたし、これでひなのお祝い御膳も
作れる(作るのか?^^;)ので嬉しい~です♪
バニ=いちごちゃん♪
散トレ以外でもお会いする機会が多い
数少ない大きなお友達ですし、散トレでもいろいろと
絡みがあったりしたので印象が残っていると思います^^
これからはレオンくんとも…いろいろあるかな~♪

カフェにはいろんな所へ行きますね^^
基本的には近場ですけど。
ももが車酔いするので…^^;)
吠えも出ますけど懲りないの~^^
少しづつ短い時間でも慣れてくれると嬉しいですね♪
あっ、写真を褒めて下さってありがとうございます^^
コッチは趣味でやってるので…亀より上達が遅いですぅ。。。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.12/11 
  • [Edit]
  • [Res]

純子&遊ママさんへ。 

毎回尿検査は┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キものです。。。
結果が良かったので、フードはこのままで様子をみようと思います^^

極寒な秋ヶ瀬が暖かかったのに、コッチが極寒て…(´゚∀゚`;)
年末に向けていろいろとやらなくちゃいけないことも多いので
ホント、気をつけなくちゃ!ですね。。。

遊くんはさすが男子!って感じ^^
純子ちゃんに慣れてしまっているので
その違いにはビックリですけど、まだ若いしね。
いろいろ聞いてたし大丈夫♪頑張って~(p`・ω・´q)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2012.12/11 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

