マルチーズ もも&ひな まったりライフ

大人になった?もも と 態度Lの ひな の日常

Entries

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

ひな・雪を初体験…(´゚∀゚`;)

昨日の雪で道路がアイスバーンになり
事故も多発しているようです…(;´・ω・)
お車での外出は控えた方がよさそう。。。


130115.jpg

マンション内の中庭も一面雪景色。
子供たちが雪遊びしたのかな?(o^―^o)
足跡がたくさんあって、子供の頃に
学校で男女入り混じっての雪合戦を思い出します。。。


去年降った雪はすぐ雪が解けてしまったので
汚れそうだな…(;^ω^)と、お散歩へは行きませんでした。
なのでひなにとって雪の上を歩くのは今年が初めて♪
どんな反応をするかな?( ・´ー・`)


130115-2.jpg

除雪されてる歩道では、いつもと同じように軽快に歩く~♪


130115-3.jpg

雪道になるとゆっくりと歩いていましたから
ちょっと戸惑った感じなのかな。。。


130115-4.jpg

すぐ近所の公園。
まだしっかり雪が残ってました。


130115-5.jpg

すでに少し凍ったところもあって
足跡で雪が凸凹してたから
ひなには歩きにくかったみたい。。。(;^ω^)


130115-6.jpg

しかも「わきゃきゃ~♪」するどころではなく


130115-7.jpg

母はゆっくり歩いていると、トコトコっとついてくるの。


130115-8.jpg

まさに!「ついて~♪」のトレ。( ´,_ゝ`)プッ


130115-9.jpg

ダックスちゃんが「遊ぼう♪」って誘ってくれたのに
ひなったらサラッとスルーしちゃったわよ∑(*゚ェ゚*)


130115-10.jpg

遊ぶより雪が冷たかったってことかな。。。(´゚∀゚`;)

いつもはリードが張るほど引っ張りが激しいひななのに
何だか気が抜けたお散歩だったわ。。。

初めての雪なので、あまり長居するのもなんですので
早々に退散。。。(公園内、5分くらい…)


130115-11.jpg

いつもと違う今日のひな。。。( ´,_ゝ`)プッ










ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブルしちゃったので帰りは抱っこ。。。
関連記事


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(@^▽^@)

Comment

No title 

こんばんは☆

ひなちゃん、寒かったのね(*^。^*)
昨日、ねーねが雪の中に降ろしてみたそうだけど。。。
マナ君、ビビりだからな(笑)
ひなちゃんは、あんよができたのね♪

今日は冷蔵庫にいるみたいに寒かったですね(*_*)
  • posted by チップママ 
  • URL 
  • 2013.01/15 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/15 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/15 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひなちゃんのワキャーが出ないなんてよっぽど冷たかったのですネ
うん、私裸足で歩けなんて言われたら…
きっと10秒も持ちません(笑)
思えば雪国に住んでる白熊とかオットセイとかってスゴッ!←そこかい?
ももひな母さんの散トレの記事読みました~
本当にトレーニングのコトを理解してされているのだな~って思いました
私なんか、いろいろ本を借りてきて読むのだけど…
読んだはしから内容忘れますから…やっぱり真剣度が違うのかナ
また、温かくなったらももひな母さんに直接指導してもらいにお出かけしちゃいます♪
楽しみに~♪…エッ、迷惑??(爆)
  • posted by まりちゃんママ 
  • URL 
  • 2013.01/16 
  • [Edit]
  • [Res]

チップママさんへ。 

マナくんも雪道頑張ったのね~^^
慣れない雪だから、ちめたい…><;で終わっちゃった?
まっ、ひなも同じような感じでしたよ。。。
こういう世界もあるよってことを伝えたかっただけなので
雪が少ない地方ですから問題ないですね(o^―^o)
所詮、マルチ…寒がりさ~んだもんね(。・w・。)
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.01/16 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ。 

おぉ~雪かきお疲れさまでした。。。
腰にきますから労って貰ってくだされ~。
あの雪で楽しくお散歩出来たんですか∑(*゚ェ゚*)
さすが!!!日頃から鍛えてるだけあるわ~~~(@^▽^@)

そうそう、涙ヤケの件いろいろとありがとうです(*・ω・)*_ _))ペコリン
目薬の件は…人用のものが良い悪いと賛否両論なので
これに関しては少し考えてからにします。。。
後は、水分たっぷりごはんとお手入れを頑張ってみて
それでも改善されないようなら、アレルギー検査も視野に入れて…。
今しばらくは様子をみてみますね。
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.01/16 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ。 

大雪後の出勤、大変でしたね。。。
車を無理に使うより、公共機関の乗り物の方が安心(o^―^o)
今日は路面の雪はなくなってるかな?

雪道のお散歩は、ドキドキでしたの(;^ω^)
「わきゃきゃ~♪」したら抱っこしようかと思ったんですけど
ひなも初めてだったから意外にも慎重でした~(。・w・。) ププッ

そうそう、場所ねありがとうデス!(●・w・●)ゝ
結婚当初、すぐ近くの賃貸マンションに住んでいたので
見当はつきますわ~♪
機会をみて絶対遊びに行きます♪((o(´∀`)o))ワクワク
また元気にお会いしましょ~(人д〃)ネッ★
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.01/16 
  • [Edit]
  • [Res]

まりちゃんママさんへ。 

今年は降雪確率高いのかしら?
もしそうなら、お靴を履かせることも考えた方が良いかな?
裸足ってホント、人なら無理よね~(´-∀-`;)
ワンコってガマンもしてくれるし、エライです。。。

トレ記事読んでくださってありがと~(*・ω・)*_ _))ペコリン
真剣度はみなさんよりかな~りユルイです。。。(´-∀-`;)
そうじゃないと続かない飼い主ですから。
『名前を呼んでオヤツ♪』
と~っても簡単でしょ?だから良いんですよ(@^▽^@)
トレっていろんなやり方が巷にはありますけど
ワンコにも飼い主にも優しくて叱らないってことを考えると
まだまだそういう躾を推奨しているトレーナーさんは
日本では少ないですから拗れるワンコさんも多いんですよね。

暖かくなって時間が出来た時に
またお待ちしてますね~~~♪(@^▽^@)
えっ、トレの指導?(´ェ`)ン-・・
  • posted by sorazou(もも母) 
  • URL 
  • 2013.01/16 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

もも母

Author:もも母


★もも母★
 もも&ひな の専属カメラマンと
 専属トリマーをしながら
 まったりライフ満喫中♪(o^―^o)


もも父 ひな父★
 ひなの飼い主
 単なるゴハンさん&オヤツさん
 (あげるだけの人)
 いつになったらワンコに慣れる?
 いつになったら2ワンも慣れる?(^^;


旧Blog
そらのつぶやき

もも


 寂しがり屋で甘えん坊


ひな


 オモチャ大好き♪な自由犬


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


もも&ひな の故郷

ワンコにやさしいトレーニング

りそ愛玩動物飼養管理士1級
国際ペットカルチャー総合学院認定
ドッグトレーナーのチャーリーママさんBlog

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング


チャーリードッグスクール

犬の社会化を楽しくトレーニング
ひなとまったり参加ちう♪^^


小田原犬猫レスキュー.com
チャーリーママさんがボランティアで
地域猫の保護活動をされています
ご家族になって下さる方募集中!!!

最新記事

メールフォーム

もも母に直接届きます♪
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

もも&ひな 愛用品


【 ごはん 】


朝ごはん用ドライフード



プライムケイズ・健康一番
無添加手作りごはんの素


【 サプリ 】


穀物のめぐみ
(ケイズマイスター)
植物抽出物を主原料とした健康サプリ
体質を改善し体力を強化!



極上本葛
下痢の時、消化器が弱っている時の
エネルギー補給に!



アップルサイダービネガー
生肉の殺菌にもオススメ♪



発酵ベジ フルーツ&ハーブ
50種類の野菜と果物を発酵
フードや生肉へのトッピングにGood♪


【 シャンプー&リンス 】


犬の泥炭石



APDC
ティーツリーシャンプー

コンディショナーセット




コズグロスパ テルメディック

ミネラルペットシャンプー 詰替用 1L


【 足裏・肛門回り用 ミニバリカン 】


ウォール スタイリーク

刃幅が狭い乾電池式
ペンタイプなので扱いやすいデス♪


【 除菌・消臭スプレー 】


プリジア

水に戻る成分で
舐めても安心♪
ご家庭のさまざまな匂いにも♪


【 虫除けスプレー 】


レニーム

ペットが舐めても人に付着しても安心♪
ベッドやカート、バッグにも♪


【 フロントライン プラス 】




【 洋服 】

犬の服のi Dog

DAISY DOG WEAR

タムベディ


【 ハーネス 】


バディベルト
ももは3.5号 ひなは3号を使ってマス


【 サークル 】


リッチェル製


【 キャリーバック 】




【 手作りリードの素材 】
可愛いテープがたくさんあります♪





愛用 書籍


犬と一緒に!
happy! healthy!手作りおやつ



食べてなおす手づくり犬ごはん



小型犬のための
おしゃれな手編み


もも母 愛用品


【 Nikon D90 AF-S NIKKOR 18-200mm ED レンズ 】



【 ロクシタン チェリーブロッサム 】
清楚な香りで保湿ケア♪



【 TRIBAL 】
安くて可愛い帽子♪



最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

